• ベストアンサー

音羽蒲郡から西宮へETC割引とルートについて

音羽蒲郡から西宮へこのGWに行きます。 ルートとして考えているのは音羽蒲郡から東名、伊勢湾岸道、東名阪 名阪国道、西名阪、阪神高速を使う方法と 素直に東名、名神を使う方法です。 ETCの50%深夜割引を何度か利用するつもりです。 どちらのルートが早く、また割引適用後料金がお得ですか? 100キロ以内で高速を一度おりないと行けないので自分で距離を調べて 計算しなければならないのですか? なにかETC割引の計算をしてくれるような有料サイトはないですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17165
noname#17165
回答No.1

素直に、東名、名神と走った方が全区間一括で深夜割割引が適用されますし、細かい事も 気にしなくて済みますよ。

その他の回答 (1)

回答No.2

http://www.hinavi.jp/route/hinavi.html ここで調べられますよ。無料です(^_^)v 時間は、東名ー名神のほうが早いです。 名阪国道は、60km/h制限ですから早く走れません