- ベストアンサー
ポートが使用中で印刷できません。改善策は?
iyonohanamukoの回答
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software
関連するQ&A
- PrintoCDで印刷ができません。
Win7から10に変えたらPrintCDで印刷ができなくなりました。ドライバーがありませんとメッセージが出ます。一度PrintCDのドライバーをアンインスツールして再度入れても同じエラーが発生します。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG6230 印刷がある時からできなくなった
MG6230を使用しています。 OSはWindows10 Pro 64bitです。 有線LANで接続。 インク残量を見ることができ、印刷をかけるとプリントキューに ドキュメントが表示されるのを見ることができます。 正常印刷時と同様に、数秒後にキューから消えますが、 印刷ができません。以前は印刷できていたのがある日突然 印刷できなくなりました。 その直前に何かをインストールしたなどのことはしていません。 同じLANの同じ構成の他のPCは問題なく印刷できます。 プログラムの削除からプリンター関係のソフトウェアやドライバーを すべてアンインストールし、再起動後に mp68-win-mg6200-1_02-ejs.exe からドライバーをインストール。 LANにあるプリンターは確かに認識でき(プリンター本体のIP, MACアドレス表示と 一致していることを確認し)、先に進んでインストール完了の 手順を踏みましたが、治りません。 アンインストール、再インストールは5回ほど試していますが、 同じ症状です。キューに表示されるので情報はプリンターに送られていると 思われるのですが、、、 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- アウトルックの再インスツール
パソコンにはとても無知な者ですが、アウトルックがエラーメッセイジばかりだすようになったので、アンインスツールして再インスツールしたいのですが、アウトルックだけをダウンロードできますか? できるのなら、その仕方を教えてください。 一応、過去の質問をしらべたのですが、みつからなかったので。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- MG3630の印刷ができない
MG3530を購入しドライバー類をインストールしても印刷ができない。プレビューはでるしCANONツールで確認しても問題なしとなるが、Windows10ででプリンターを確認してくださいで印刷できない。印刷のスプールにはキュー自体は保持されている。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷できない
TS8330プリンターを使っています。パソコンで作成してCDに印刷したいのですが、印刷をクリックすると、しばらくして「情報がありません」の表示がされて、印刷エラーとなってしまいます。続けてA4に文書を印刷しようとすると、全て印刷エラーになってしまいます。このため、プリンタードライバーを再度インスツールすると、CD以外の印刷はできますが、いったん、CDの印刷をしようとすると印刷エラーになり、その他の文書印刷もできなくなります。 どの様にすれば解決するのでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG6330を使っています。CD/DVDに印刷
今まで印刷できていたのにB200のエラーメッセージがでたので、ネットで調べインクを受ける部分を洗浄するといいと書いてあったのでやってみたが、またB200が出て改善しない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- LP-M5600Fがインスツールできません
LP-M5600Fのドライバーがインスツールできません PCがWWINDOWS7 32ビットで USB接続で エプソンLP-M5600Fの複合機と接続しています LP-M5600Fどドライバーを削除再インスツールがうまくできません現在 プリンターの表示がLM-M5600FとなるべきところのがEpson Laser ESC/PageS Wideとなっていて プリンターを削除して エプソンの該当のドライバーをインスツール プリンターの追加から既存のポート使用USB001 USBの仮想プリンターポートでディスク使用 ダウンロードしたEPK24CFJ.INFファイルをクリック つぎへにするとプリンタードライバーをインスツールできませんでhした。操作を完了できませんでした (8エラー 0x800f0242)。となります USBコードを抜き差ししてプリンターを再認識 そうするとUSB2.0MFPとなりトラブルシューティングを実行すると EPSON SCANNERのドライバーに問題がある 解決済み EPSON LP-M5600のドライバーがない 解決済みと表示され 標示は再びEpson Laser ESC/PageS Wideとなてしまします Epson Laser ESC/PageS Wide のドライバーを完全削除して その場所に LP-M5600のドライバーを移動すればいいのかなとも思いますが そのばしょがわかりません Epson Laser ESC/PageS Wideは7いついているドライバーのようですが 対処の方法がわかりません 現在このドライバーで印刷はできるのですが 印刷の細かい設定ができません どなたか教授頂けるとありがたいです ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンタ(MG3530)と通信できないというメッセ
PCに、プリンタ(MG3530)と通信できないというメッセージが常に表示される。印刷はしている。印刷的なかったというメッセージが最後に出て、キューにデータが残っている。 以前は、このようなメッセージが表示されたことはない。プリンタの設置場所、ネットワーク、PCの変更は一切行っていない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG3230
購入して無線LAN設定何回してもE21エラーになります、キャノンエディターアプリからカレンダー印刷したいですが、ほかの3330からは出来ていました。3230はスマホから無線LAN印刷対応してないのでしょうか?解決策有りますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- MG3130を使っていますが印刷できません。
MG3130を使っていますが、突然印刷できなくなりました。エラーメッセージE02が表示されています.どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
アンイントール、再インスツール後に再起動することにより、症状は改善しました。ありがとうございまぢた。