• 締切済み

固定資産税ていくら以上から払う必要があるのですか

固定資産税ていくら以上から払う必要があるのですかよろしくお願いします。m(_ _)m

みんなの回答

回答No.2

課税標準額が、土地なら30万円未満、建物なら20万円未満が免税です。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

• citytombi
回答No.1

いくら以上ではなく、家屋、土地 田、畑、宅地、鉱泉地、池沼、山林、牧場、原野・・などを所有していたら、その不動産の評価額に応じて税金がかかります。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます