• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

●PC起動時のエラーについて

PC起動時のエラーについて PCの起動時に 「operaMgr.dll が見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。」 というエラーメッセージが出ます。 問題のoperaはアンインストール後、インストールし直しました。 バージョンも最新のものですが修復されません。 このエラーを解除するにはどうしたらよいでしょうか? どなたかご協力願います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数158
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kon77
  • ベストアンサー率70% (83/117)

調べてみたら、「Adobe CS2(Adobe Creative Suite 2)」辺りかも知れないです。修復インストールが可能なら、行うと直るかも知れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 今出先なので明日朝一番にでも確認します。 また、結果を報告させていただきます。

質問者からの補足

Adobe CS2 らしきものをみつけて削除しました。 そのほかにもadobe関連で使用していないものがあったのでアンインストールしたところ、エラーメッセージが表示されなくなりました。 このエラーのせいか定かではありませんがPCがこの上なく重たかったが解消されました。 今回は本当にありがとうございました。 このままエラーが表示されないことを願って、しめさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • kon77
  • ベストアンサー率70% (83/117)

「operamgr.dll」を検索してみたのですが、ブラウザのOperaのファイルではなく、Adobe製品に含まれるファイルのような情報がありました。 Adobe製のソフトをアンインストール後、再度インストールしてみてはいかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

コメントありがとうございます。 operaとは関係なかったのですね。 どうりでなおらないはずです。 Adobe製のソフトをアンインストールしようとして検索をかけたところ100個ちかく該当があり、どれを削除(アンインストール後、再度インストール)すればよいのかわかりません。 どれか調べたりすることはできないのでしょうか? 重ね重ね申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。