• ベストアンサー

シムビコート

インフルエンザになりイナビルを吸入後、咳止めを飲み続け2週間が経過し、咳も徐々に弱まっていますが、気管がムズムズして咳が出そうになる状態です。シムビコートを使っても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vivise
回答No.2

最初の回答の方がおっしゃるように、シムビコートは喘息の薬です。インフルエンザに対して処方されることはないと思いますが…。以前から喘息でシムビコートをお使いで、それを再開するということでしたら、担当医の指示を仰いだほうがいいと思います。

その他の回答 (1)

• sherukun
回答No.1

シムビコートって 喘息の長期治療薬ですよ 毎日吸って 治療するはずです