• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ix6830 USBで初回の接続なのにパスワード)

ix6830 USB初回接続時にパスワード要求される理由と対処方法

このQ&Aのポイント
  • ix6830をUSBで初回接続する際にパスワードが要求される理由と、その対処方法について解説します。
  • 初めてix6830をUSBで接続する際に、パスワード入力が求められる場合があります。この記事では、その理由と対処方法について詳しく説明します。
  • ix6830をUSBで初めて接続する際に、なぜパスワードが要求されるのか、そしてその対処方法について紹介します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

えっとですね。 本体の後ろまたは、カバーを開けた、ヘッドが動くルートの 左側に白い小さなシールが貼ってあり、そこに書いてます。 初めてかは、それほど関係なく初期パスワードですね。 (それ、変更も可能なので、変えることもできますが、  忘れたとき、手がなくなるので。そのままをお勧め) この件は、CANONの公式サイトに記載がありますので、 詳しい情報が必要であれば、調べてみてください。

df5044
質問者

お礼

裏の白いシールを発見しました。 Serial No を入力すると上手くいきました。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1159/3482)
回答No.4

【インクジェットプリンター】不要になったMPドライバー(Printer Driver)をプリンターリストから削除する https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E4%B8%8D%E8%A6%81%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9Fmp%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%EF%BC%88printer-driver%EF%BC%89%E3%82%92%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%8B%E3%82%89%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B 【インクジェットプリンター】セットアップCDもしくは「セットアップ&マニュアル」サイトからソフトウェアをインストールする(USB接続) (PIXUS iX6830) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/77137 (注)USB ケーブルはまだ接続しないでください    インストールの途中で接続の指示があります ここで間違え   た? セットアップCD-ROMは使わずに http://canon.com/ijsetup/ にアクセスする。 お住まいの地域、ご使用になる製品名、ご使用になるOSを選択する。 製品のセットアップの“ダウンロード”を選択し、セットアップ用ファイルをダウンロードする。 ダウンロードした exe ファイルをダブルクリックする。 自動的にセットアップが開始されます。手順3以降の画面に従ってインストールしてください 後は画面の説明と指示に従えば出来ると思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ※案内があるまではUSB接続されている場合は抜いておく ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1459/3806)
回答No.2

ドライバーは下記のメーカーサイトで最新のものを追う使いですか? https://canon.jp/support/software/os?pr=3588 そうでなければ上記サイトから入手してインストールしてみてください。 尚、パスワードは次の通りです。 https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Others1/JP/PW/pw_default.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。