• 締切済み

シムビコート 即効性

シムビコートはブデソニドが合う人なら効く量吸えば即効性あると思っていいですよね?

みんなの回答

• takochann2
回答No.3

即効性のあるのはホルモテロールの方です。

fgaa1532
質問者

お礼

ホルモテロールは即効性ありますね。 ブデソニドは他のICSと比較して効いてくるのが早いとかはありますかね?

• takochann2
回答No.2

吸入ステロイドに即効性はないです。緊急性が必要な時にはSABA、ステロイド全身投与、アミノフィリン、カテコラミンなどが使われます。

fgaa1532
質問者

お礼

即効性ないのですか・・・。 アミノフィリンやカテコラミンなどは知りませんでした。

• five_163
回答No.1

はい、パルミコートに比べれば即効性があります。

fgaa1532
質問者

お礼

シムビコートのICSもブデソニドですが、ブデソニドは他のICSと比較して効いてくるのが早いとかはありますかね?