• 締切済み

OneDrive更新

PC内のファイルとOneDriveのファイルが同期しません。 それで、OneDriveを更新しようとアンインストールから始め、現在、タスクバーのOneDrive雲のアイコンは無くなり、スタートメニュー、「O]の項目からも[OneDrive]は消えています。 しかし、再インストールしようとすると、「新しいバージョンのOneDriveがインストールされます このバージョンをインストールするには、先にアンインストールを実行する必要があります。」とのコメントが出ます。 「アプリと機能」と、「コマンドプロンプト」のいずれからも、アンインストールできません。 完全アンインストール、再インストールの方法をご教示ください。

みんなの回答

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2355/7627)
回答No.3
akkun0305
質問者

お礼

ありがとうございます。 これは既に試み、完遂できませんでした。 アドバイス通り、もう一度試みましたが完全削除が出来なかったらしく、更新インストールしようとすると 「新しいバージョンのOneDriveがインストールされます このバージョンをインストールするには、先にアンインストールを実行する必要があります。」 とのコメントが出て先に進めません。 さらに何か別の手立てはないでしょうか?

  • hahaha8635
  • ベストアンサー率22% (800/3609)
回答No.2
akkun0305
質問者

お礼

ありがとうございました。 OneDrive内のファイルとPC内のファイルとが同期していないので再インストースルが目的でした。 以前の作業で、既に、「スタートメニュー」、「アプリと機能」、からはアイコンは消え、タスクバーの「雲形アイコン」も消えていましたが、再インストースルを試みると、「新しいバージョンのOneDriveがインストールされます このバージョンをインストールするには、先にアンインストールを実行する必要があります。」とのコメントが出るのです。 あらためて、お示しのURLから「IObit Uninstaller」でOneDriveのアンインストール、実行しました。 しかし、再インストースルは上記同様に完了できませんでした。 現状では、「officeアプリ」の中に「OneDrive」は残っています。 どうしたら、あらためて再インストースル可能でしょうか? ご教示ください。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2355/7627)
回答No.1

PCを再起動してみましょう。

akkun0305
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速再起動してみました。変わらず更新できませんでした。 office Web版には、one driveがそれなり生きています。 しかし、同期はしません。 次なる方法は何か・・・。お助けを!!

関連するQ&A

  • onedrive

    windows11を購入しました。同期しないようやったのですが、どうも、うまくいっていません。 windows10以前でやっていたように、onedriveには、ドキュメント、ミュージック、写真など onedrive経由にならない方法を教えてください。できるだけ、onedrive を軽くしたいのです。 以前のように、Cドライブをクリックし、ドキュメント等をすぐ表示したいのです。 また、タスクバーにonedriveの雲マークも見つかりません。タスクバーに表示される方法も 教えてください。 因みに、今は、4TBのHDDに移すようにしています。なんとも、onedrive表示が邪魔なのです。

  • DropboxとOneDriveのアイコン表示で

    DropboxとOneDriveのデスクトップツールをインストールするとDropboxのアイコンが変わらなくなります。最新バージョンです。 OSはwin7Pro64bitです。 Dropboxだけインストールしているときは、 アイコンが「同期済み」「同期中」とかに変わりますが、OneDriveのデスクトップツールをインストールすると、Dropboxのアイコンは通常のフォルダやファイルの表示となります。 OneDriveのアイコンは「同期済み」「同期中」のアイコン表示になります。 つまり、Dropboxだけインストールした場合はOKで、OneDriveをインストールするとDropboxのアイコンが更新されなくなります。OneDriveはOKです。 Dropboxのヘルプにある「 アイコンのオーバーレイが正しく表示されない理由」を試しましたが状況に変わりはありません。 https://www.dropbox.com/help/154/ja この競合を回避する方法がないか教えていただけませんか?

  • 「One Drive」、更新出来ない。

    再度重ねての質問となり恐縮です。ご容赦ください。 win10で「One Drive」が同期しないので、更新しようとアンインストールし、あらたにダウンロードしたのですが、 「新しいバージョンのOneDriveがインストールされます このバージョンをインストールするには、先にアンインストールを実行する必要があります。」 とのコメントが出て先に進みません。  今は、win10からwin11にアップグレードしましたが、現状では、タスクバーから雲形アイコンが消え、「インストースルされているアプリ」の中には存在せず、また「プログラムと機能」にも、何処にもありません。  しかし、Microsoft Office Web版を開くと、中に「One Drive」が存在しWordやExcelのファイルが生きています。  おそらくこれらが完全に削除(アンインストール)されないと、あらたなインストールが成立しないということかなと思います。  解決の道をご指導ください。

  • Onedriveについて

    Onedriveの雲のアイコンが、購入当初より表示されていない。 Onedriveのインストールもできない。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:Windows関連」についての質問です。

  • OneDriveとの決別。

    OneDriveとの決別。 この件に関して質問を以前立てさせてもらいました。が、未だ未解決といった状態です。状況をお伝えしますと… OneDriveをネット上のマニュアルに従い完全アンインストールしたのですが、実はまだ完全ではないのか、新しく文書を作成しようとすると未だに保存先はOneDriveになってしまいます(不都合は他にもまだあり)。 そして先程、OneDriveの同期解除と停止のやり方という動画を見つけたので、その通りにしようとしたのですが、私の場合はもうアンインストールしてしまったので、クラウドのアイコンもないため、そのマニュアルに従うことができず… 質問です。 ①この場合は、もう一度Onedriveを再インストールした上で、同期解除すればよい、ということでしょうか? ②その動画とても分かり易かったのでよかったのですが、同期解除のみに関する動画でしたから、「解除後は、OneDriveのアプリをそのままにしておいても良いのか?」という疑問が浮かんでしまいました。解除してOneDriveと同期されない限り、邪魔にはならないからそのまま放っておいてよい、という事なのか… しかし、そのアプリが入っている分、ストレージの場所をとるから、サヨナラした方がより良い、ということではないのか?と、その辺のところが良く分かりません。アンインストールした方が良いのか、その必要はないのか、知りたいです。 どうぞ、お答え願います。

  • onedrive フォルダーのアイコンの状態

    ドキュメントファオルダーをonedrive に同期しているつもりですが、 フォルダーの状態欄で見ると、〇にチェックが入ったものと、雲のアイコンとあります。(写真添付)雲のアイコンのフォルダーは同期されていますが、〇にチェックの府フォルダーは同期されていないようですが、どうすればすべて同期されるのでしょうか?ご教示ください。

  • タスクバーにOnedrive のアイコンを常に表示

    Windows 10を使用し、パソコンとスマホにOnedriveを設定しています。タスクバーにOnedriveのアイコンが表示したりしなかったりで、同期が取れません。常にタスクバーにアイコンが表示する設定を教えてください。 タスクバーに表示するアイコンを設定7しても表示しません。

  • OneDriveがWebからインストール出来ません

    ■質問内容:2台のPCをOneDriveでファイルを共有して使用していましたが、一台のPCのOneDriveを削除してしまったため、新にOneDriveをWebからインストール使用としましたが、 「新しいバージョンのOneDriveがインストールされます。このバージョンをインストールするには、先にアンインストールを実行する必要があります。」という表示が出て、インストール出来ません。OneDriveのアンインストールは何度も行っています。 製品名:OneDrive 型番:NEC LAVIE OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Microsoft OneDrive

    Microsoft OneDriveを利用している場合 OneDriveのアイコンを右クリックすると右上にファイルを同期してると出ますが、これは自己のPCとファイルを OneDriveに同期してあり他者には見られないという解釈で正しいですか。 また OneDriveへ保存してあるファイルを他人に見られたなどの確認方法はどうしますか。 WINDOWS10 PROです。 よろしくお願い致します。

  • OneDriveのエラー

    インストールされているアプリで検索しても OneDriveが無いのにタスクバーに表示され クリックすると画像のような状態となり、 シャッドダウンしないと消せません。 再インストールしようとすると、新しいバージョンの OneDriveがインストールされていますと表示されます。 インストールされているアプリで出て来なくても 既にインストールされているのですか? 改善方法をご存知でしたらお願い致します。