• 締切済み

薬は異物を入れるから体に良くないて本当ですか

薬は異物を入れるから体に良くないて本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

• 薬学

みんなの回答

回答No.2

時と場合により「薬そのものが毒」です。 その薬の効果がある相手から見たらそれは間違いなく「毒です」 例えば貴方が何かの寄生虫だったとします。 誰かの体に入った時、自分を殺す菌を本当に歓迎しますか? その菌なりウイルスなり寄生虫の視点では 間違いなく「薬が入ってくること自体」=体に良くないと 感じませんか?って事。 つまり、体に良いか悪いか?ではなく、 単に今現在の体のオーナーから見て良いか悪いかだけの事です。 それと、ソースは書いた方がいいですよ。

• hahaha8635
回答No.1

ある意味毒ですから ただ良くないというものではない

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます