• ベストアンサー

なぜネットはバカみたいな情報や馬鹿で溢れている?

悪口でなく、真面目な話。 自分が賢いほうなのかと錯覚するぐらい ひどい。 こんなの誰が騙されるんだって言うバレバレの詐欺サイト。 頭空っぽな奴が書いた誤字脱字だらけ、中身がないビジネス系サイトなど。 人が書いた質問文もろくに読まず、同じ失敗する人間。 挙げたら切りがない。 あらゆる分野で頭使ってない人間だらけ。 もしかして思考停止人間、どんどん増えてるのか。まだAIの支配前の時代なのにすでにヤバい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.2

思考停止人間は間違いないです。 なんと言っても書き込むのが暇な老人が多いですから。 AI支配の時代ははますますバカが増えると思う。 データとマニュアルに従ってると画期的な進歩はあり得ない。

d6yc4das
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに思考停止してマニュアルで生きると受け身になりますね。 それでやってきたのは昔の大企業の老人時代。

その他の回答 (6)

• SORA5495
回答No.7

暇だからですよ

d6yc4das
質問者

お礼

ありがとうございます。

• himat_ex
回答No.6

昔から有りますが、人が書いてるとは限らないので考えてないと言われりゃその通り。ただ、AIの性能向上もう相まって、人が書いたのと遜色なかったり、人が書いた方がお馬鹿だったりもします。 そういった玉石混淆から正しい情報を一本釣りするのがネットリテラシー。 おバカはおバカで楽しめばよろし、楽しませられないおバカや真に受けて他者攻撃に走るのは本物の馬鹿。

d6yc4das
質問者

お礼

ありがとうございます。 人が書いてない?まあ確かに政府の関係者が書いたらそれに近いですね。 誰が馬鹿かとか比較して楽しんでるような人間はニートか無職で、そういう人間は時間を無駄にしていることに気づけないので一番の馬鹿でしょうね。

回答No.5

なんか陰謀論とかにハマってる? 一部を切り取り拡大解釈しすぎてませんかね?

d6yc4das
質問者

お礼

ありがとうございます。

• agehage
回答No.4

そんな人はほとんどいないです 99%はまともです ただネットを使うと残り1%の人と出会える、ということかと思います

d6yc4das
質問者

お礼

ありがとうございます。

d6yc4das
質問者

補足

1%に簡単に出会いました。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

だから面白いんだと思いますよ。

d6yc4das
質問者

お礼

ありがとうございます。

• 121CCagent
回答No.1

大多数の人がそのあたりには騙されないでしょうね。 ただ極一部の方が騙されることがあるのでそう言う事をやって言うのでしょうね。 「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」って感じでやっているのでしょう。

d6yc4das
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに極一部を狙っていく手法は多い。