• ベストアンサー

【日本人高齢者の老人に質問です】日本国内に109兆

【日本人高齢者の老人に質問です】日本国内に109兆円のタンス預金が眠っているそうです】この109兆円のタンス預金のほとんどを高齢者の老人が自宅に眠らせているお金だそうです。 どうやったらこの109兆円のタンス預金を高齢者の老人に使わせることが出来るか教えてください。 高齢者の老人って何に大金を使うのでしょうか? 孫にお金を上げるのと、病院の医療費、入院費以外の用途で高額商品を買うとしたら何を買っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • retorofan
回答No.1

できるだけモノを買わずに つつましい暮らしをしています。 タンス預金は、もちろん 老後の病気入院などのために 大事に取っておきます。 Q どうやったらこの109兆円のタンス預金を  高齢者の老人に使わせることが出来るか? A そりゃあ、国が老後の面倒を見てくれるように  してくれたら、預金などしなくなりますよ。

redminote10pro
質問者

お礼

みんなありがとうございます

その他の回答 (1)

• kyck0409
回答No.2

61歳です。  楽器とか買いますけど、そんなに高価ではありません。 精々3万程度までですね。 だって、家にもうありますからね。 パソコンだって4万のを10年使ってますし、 テレビも10万以内で15年は使ってます。 本当に生活に困ってる人に分けてあげるのがいいと思います。