• ベストアンサー
  • 困ってます

筋トレ

火曜と金曜以外は筋トレをしております。 腕立て50回を2セット 腹筋を50回2セットしてます。 今は体型の維持程度の目的でしてますが、今みたいに週に2回の休みでも大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

筋肉は使わないと衰えます。今、週5回筋トレをしていればそれはそれでいいと思います。逆にやりすぎは体を壊す原因にもなりますし。

質問者からのお礼

ありがとうございます。安心しました。今のトレーニングで十分なんですね。