• 締切済み

筆箱を盗まれたかもしれません

これは僕がバカってこともあると思うのですが、一昨日公園で遊んで帰るときに筆箱を出したまま帰ってしまいまして… その次の日に行ったらなかったんです。 交番にもありませんでした。

みんなの回答

回答No.3

>総額3万円くらいですね。 え??? ちょっと、興味ができてちゃいました(笑) 筆箱が3万もするんですか?今の日本って。。 逆に、その数字にめちゃくちゃ興味があります!

回答No.2

>公園で遊んで帰るときに筆箱を出したまま って、シチュエーションなのですよね? とすれば、 >筆箱を盗まれたかもしれません 盗むっていう雰囲気じゃなく、 単に、ゴミとして捨てられた可能性の方が高いのでは? もちろん、貴方の「筆箱」がとても高価で、 高額な価値を持っていて盗まれるようなものだった! という可能性もありえますが。はたして! なので、むしろ、貴方が公園に廃棄した物を 誰かが捨てただけでは?ってのが、 濃厚ではないでしょうかね。

shimoshimo0204a
質問者

補足

総額3万円くらいですね。 バカなことしてしまいました

  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (465/1734)
回答No.1

盗まれたか、ゴミとして捨てられたか、どちらかでしょうね

関連するQ&A

  • 探し物・筆箱が見つからない!

    学生です。 実は昨日から学校で筆箱を無くして探しています。 家に帰ってから無いのに気付きました。 最後に確認したのは、部活に出る前の教室の自分の机の中です。 自分の机に筆箱が入っていたのは確かです。 ただ、その筆箱をバッグに入れたかは解りません; 昨日の自分の行動は、 部活に出る前、教室で筆箱があったのは確かで、その後部活に出て、 部活が終わって、そのまま家に帰る、という感じでした。 で、自分は 机の中に置き忘れたのだろう と思い、昨日は何もしなかったのですが、 今朝学校行ったら、机の中は何も無いし、部室にも無かったのです。 教室は今日大掃除だったのですが全く見つからず、部室にもありませんでした。 人を疑うのは嫌なのですが、ここまで探して無いとなると、盗まれたのかな・・・と思ってしまいます・・・。 まぁ高いものは全く入れてないのですが、自分にとってとても大切なものが入ってたのです。 盗まれたとしたら、 ・部室の鍵が開いてなくて、部室の前にバッグを置いて鍵を取りに行ったとき ・部活中(部活中は荷物が誰でも手に届く、だけど部活中の自分の目に届かないところにある) のどちらかでしょうか・・・ 家に帰ってすぐ無いのを発見したので、家にあることはないと思います。 しかも、最後に見て以来、筆箱を全く使ってません。 あまり人を疑いたくありません。 でも、どうしても誰かが持ってったとしか思えません。 あと探すべき場所、すべき事はありますか? 明日終了式で、明日しか学校行けないので 早い回答お願いします(;-_-;)

  • 高校生女子です。筆箱が盗まれたかも…(?)

    お目を通して頂きありがとうございます。 私は高校一年生女子です。 金曜日の朝、気付けば筆箱がありませんでした。その時は自身が忘れたのかと思い友達に筆記用具を借りてやり過ごしましたが、家で探しても見当たりません。 あまりそうだとは思いたくないのですが、盗まれたのかもしれません。 窃盗以外で考えられる要因は自転車下校の際に落としたか、送りの車から降りて校内まで歩く時に落としたか...。ですが、あまり考えられません。 落としたとしても気付くでしょうし、校内の落し物保管所に届くと思います。 これは、盗まれた可能性が有るのでしょうか…? 筆箱には印鑑も入っており、また、テストも近く、とても気が滅入っています。 私はどうすればよろしいのでしょう... ヒトの使い込んだ筆箱など、需要は無い気がしますが...、 途方に暮れております

  • 筆箱 筆入れ ペンケース 探しています

    筆箱を探しています。 今度大学生になります。 形状はハコ型、20×5×2cm程度。(大き目の革ペンケース位) 予算は三千円以下、その前後が理想です。 材質は木・金属、問いません。 ファスナー式だと、結構いいのがあるのですが、鉛筆派の僕としては、 とがったままの鉛筆を筆箱に入れておきたいので。 鉛筆を4~6本とペン類を合わせて10~13本位入るのが あればいいなあ、と思います。 テイストは、和風洋風問いません。 何かいいものありましたら返答頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 友達の筆箱に私の消しゴムが…何故?

    小学生3、4年の頃の事です。 使っていた消しゴムが無くなり、探していたところ、前の席の友達の筆箱に入っているのを見つけました。 その消しゴム、お尻に名前を書いてあって、それが見えたので間違いありません。 「無くなったんだけど知らない?」と聞いても「知らない」の一点張りで、 しまいには「筆箱に入ってるの、私のじゃない?見せて?」と押し問答にまでなったのですが、 泣きながら頑として筆箱を握り締め、見せずじまいでした。 一応、あとで居ない時に筆箱を見て確かめたのですが、確かに私のものでした。 そのままにしたか、取り返したのかは覚えていませんが… 消しゴムも、いい匂いがするとか特別高級なものでもなく、普通に売っているものでしたし、(Keep消しゴムという、事務用の真っ白で無骨なタイプ) その友達と喧嘩していた、などでもなかったはずです。 私が気がつかなかっただけで、何か気に障ることをしてしまったのか? 窃盗癖でもあったのかな? 私とは仲良かったのですが、おとなしくて、クラスでいじめられてしまう感じの子だったので、色々精神的にあったのか?とも… ちなみに、私も相手も女の子です。 彼女の気持ちが判る方、いらっしゃるでしょうか? 今でも気になっています。教えていただければ幸いです。

  • 拾ったお金について

    銀行のATMで1万円札を拾いました。 でも拾ったのが一昨日で窓口の営業時間中でしたが 急いでいたので持ち帰り次の日でも窓口に行こうと思ってました。 次の日(昨日)熱がでて銀行の窓口に行けませんでした。 この場合、今日は窓口は閉まってるので明後日に銀行の窓口に行き 11日にお札が落ちてた事を言い窓口にお金を預けた方がいいですか? それとも交番に行き届けた方がいいですか? そのまま使うって事は考えていませんが 拾ったのが一昨日なのでどっちがいいのか迷っています。

  • 印鑑を失くしてしまいました…

    初めてここに質問させていただきます。 大変申し訳ございませんが、アドバイス等いただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。 実は、一昨日、印鑑を失くしてしまいました。 一昨日の夜、近所で偶然友達に会い、久しぶりだった事もあり、近くの公園で少し話しました。 その次の日、かばんの中を見ると印鑑を入れたタバコケースがなかったのです。 おそらく公園で友達と話しているとき、かばんの中から取り出し、ベンチに置き忘れたんだと思います。 慌てて見に行ったのですが、既になく、近所の交番にも聞きにいきましたが、届いていないとの事でした… タバコケースには、身分証明になるものなど一切入っておらす、それだけでは私のフルネームさえもわからない状態です。 その印鑑も、重要なものには使っておらず、認印として使っているものです。 タバコケースに印鑑を入れるなんて、軽率だったと反省しています。 しかし、悪用されないかと不安でたまりません。 大変申し訳ございませんが、悪用される可能性や、アドバイス等ございましたら、回答をお願い致します。

  • 昔の苦い思い出について

    現在高校3年生です。 中学3年の頃、友達とイタズラで遊んでいて、 お互いの筆箱を隠し合うという、今思えばアホな遊びをしていました。 それで、自分が隠した時、ちょっと難しいところに隠して、 友だちがなかなか見つけることができず、そのまま掃除の時間になったので、掃除が終わったら教えてあげようと思っていたんですが、 自分がバカなことにそのままスッカリ忘れて、そのまま数日間もほったらかしになりました・・・。 その後、別の友人が見つけ、その筆箱は悲惨な事になっていました。 その問題が先生に知られ、クラス中の大問題になりました。 その事で先生が「やったのは誰だ!」と言ったので、 正々堂々と言おうと思ったんですが、言ったら言ったで 次の日ぐらいからみんなから白い目で見られそうで怖くなり、 中学の時は結局言えませんでした・・・。 そして、今日その話が出てきて自分も思い出し、 今日でもいいので謝ろうと本気で思ったんですが、 やっぱり白い目で見られるのが怖くて・・・。 明らかに次の日から白い目で見そうな人間もいるので・・・。 もう、そうなったら高校生活は終わりだと思い、 謝るなら卒業式の日にキッチリ本人に謝ろうと思っているんです。 このアホな自分の考えはいいんでしょうか・・・? この罪悪感が嫌いなので、ハッキリ言うと今にでも謝りたいんですが、 ほぼ間違いなく学校生活は最悪の流れになると思うと・・・。

  • 友達にバカにされる

    高一女です。私はよく友達にバカにされます。成績や、日頃の発言からです。自分は学校でヘラヘラして、馬鹿なことをよく言っているので、この人なら言っていい、自分の方が上だと思われているからだと思います。自分にも原因はあるし、いつもヘラヘラしてしまうのも治したいと思っています。やっぱり仲が良くてもバカにされると悔しいし、ムカつきます。 一昨日は私が学校終わりに帰ろうとしていたら筆箱を奪われ、テスト前という事もあり早く帰りたかったのですが、今日は帰らせない!としつこく物を奪われました。なんでそんな事するの?と聞くと、「𓏸𓏸(私)の事が好きだから、もっと話したいから」とからかうように言ってきて、頭の悪さも散々2人の友達からバカにされ本当にムカつくというか、悲しくなりました。 いくら自分の方が出来るからと言って、バカにしやすいからってなんでそんなに言えるのでしょうか。どれだけ私に構って欲しいのでしょうか。こんなに帰りたいと言っていたのに、しつこすぎました。バカにしている時友達は楽しそうでした。本当に幼稚な行動で驚きました。 私だってこんなキャラ、バカにされたくてなってません。疲れました。本当の自分ってなんですか?なんでいつもこうなんですかね笑 本気でやめてと言い返そうとしても、笑いながら言ってしまう。怒れない。私優しすぎるんですかね?勉強が出来れば良かったんですかね。 努力も出来ないし、頑張りたいのに頑張れないし。本当は凄くネガティブで落ち込むし、よく泣くし、考えすぎてしまいます。その友達は私がこんな事考えるなんて1ミリも思ってないと思います。 どうやったら変われますか?もう本当にこんな事で落ち込むのも疲れました。

  • 名古屋、八事・塩釜口周辺 詳しい方!

    うろおぼえなので、詳しい方、ご近所の方是非おしえてください。 名古屋駅から鶴舞駅まで行き、 そこで地下鉄に乗り換え、たぶん「塩釜口」という駅で降ります。 (この駅の次だったかな・・・怪しい) んーと、その駅から地上に上がると 牛丼やさんがあって 不二家レストランがあって 交番もあったかな。 その裏あたりにおっきい自転車やバイクを置くところがあり その置き場を横目に20分くらい住宅街を歩いていくとある公園は 「池畑公園」 で合っていますか??? そしてこの公園の読みはイケノハタ公園?? なぞなぞみたいですいませんがよろしくお願いします。

  • セキセイインコが玄関の前に

    1週間ほど前の夜セキセイインコが玄関の前でずっと鳴いていたのでホームセンターへ行きとりあえず鳥かごとエサを買ってきて家の中へ入れてあげました。次の日にマンションの管理事務所と交番へ行き届出を出したのですがいまだに飼い主の方が現れません。交番では飼い主が見つからなかったそちらで考えてくださいと言われました。このまま飼ってあげればよいのでしょうが、いろいろな事情から我が家ではちょっと飼えません。どうしてあげたらよいのかどなたか良い方法を教えてください。

専門家に質問してみよう