• 締切済み

OneDrive更新

PC内のファイルとOneDriveのファイルが同期しません。 それで、OneDriveを更新しようとアンインストールから始め、現在、タスクバーのOneDrive雲のアイコンは無くなり、スタートメニュー、「O]の項目からも[OneDrive]は消えています。 しかし、再インストールしようとすると、「新しいバージョンのOneDriveがインストールされます このバージョンをインストールするには、先にアンインストールを実行する必要があります。」とのコメントが出ます。 「アプリと機能」と、「コマンドプロンプト」のいずれからも、アンインストールできません。 完全アンインストール、再インストールの方法をご教示ください。

みんなの回答

• hiro_1116
回答No.3
akkun0305
質問者

お礼

ありがとうございます。 これは既に試み、完遂できませんでした。 アドバイス通り、もう一度試みましたが完全削除が出来なかったらしく、更新インストールしようとすると 「新しいバージョンのOneDriveがインストールされます このバージョンをインストールするには、先にアンインストールを実行する必要があります。」 とのコメントが出て先に進めません。 さらに何か別の手立てはないでしょうか?

• hahaha8635
回答No.2
akkun0305
質問者

お礼

ありがとうございました。 OneDrive内のファイルとPC内のファイルとが同期していないので再インストースルが目的でした。 以前の作業で、既に、「スタートメニュー」、「アプリと機能」、からはアイコンは消え、タスクバーの「雲形アイコン」も消えていましたが、再インストースルを試みると、「新しいバージョンのOneDriveがインストールされます このバージョンをインストールするには、先にアンインストールを実行する必要があります。」とのコメントが出るのです。 あらためて、お示しのURLから「IObit Uninstaller」でOneDriveのアンインストール、実行しました。 しかし、再インストースルは上記同様に完了できませんでした。 現状では、「officeアプリ」の中に「OneDrive」は残っています。 どうしたら、あらためて再インストースル可能でしょうか? ご教示ください。

• hiro_1116
回答No.1

PCを再起動してみましょう。

akkun0305
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速再起動してみました。変わらず更新できませんでした。 office Web版には、one driveがそれなり生きています。 しかし、同期はしません。 次なる方法は何か・・・。お助けを!!