• ベストアンサー

筋トレの悩みのネタについて

私は現在、Instagramを用いて、痩せ型体質の人たちへ向けた筋トレの生活について発信しています。 ある程度作れてきているのですが、ネタが尽きてしまいそうで怖いです。。。 筋トレをこれから始める人だったり、痩せててもっとがっしりとした体型になりたいという人たちはどのようなことについて悩んでいるのでしょうか。 教えていただけると幸いです。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>どのようなことについて悩んでいるのでしょうか。 う~ん。全部が全部、しっかりしたマニフェストを持ってるとは 思えないと思います。 あえて言えば「何が悩みかわからない事が悩み」だと思います。 その上で、とりあえずやってみたい! 最初はそこからスタートの人がほとんどではないでしょうか? 当然、スタート直後の人は、その後どうなるか?についての 情報自体をやってみないとわからないわけで。 (鶏が先か、卵が先か) ってこと自体が、悩みだと思いますよ。 ひとまず、 1.始め方~続け方(ビギナー編) 2.効率の追求(中級) 3.維持(上級) (番号と内容は適当です。あまり興味はないので、こちらは  その世界を知りたいとは思ってないので、あくまで例として) みたいに、あらゆるレベルの人が自分の立ち位置で 見れるコンテンツの充実 (つまり上級者が初級者が多いコンテンツに来れば離脱率が上がる) などなどが、一般的ですが、効果はあるかと思います。

igachanblog
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます! 確かに「何が悩みかわからない事が悩み」というのは刺さりました。 その点に私自身も着目して客観的に捉えて活動していこうと思います! ありがとうございました!