• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ETC休日特別割引適用対象になりますでしょうか?

週末、大阪から東京に行こうと思うのですが、 〝金曜日のお昼〟から名神高速 吹田JCTに入ります。 吹田JCT 名神高速 ~ | 草津JCT 新名神高速 ~ | 亀山JCT 東名阪自動車道 ~ | 四日市JCT 伊勢湾岸自動車道 ~ | 豊田JCT 東名高速 ~ | 東京IC  以上のようなルートで 〝土曜日になったばかりの深夜〝に 東名高速 東京IC に出てきます。 この場合、¥1,000-でいけますでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

休日特別割引は対象になりますが 吹田~東京は1000円にはなりません。 これは名神の吹田~大津間と 東名の厚木~東京間が「大都市近郊区間」となるからです。 また大都市近郊区間は休日でも時間帯によって料金が変わります。 土曜0~6時に東京ICを出るのが¥2150と最安になるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 助かりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

\1000では行けません。 名神高速道路は、吹田大津間が別料金。また、東名高速道路は厚木東京間が別料金となります。 ¥1000の区間は大津~厚木間となります。 詳しくはネクスコのサイトなどで、料金を確認してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 助かりました。

  • 回答No.1
noname#155097
noname#155097

東京IC を出る時に土曜日になっていればokです。 12時すぎてればいいのです。 吹田からだと大阪の大都市圏近郊区間の料金がのりますから、 いずれにしても1000円にはならず、 千数百円程度になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 助かりました。