• ベストアンサー

シャットダウン時のエラー

急に画像のアプリケーションエラーが出てしまいました。 OneDriveクリックしても白く正方形の吹き出しが出て 設定が出来ません。(ファイルは別に出てアクセス可) アンインストールしましたがタスクバーにOneDrive が残っており、ダウンロードしようとすると新しいバージョンのOneDriveがインストールされていますとエラーがでます。 解決方法をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.3
penginman
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみましたが、Microsoft OneDriveが出て来ません。 何故かタスクバーには表示されてしまいます。 スタートアップでOFFにしていますが、スタートアップ に表示されているということは、PC内のどこかに インストールされているのでしょうか?

penginman
質問者

補足

ありがとうございます。 発行元がGooleのOneDriveをインストールし教えていただいた方法でアンインストールし再インストールした結果、エラーが出ることなく正常復帰しました。

その他の回答 (2)

• retorofan
回答No.2

Windows の スタート ー>設定 ー>スタートアップ で Microsoft OneDrive をOFFにしてみたらどうでしょうか。

penginman
質問者

お礼

ありがとうございます。 シャッドダウンにエラーが出なくなりました。

• 121CCagent
回答No.1

Windows11をセーフモード起動してOneDriveをアンインストールして再度インストールし直して見るとか。

penginman
質問者

お礼

ありがとうございます。 インストールされているアプリにOneDrive が出て来ません。

penginman
質問者

補足

ありがとうございます。 発行元がGooleのOneDriveをインストールし教えていただいた方法でアンインストールし再インストールした結果、エラーが出ることなく正常復帰しました。