USB接続スキャナーを使用したいが、PCが認識しない

このQ&Aのポイント
  • USB接続のスキャナーを使用したいのですが、PCが認識しません。キヤノン製品についての質問です。
  • PCがUSB接続のスキャナーを認識しない問題について教えてください。キヤノン製品を使用しています。
  • USB接続のスキャナーをパソコンに接続しても認識されない場合の対処方法について知りたいです。キヤノン製品を使用しています。
回答を見る
  • 締切済み

USB接続

スキャナーを使用したいが、USB接続しているPCを認識しない。PCからの印刷はできれいる。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.3

スキャンは ・パソコン側から操作して取り込む ・プリンター側から操作してパソコンに送る の2経路あります。 お使いの機種やOS環境が不明ですが、 後者をする場合は、IJ Scan Utilityを導入して、 あらかじめ適切な保存設置を済ませておき、 「パソコンが待ち受ける状態」を作っておく必要があります。 これを未実施だと、待ち受けている状態がプリンターからは見えないので、保存先が選択できません。 お使いの機種やOS環境が不明のため具体的な手順はご自身で確認してください。 1.プリンターの電源を切る 2.既存ドライバーの適切かつ確実な削除 3.パソコン再起動 4.CanonサイトからOSに合致したインストールプログラムをダウンロードして実行 5.画面の指示に沿って進み、パソコンとの接続方法を指定する画面でプリンターの電源を入れてパソコンに検出させる というのが大まかな流れです。

• hi7ga3
回答No.2

全ての周辺機器を抜く 再起動する。 スキャナーを接続する。

• tetsumyi
回答No.1

スキャナーのドライバーを入れたのでしょうか? 普通スキャナー専用ソフトも必要ですが入ってますか? 機種がわからないと回答できないのでは?