• ベストアンサー

義務教育は抽象画でしょうかよろしくお願いします

義務教育は抽象画でしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

【義務教育で抽象画を習うのか?】 という質問でしょうか? それとも 【義務教育では抽象画しか認められないのか?】 でしょうか? 質問自体抽象的ですね。 担当教諭によります。 抽象画を認めないリアル志向の先生もいれば、抽象画っぽいのも褒めてくれる先生もいます。 「お友達の似顔絵をかきましょう」とか「交通安全のポスターをつくりましょう」とかありますけどね。 義務教育でも中学だと美術という科目が無い学校もあるとか。 そういえば、中学は「美術工芸」という科目で絵を描くと言うよりも、粘土を捏ねたり彫刻を彫っていたような… テストは実技じゃなくてペーパーテストだったような…

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.3

定形画かな 型押しかも

• himat_ex
回答No.2

いや、デッサン。 反復練習、基礎描画