• ベストアンサー

筋トレ

7年ほど筋トレをしてきた者です。 近年よく周りの人からマッチョと言われます。 もうこの体型で十分なのでソロソロ筋トレの負担を軽くしたいのですが、 今のトレ内容を仮に100とした場合、現状維持目的の場合、どこまで 負荷を落しても大丈夫なのでしょうか? 例えば70~80とか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

負荷を低減させても、回数を多くすれば同じ事。 高負荷・低レップの方がストレスにならないという人も居る。高負荷のまま低回数1セットのみ週1という方がよっぽど楽だと思う。

LMS-size
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 なるほど、高負荷低回数ですね。 たしかに、重量を減らしと回数が増えそうですね。 今扱っている重量より少し増やして回数を減らす...って事でもOKなのかな~? また、色々考えてみます。 参考になりました☆