• 締切済み

認めれば楽なのに…

別れのときにもつれて、「私のこと遊びだったって言ってよ、認めてよ、そしたらもう連絡するのやめるから!」って何度も言われてて、自分は本当に嫌になった相手でうっとうしいんだったら、「そうだよ。お前のことはじめから好きじゃなかったし、遊びだよ。」って相手に言われた通りに言えばよくないですか?そしたら相手もおとなしくなるし、うっとうしい連絡もなくなるんですよ? そこまで言われても遊びだったと認めないのはなぜなのでしょうか??

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2234/14829)
回答No.5

遊びじゃ無かったからでしょう。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17656/29482)
回答No.4

こんにちは それは彼のプライドです。 言われたから言うでは格好悪いの一言です。 それと言わないことで、自分を正当化するという 安易な目論見もあるわけです。 結局、自分の中でどっちだったか判らなくなっているので 感傷に浸っているから言えないということもあります。 後は、相手の気持ちを重んじるために 本心が言えない、判らなくなったという感情もあるのではないですか?

回答No.3

あなたが言う「遊びだった」とは何を根拠にされているのでしょうか? 恋人同士なのでしょうか? 婚約でもしていたのでしょうか? 浮気でもされたのでしょうか? 彼は今現在、あなたを知ろうと努力しているかもしれません。 人は家庭を築くまでいろんな人と交際して、決めた人と一生を共にします。 あなたが、ただのボーイフレンド、遊び相手として、取り合えずの彼を作っていたのではないですか? あとは当事者同士で話し合って解決してください。

回答No.2

遊びではなかったんじゃない だから何とも言えない ここから先は知り合いの話ですので ご質問者様には関係ない事で 申し訳ないのですが、 知り合いにお互い愛し合っていたカップルがいたのですが 男性の方に少し問題があって(女性の親族から見たら) 女性の親族の方から彼女には内緒で別れてもらいたい 彼女は「私は別れたくない」と言っているのですが という話があり、 その男性は「君とは遊びだった。別れる!」と言ったそうです。 本当はその人も別れたくなかったのです。 でも本当の事は言わなかったのです。 私は「椿姫」の話を思い出しました。 実際そういう人もいますし、いろいろ事情もあるのです。 ですから貴女の彼は遊びではなかったので 遊びだったと言えないのではないですか

回答No.1

>そこまで言われても遊びだったと認めないのはなぜなのでしょうか?? 遊びだとも思ってないからでしょう。(ただし悪い意味で) もちろん、この投稿だけでは、深い事情は当然わかりませんが。 遊び以下のケースもあります。 なので、そうだった場合、「本気」でも「遊び」でもない ので、認めようがないケースもあるんじゃないかと。 (質問者さんが気分を害したらすいませんが、あくまで、  事情は知らない段階での、書かれているだけの情報での、  推測としてのみですので)  

関連するQ&A

  • 楽になる方法を教えてください

    今日、彼に別れを告げました。 彼が、信頼を裏切ったために自分から別れを告げたのですが いまもまだ彼のことが大好きで、辛くてたまりません。 この長い夜をひとりで過ごすのが本当に辛いです。 時間が経てば、きっと忘れられるとは思うのですが 本当に辛いです。 楽になる方法、どなたかご存知でしたら教えてください。

  • 別れを切り出されて

    大学3回同士で付き合っているものです。 2年付き合っている彼に別れてほしいと言われました。 最近連絡もそんなになく私もなんか変だなとは感じていました。 私は何回か付き合ったこともあり別れも多少は経験していますが、こんなにも人を好きになったことが初めてで別れるということを全然受け入れられません。 彼としては、遊びに行くのも楽しいし、嫌いじゃないし好きなんだけど、私の存在の大切さが分からないとのことです。 私と長く付き合いたいと思うからこそ今そんな気持ちだとこれからもずっと続かないと言われました。 今まで全然喧嘩もなく安定して付き合ってきていきなりだったので本当にどうしていいか分かりません… とりあえず今は別れに納得も出来ていないので、私としては別れたくないと言っていて、また落ち着いてから話し合うことになっています。 でも、多分別れることを受け入れなければならないことにはなると思うんですが、今ここで離れてしまうと2度とこの関係に戻れないと思いどうしても別れを受け入れられそうにないです。 彼はもしお互いが本当に必要な存在であれば元に戻るだろうと言っています。 確かにそうだとも思います… でも、付き合っていく中で相手の存在がどうかわからなくなる時期ってゆうのはあると思んですが、だからって別れを選択するべきなのでしょうか…。 何か意見、アドバイスあればお願いします。

  • 別れを切り出されて

    初めて投稿します。 大学3回同士で付き合っているものです。 2年付き合っている彼に別れてほしいと言われました。 最近連絡もそんなになく私もなんか変だなとは感じていました。 私は何回か付き合ったこともあり別れも多少は経験していますが、こんなにも人を好きになったことが初めてで別れるということを全然受け入れられません。 彼としては、遊びに行くのも楽しいし、嫌いじゃないし好きなんだけど、私の存在の大切さが分からないとのことです。 私と長く付き合いたいと思うからこそ今そんな気持ちだとこれからもずっと続かないと言われました。 今まで全然喧嘩もなく安定して付き合ってきていきなりだったので本当にどうしていいか分かりません… とりあえず今は別れに納得も出来ていないので、私としては別れたくないと言っていて、また落ち着いてから話し合うことになっています。 でも、多分別れることを受け入れなければならないことにはなると思うんですが、今ここで離れてしまうと2度とこの関係に戻れないと思いどうしても別れを受け入れられそうにないです。 彼はもしお互いが本当に必要な存在であれば元に戻るだろうと言っています。 確かにそうだとも思います… でも、付き合っていく中で相手の存在がどうかわからなくなる時期ってゆうのはあると思んですが、だからって別れを選択するべきなのでしょうか…。 何か意見、アドバイスあればお願いします。

  • 早く楽になりたい

    みなさんこんにちわ。25歳男です。 以前こちらで別れた彼女のことで相談させていただきました(http://okwave.jp/qa2765708.html) あれからもうすぐ一年が経とうとしていますが、あの時の辛さが今も続いていて苦しんでいます。 別れてから驚くくらい女性を紹介されたり、告白されたりということが増えました。自分としても早く前に進まなければと思い、積極的に誘いには乗っていましたが…やっぱりダメでした。 今まで振られた後にここまで引きずった経験がなく、たいてい次の恋愛で傷を癒していたのですが、今回は本当に苦しんでいます。 別のことで気を紛らわせようと思って趣味らしい趣味がなかったので、何か始めようといくつか挑戦したのですが、どうしても別れた彼女のこととつなげてしまってどれもうまくいっていません。 仕事は彼女の実家の近くの勤務地を希望していたので、別れた直後に運悪く希望どおりに異動し、毎日彼女の家の前を通ることになってしまいました。たまに本人を見かけては落ち込んでしまいます。おまけに転勤先の仕事が激務で毎日睡眠不足で最近は身体的にも追いつめられています。 仲がいい友人はみんな結婚してしまい、仲がよかっただけに惨めな気持ちになってしまって、気持ちを素直に話せなくなってしまいました。もういい加減吹っ切れよみたいなことばかり言われて、それは自分でもわかっているだけに余計に辛くなります。最近は遊ぶこともありません。 恋愛依存症では無いと思うのですが、何をやっても気持ちが満たされることが無くてずっと心に穴が空いたままで、別れたときの記憶が薄れるどころが最近また思い出すようになってきて本当に苦しんでいます。 向こうには5月に新しい相手ができたようなので、連絡することもありません。「別れても頑張っていた資格試験の結果は連絡するから」と言っていましたがそれもなく、知人から合格したことを聞きました。別れたらそんなもんだなって思いますが、心のどこかで待っていた自分が馬鹿馬鹿しくて悲しくなります。 最初はよりを戻したいとばかり思っていましたが、最近は何でも良いからこの苦しみから抜け出したいと思うようになってきました。 自分を責めてしまって、また同じように振られてしまうのではないかと思うと、また誰かを本気で好きになれるのか…それも不安です。 ここまで引きずるのはやっぱりおかしいことなんでしょうか? みなさんはどれくらいで自分の気持ちを落ち着かせることができていらっしゃるんでしょうか? もちろん人それぞれだと思いますが、今同じように苦しんでいる方でも構いませんので、みなさんの経験を参考にさせていただけたらと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 不倫相手というもの

    はじめて 不倫というものを経験して不倫相手というものは ほんとうに悲しいですね。彼に妻子がいて 私は独身。。 彼の都合でしか会えない。こちらから電話はできない。メールを送っても彼の携帯には 履歴は残らない。初めは 楽しければいいと思っていましたが だんだん彼にのめりこんでしまいました。彼からの連絡がある・ないという事に一喜一憂して。。優しい言葉はくれても結局は 奥さんのところに帰っていく。 待つだけが苦しくなって彼と離れることを決めました。 遊びとわりきれなくなってきたし、このままだと 奥さんに 連絡してしまうような嫌な自分になる日がくると思う。そう別れを伝えてから約2週間 たちました。彼は 離れられない。ずっと いたい。遊びじゃなかった。辛い思いをさせた。。そんな事を言ってました。 彼とは 職場での偶然などもあって それから何度か顔を合わせています。連絡はありません。もともと彼には家庭を壊す気はなかったし。。私の前にも何度か浮気をしていたような人でした。不倫相手に対する気持ちなんて 簡単なものなんですね。 私に お前みたいな優しいし奴は今までいなかった。酔った時に 自分の不倫相手じゃ もったいないし お前みたいな いい子を泣かせる自分に腹がたつ。と言っていました。彼のその言葉は嘘ではなかたっと思います。すみません。不倫をしてる人間に いい子という表現は ないですね。 傲慢かもしれませんが 彼から 連絡があるだろうと思っていました。 都合のいい相手じゃなくなったから 面倒になったんですね。不倫を経験された男性の方。。相手の女性から別れたいと言われた場合 未練などなく こうも あっさり 出来るものなんでしょうか。今 彼の気持ちを考えることなんて 無意味とも分かっています。さびしいものですね。不倫というものは こういうものなんですね。   

  • 不倫経験

    最近不倫相手と別れました。 もうこの関係に疲れ、前に進みたくて自分から別れを告げました。 彼には彼女がいて私には相手はいません。 きちんと別れを告げないとまた連絡が来たら会いに行ってしまいそうで 後戻りしてしまいそうで、でもこのままではいけないと散々悩み決断した別れです。 正直別れを告げるのは辛かったです。でもこれでよかったと思います。 でももう二度と後戻りしたくありません。 不倫を経験された方、相手との別れをどうやってふっきれましたか? 私は彼を手放し傷つき涙し別れましたが 彼はきっと、そんな感情もなくまた 平然と愛する彼女と過ごしているのかと思うと悔しくて切なくて惨めでたまりませんが、自分が選んだことなのでこの辛さを乗り越えてもう二度と 同じ過ちはおかしたくないと強く思っています。 早く立ち直りたいです。 私がいますべきことは何でしょうか…。アドバイスをお願いします。

  • いつになれば楽になるのか分りません。

    暗く、面倒な話なのは自分が重々承知しているのですが、ご意見を頂ければと思います。 私はある人を凄く憎んでいます。 その相手は、数年前まで一緒に暮らしていた相手なのですが、色々とトラブルがあり離れる事になりました。それは仕方が無いことですし、随分前の話なので何も感情はありません。 何故、憎んでいるかと言うと、私はコツコツと一人で仕事を営んでいます。 当時も同じ仕事だったのですが、その頃の資金を貸してしまいました。すぐに返すと思いましたが相手は離れてから二年近くも逃げ回った挙句に半分位をやっと返してくれました。 もう、お金の事も言うつもりはなく、連絡もするつもりは当然ないです。 その二年の間に私の仕事は身動きが制限されてしまい、お客様の信用等も失った感が否めません。 何故自分の借金を2年も逃げたのか?私の仕事をバカにしていたのは分っていますが何故邪魔をするような事をしたのか?何故相手の家族がこちらを脅迫したのか?その他にも挙げればきりがないです。もっとも最低だと思ったことは、ある日知らない男性から携帯に電話があり「借金の話は止めてもらいたい」と言われました。その相手には話をして理解させました。 しかし当人に何故その様な事をするのかを聞くと、「自分から頼んだ訳ではない」と耳を疑いたくなるような返事がありました。 その様な事がたくさんあった挙句、帰った金額は半分と少しだけ。 仕事は二年の間で縮小せざるを得ず。 ・・・やはり怨んでしまいます。 怒り等は無く、冷静に怨み憎んでしまいます。 おそらく相手は自分が被害者だ位に思っていると思います。 人間は一生のうちで本当に怨み、憎む人間にはそうそう会う物ではないと思っていました。 万が一会っても時間が解決してくれる事が殆どだと思います。 やはり、時間が経つの待つしかないのでしょうか? もう2年以上経ちますが、いまだに憎しみは消えません。 くだらないのですが、困りました。 なにかご意見あればご意見ください。 私の思いに、肯定、否定どちらでも結構ですが、ひやかしの書き込みはご遠慮ください。

  • 彼の奥さんからなりすましLINE……

    彼には、今後連絡来ても俺じゃないから 適当にうん って答えててって言われたんですけど、 その通りにすべきですか? 既読つけること自体やらない方がいいって思うんですが……。 不倫はいけないよ、あなたのために言っています、とかの回答は本当にいらないので、 ご質問答えて頂ける方のみよろしくお願いします。 (奥さん、まじで精神状態おかしいって彼が言ってましたが 私も本当にそう思います、怖いです。 私と出会う前から彼に暴言を幾度も吐いていたみたいで、彼も もう奥さんに気持ちは全くないそうです。) 離婚を何度も懇願されてしないって、愛されてないって分かってて彼の人生を左右してるってことですから、せめて自分で働けるようになってからそういうことしろって思います。) 何日か前に彼が既婚者だって知ったので、彼に対しても彼の奥さんに対しても憤りがすごくあります。 彼のことは愛しているので別れはしませんが。 相手を刺激しないように、するべきですか?

  • 別れ話

    不倫相手に別れを切り出してますが、上手く伝わりません。「鬱になると別れ話をしたがる」と言われます。 私のほうは、既に精神的には限界にきていると思ってます。 不倫であると割り切れなくなってしまって、このまま一緒にいるのは良くないと、 自分から別れを切り出しました。 別れを切り出すたびに「自分勝手だ」「俺の気持ちはどうなる?」と言った具合です。 先日も、今度の旅行が最後にしたいといいました。 最後に楽しみたいと自分で切りをつけたいと思ったのです。 「調子に乗るな!」と言った具合でした。 このまま、連絡もとらず旅行もキャンセルすべきでしょうか? 本当は円満に別れを済ませたいと思っていましたが、それは無理でしょうか?

  • 振られる前に別れを切り出すべきか。。

    経験豊富な方、よろしくお願いします。 私は33才既婚男性。相手は29歳独身女性です。 私の夫婦中はあまり良くありません。 彼女とは付き合って1年くらい。同じ呑みグループのメンバーです。 初めは遊びのつもりだったのですが、私の方がどんどん相手にのめり込んで行きました。 彼女は私の事を好きと言いますが、遊びと割り切っていて、私が離婚しても結婚する気は無いようです。 最近彼女が仕事、コンパなどが忙しくなって、会う機会が減っていています。 本当は「なんとか時間を作ってくれ」とか言いたいのですが、私は相手を束縛するのが嫌い(カッコ悪いと思う)ので、彼女には何も言っていません。 毎日彼女の事を考えています。いづれ終わりがくる関係だとわかっているので、毎日別れの事を考えてしまいます。 こんな不安定な精神状態でいる自分が嫌になって来ました。 いっそ自分から別れを切り出してしまおうかとも考えています。どう思われますか?