• ベストアンサー

女性が好意の表れとして好きな人を真似る時にその人の

女性が好意の表れとして好きな人を真似る時、その人の良いところではなく明らかにコンプレックスだと思うところを真似てくる心理は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

憧れから、“その人に近づきたい”と思いが芽生え、真似をします。 服装や話し方、笑う仕草など・・・ そして、○○さんみたいだねと思われたいという気持ちからではないでしょうか? 真似とは「真に似せる」の意から真似になった説、動詞の「学ぶ(まねぶ)」が語源になった説があります。

shitsumoncorner
質問者

お礼

わかりました