• 締切済み

恋愛相談です。どうしたらいいですか。

過去の質問と関連してますが、、、 好きな女性が元彼を何ヶ月も吹っ切れないでいます。私の好きな女性には好きバレしてます。好きバレしてる状態で私が思いを寄せてることを知ってる友人伝いで私の好きな女性曰く 「正直私のことはかっこいいと思った瞬間はあったけどそれでも元カレのことを忘れられんし仮に元カレのことがなかったとしても現時点で私に切り替わってないから恋はしてない」とのことです。その後少しだけ2人で会う時間が無いか急な誘いではあったのですが「今日は予定あるかな。ごめんね((>_<;)」と返信が来たので「そっかわかったよ!」「急にごめんね。また誘うわ!」と明るく返しました。その子は普段からLINEを長々するタイプでは無く、私とのLINEも5~6往復位のやり取りを適度な頻度くらいでしていて、絵文字、スタンプを利用した会話で返信頻度も遅すぎず早すぎずでしたが、いきなりこの後2日丸々未読で3日目に既読スルーで終わりました。 Q1 やはり元彼を忘れられないいっぱいいっぱいの時に好きバレからの2人で会いたいというアプローチで困らせてしまったのでしょうか? Q2 焦らず吹っ切れるのを待ってこのまま指を加えで待つことしかできないか?アプローチを続けるか?諦めるか? ちなみにどれを選択しても私の気持ちは諦めきれないと思います。状況としましては、好きな人、私、友人2人のグループがあり4人で何回か遊びに行ったり、1泊2日の旅行も行きました。しかし2人では1度もなく、初めて誘って今回のようになってます。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39761)
回答No.2

あなた側に選択肢は無いんだと思う。実は好きバレという状態はそれほどアドバンテージでも無い。もし相手に好きが伝わっていなければ、伝えるという作業が「残って」いるという事になる。心を揺さぶるチャンスがわずかにある事を意味する。好きバレ状態で相手に気持ちを伝えても、相手からすれば新鮮さは全く無い。やっぱりそう来たかという相手の濃さだけが際立ってしまう。しかも、好きバレを意識している人はとても扱いが難しい。意訳が激しい状態にあるから。もうは自分の気持ちは知ってますよね?好きバレした自分に優しくしたら、当然恋愛的に解釈しちゃいますよ?(良いんですね?)既に好きモードで向き合っている僕を受け入れたら、恋愛的にも受け入れられたと解釈してしまいますからね?彼女からすれば、あなたは触り難い。だからやんわりと(でも理由はきっぱりと)振られたような状態になっている。彼女からすれば今のあなたは触れない。恋愛的に熱を持った状態のあなたと仲良くしたら、それを直ぐに恋愛的な栄養補給にされてしまうから。それは止めて欲しいと暗に言われている今のあなた。諦め切れない=いいや、止めません!好きバレ状態で待機し続けます!彼女の気持ちを全然分かっていない人のスタンスになっている。仮にあなたを評価するシチュエーションがあるとしたら、あなたから待たれている感覚が完全に無くなった時。あなた的には好きバレは相手に対する最前列なのかもしれないけれど、彼女から見たらむしろ遠い存在。勝手に自分の周りにビニールシートを敷いて座り込んでいるような印象になっているから。そのビニールシートは畳んで一旦 待っているスタンスを解除する。あなたの内側でまだ思っているのは構わないけれど、彼女から見て待たれているという感覚を与えないように撤収する。そうしないと、あなたに対する評価は永遠に生まれない。その自覚は大事なのかもしれない。好きバレはアドバンテージどころか、むしろハンデ。彼女からあなたを見つけられないという圧倒的なハンデ。その視座から自分自身を立て直せないと難しい。仮に彼女に対して諦めない気持ちを持つとしても、その自覚でありメリハリ は不可欠なんだと思うからね☆

negitama123
質問者

補足

アドバンテージと仰っていますが、別に好きバレは私の意図したことでもわざとでもありません。 好きバレをした私がそもそも間違ってる、それ前提の回答と拝見しました。 純粋に片思いしてきた結果が今に至ってます。諦めろということを伝えたいことは理解しましたが、若干私とズレがある気がします。

  • SORA5495
  • ベストアンサー率16% (41/245)
回答No.1

かなり警戒されていると思います。好きとか嫌いっていう恋愛感情以前の問題だと思いますから少し引いていた方が無難だと思います

関連するQ&A

  • 恋愛相談。何が正しいのか分かりません

    ※長くなりますがどうか最後まで読んで意見をいただけると幸いです。 男性です。恋愛について質問があります。私の好きな人は一定期間私の住まいに帰省してきておりその期間に知り合いました。元カレを何か月も振られてから忘れられず、引きずっています。私はその好きな人と私を交えて他二人の4名で遊びに行ったり、この前は一泊二日の旅行に行きました。その4名に私の好きな人の友人(私がその人を好きなのを知っている)もいるのですが友人も私も含めてその彼氏には吹っ切ってほしいです。(彼氏が女癖悪い等々世間で言われるくず男なのですがここではその話は割愛します) 旅行の帰路で好きな人と二人で長く話す機会があり元カレの話になったとき私は私自身にとっても彼女にとっても吹っ切れてほしいという気持ちを伝えつつ相談に乗りました。その後私の友人から普段の私の態度から私の気持ちにほぼ勘づいていたということ、その事実に対して「私の自信になる」と言っていたこと、友人がさりげなく私に対しての恋愛観の話をしたとき「私の相談は本当に自分のことを考えてくれている回答だったし感動したから元カレを吹っ切れるきっかけになったから頑張ってみようと思う。正直私のことはかっこいいと思った瞬間はあったけどそれでも元カレのことを忘れられんし仮に元カレのことがなかったとしても現時点で私に切り替わってないから恋はしてないかな」と話していたらしいです。 しかし私は本当にその人が好きで私自身ももっと頑張らなければ振り向いてもらえないという意味でも積極的にアピールしようと、意図していない好きバレでしたが振り向いてもらうため一途に頑張るつもりでした。 しかし好きな人は帰省期間が終わり隣県に戻ってしまいました。隣県とはいえ3~4時間かかるところなので頻繁に会えないためこれからはその人のlineの頻度に合わせたうえで積極的に連絡を、ご飯など少しでも会える機会に誘ってこちらから出向いて二人の機会を作ろうとしました。そして間もなくしてとある事情があってその好きな人のいる県に行くことがあって前もったアポではないので突然で悪いと思いつつも初めてその人を「今日予定ある?もし時間有りそうなら少しだけ会えない?」というようなメッセージを送りました。(その県に私がいることは言いませんでした。)結果は「今日は予定あるかな。ごめんね(-_-;)」というような返答でした。その後「そっか!わかったよ!」「急にごめんね。また誘うね!」というような返信をしました。しかしその後丸2日返信がなく3日目に既読だけが付きました。もともとlineを長々するタイプの人でもなく私もそれを理解したうえで相手に合わせながら今までも積極的に連絡は取っていたつもりでしたが毎度5~6往復程度のやり取りですがスタンプや絵文字を交えた会話、遅くも早くもない返信頻度だったのでこのようなことは初めてでした。 これを踏まえて自分で冷静に考えてみたら「積極的に行こう」、「相手を振り向かせよう」に必死で相手が元カレを忘れられないいっぱいいっぱいの気持ちを考えず自分ばかりだった。向こうは傷つけないようにするような優しい女性なので私の気持ちを知っている好きバレ状態なら当然返信に困ってたんだと思います。既読スルーは贈る言葉がなかったんでしょう。これは私の半生だと思っております。今後は好きな人の友人にも言ってますがしばらく連絡はするつもりはありません。また友人にも今の好きな人の状態は難しいから手を引いたほうがいいかもと言われています。しかし私はほかの女性が芸能人ですら霞むくらい容姿も中身もすべてが苦しいほど大好きなので忘れられません。しかし今の私の決断が彼女とためだと私は思うのでただ好きでいるだけで行動は控えます。 同じ境遇のある方、第三者的な意見がある方、失恋を吹っ切れていない人が思い人の場合振り向いてもらうため積極的に行動するのは相手に迷惑だったのでしょうか?私は結果的にこのようになったので行動をやめる決断をしましたが私はアプローチして相手に自分は好きだとアピールするべきと信じていました。 何が正しいのかがもうわかりません。本当に長々申し訳ありません。ここまで読んでいただきありがとうございます。どうか回答のほうよろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    大学院生の好きな人(男性)がいるのですがLINEの返信頻度にすごい波があります。お互い数秒で返信し合って順調に進んでると思ったら4日間ほど返信がない時が何回もあります。 ストーリーは見てくれてるし、LINEの背景も替えていたのでLINEに気付いてないということはないと思うのですが…。どういう心理なんですかね?4ヶ月前、彼と仲の良い女性に聞いてみたところその方はすぐ返信がくると言っていて、依存させるためにわざと返信速度を遅くしたりしてると聞いたのですが本当かどうか分かりません。

  • 恋愛相談です(>_<)

    恋愛相談です。 私には今少し気になっている人がいます。違う大学の人で会ったことも数回で話したこともあまりない人です。 その人とはイベントで知り合い、LINEを交換したのですが彼からの返事が遅いです。なかなか既読にはならないし、未読状態が長く続きます。文章自体は短文というわけではなく、疑問文が入っていたりするのですが、私の返信が遅いというのもあるのですが、返信はいつも数時間後です。一応、遅れてごめんとかあるのですが、遅い時には1日や2日後に返ってきます。1日にやり取りする回数も1,2回です。 これって、やっぱり私には興味がなく、LINEをすることが嫌だし、面倒くさいからなのでしょうか?? それともほかに理由はあるのでしょうか?(/ _ ; )

  • 恋愛相談

    恋愛相談 3ヶ月ほど、毎日LINEをしている女の子に一昨日、言いたいことがあるから駅にきてほしいといいました。それに対して女の子は、今日むり!急すぎるー。といわれたので、僕は急すぎたね。 ごめんなさい。いつなら空いてる?といいました。 その質問からまだ返信がいまだにきていません。 これは振られたというサインなのでしょうか?

  • 恋愛相談

    恋愛相談 3ヶ月ほど、毎日LINEをしている女の子に一昨日、言いたいことがあるから駅にきてほしいといいました。それに対して女の子は、今日むり!急すぎるー。といわれたので、僕は急すぎたね。 ごめんなさい。いつなら空いてる?といいました。 その質問からまだ返信がいまだにきていません。 もしかすると、この僕の質問が、ちょっと彼女に荷が重すぎたのかもしれないので、違う話題でメッセージを送ろうとおもうのですが、それってアリでしょうか? もしくはこのまま返信が来るまで待つべきでしょうか

  • 恋愛相談です。嫌われてしまったでしょうか?

    こんにちは。これまで三回、二人でお出かけをした一歳年上の女性がいます。 夏前に知り合い、そこからLINEでやりとりをしているうちにものすごく フィーリングや好みがあったので僕から一度目はお誘いをしました。 それから、一度目の帰りに今度は~に行かない?と向こうから誘ってくれ、三回目も今度は~に行きたいと言ってくれました。 それで、先月に三回目のお出かけをしたのですが、ここから悩んでいます。 お出かけ自体は会話も弾み、次はどこに行こうか?なんてお話もしていたのですがその時は次はどこに行こうと言う話はせずにお別れをしました。 その後から、彼女のLINEが何と無く素っ気なくなりました。 一回遊んでから三回目のお出かけまでは毎日LINEをしていたのですが、返事が途中で途切れるたりなんとなく距離を置かれているように感じます。 また、11月にお出かけのお誘いをした時には11月は予定が埋まってしまって、ごめんねと言うことでした。 じゃあ12月は?と聞いてしまい、年末は予定が立て込むから空いてる日はまだちょっとわからない。と言うことでした。 しつこかったかな…と思ったので了解、しつこく聞いてごめんね、と送るといやいや、こっちこそごめんね、と返信が来ました。 その後、週末にLINEをした際に改めてこの前はごめん、と送ると悪いのはこっちなのに謝るのは違うな~、と言うことでした。 それからも以前のように毎日とは言わずとも、何度かやりとりをしましたが先週末、勧められて読んだ本の感想を送ると既読はついたのですが、返信は来ませんでした。返信が来なかったのは初めてでした。 基本いつもラインは僕から送っていたのですが、三回目に遊びに行ってからも、週に二回ほど話しかけていました。 しつこく思われたかな?と思い、それからは連絡はしていません。 自分が会うたびに好きになって行ったこともあり、焦って押しすぎたかな…と反省しています。 返信が来なかったのは、やはり嫌われてしまったからでしょうか? もう連絡しない方が良いのかな…と思う反面、少し間をあけて「元気?」と言うようなラインを送ってみようか…とも思います。 客観的に見て、彼女の心境はどうなのでしょうか?また連絡をしてもいいでしょうか?

  • 自衛隊の恋愛相談。ありがとうございました。

    こちらで、相談させてもらった彼からはこちらから、身を引くことにしました。 何でって。私の友人の知り合いに彼が所属している駐屯地の自衛官がいたという事もあり、情報を聞いたのですが、 基本演習場にバッテリーを持参する人が大半らしいです。なので私が送ったラインが未読スル-にされているのは電池が切れていたからでなく、ただ単に連絡をとりたくなかったんだと思います。ライン内容は機内モードで確認していたのでしょう。 周りの人から言われたように、ただの暇つぶしの女だったんだと思います。 私の友人と友人の知り合いの自衛官は、彼が演習場に行っていたとしても、友人がラインをすれば返信してくれているそうです。 だから、既読スルー、未読スル-は彼女もされた事ないらしいです。 こうゆう誠実な自衛官と私もお付き合いしたかったです。( ̄ー ̄ゞ-☆ 「連絡をすると」言ったのに。会う約束の日が近づいても、一向に連絡しない自衛官を待つ程私もバカではないので、これで終わりにしようと思います。 こちらで、色々と相談にのって回答してくれた皆さま、本当に、ありがとうございました。

  • 純粋で真面目な恋愛相談があります…(>_<)‼

    純粋で素直な恋愛相談があります…(>_<)‼回答願います 私は最近知りあった女性と仲良くなりたいと考えています現在の女性の心境や こちらの女性についてお聞きします 今度遊ぶ話していて女性と電話していました 私達は隣県です 女性がお菓子を作ってくれる話していて (女性) お菓子どこで作ったらいい? (自分) 妹が居候してるから今はダメだから 不動産の知りあいいるからお菓子作れるとこ用意した (女性) 彼女と同棲? (自分) 彼女いないし 二つ目 (自分) 今回はダメだけど今度は 機会あれば俺んちきてね! (女性) 1回しか遊ばないの? と聞き返してきて 電話話していても盛りあがらずきりました それからお互い連絡せずに 遊ぶ前日までホッといたら 女性から インフルエンザなったと 連絡ありました (自分) 大丈夫? 無理したらダメやで! 話したいことあるから 電話できる時教えて (女性) ごめんねしんどくて寝ちゃってた! (自分) 俺に出来ることあったらいつでも言ってな と最後メッセージしました が未読スルーされています この前の電話からラインなど来なくなり最後には遊ぶ約束までキャンセルされました それから電話はしていません 最後電話して誤解させてしまった事や言い方悪かったこと・これから仲良くしていきたいこと含め電話したいと考えています 現状未読スルーですが 今日電話したいと考えています 私的に本当のこと伝え 勝手にさめて勝手にインフルエンザ嘘つかれキャンセルされ俺に出来ることあったらいつでも言ってとメッセージし未読スルーされ 憤り感じています そこで相談させて頂きます 質問1 最後電話したいですが メッセージするなら 1 話したい事あるから後で電話できへん? 2 話したい事あるから今日電話できへん? 3 1 2以外に何かありませんか? 質問2 女性に今日電話して この前俺の言い方悪かったし誤解させてごめん 嘘つきたくないから本当のこと言った 他にいくとこなくなかったから 今だけしょうだけど また仲良くなったら妹にも会ってあげて あと機会あれば遊ぼとか言い方悪かった 1回って意味じゃないし ○○とはこれから遊んで 仲良くしたいと考えてる ○○のこともっと知りたい思ってるし 会いたいって思ってるから仲良してこ と伝えたいと考えていますが、これ言われたら女性はどんな気持ちになりますか? 質問3 遊ぶ日のこと話ししていて本当のこと伝え 言い方悪かったかもしれませんし誤解させてしまったかもしれませんがそれは謝罪したいと考えています しかし勝手にさめて 勝手にキャンセルされ未読スルーされ憤り感じています しかしまた女性と会いたい場合怒ったり言いたい事言ったら終わりですよね? みななん二人のことどう思いますか? 電話したら改善可能でしょうか 教えて下さい 宜しくお願い致します 純粋で素直な恋愛相談があります…(>_<)‼回答願います 私は最近知りあった女性と仲良くなりたいと考えています現在の女性の心境や こちらの女性についてお聞きします 今度遊ぶ話していて女性と電話していました 私達は隣県です 女性がお菓子を作ってくれる話していて (女性) お菓子どこで作ったらいい? (自分) 妹が居候してるから今はダメだから 不動産の知りあいいるからお菓子作れるとこ用意した (女性) 彼女と同棲? (自分) 彼女いないし 二つ目 (自分) 今回はダメだけど今度は 機会あれば俺んちきてね! (女性) 1回しか遊ばないの? と聞き返してきて 電話話していても盛りあがらずきりました それからお互い連絡せずに 遊ぶ前日までホッといたら 女性から インフルエンザなったと 連絡ありました (自分) 大丈夫? 無理したらダメやで! 話したいことあるから 電話できる時教えて (女性) ごめんねしんどくて寝ちゃってた! (自分) 俺に出来ることあったらいつでも言ってな と最後メッセージしました が未読スルーされています この前の電話からラインなど来なくなり最後には遊ぶ約束までキャンセルされました それから電話はしていません 最後電話して誤解させてしまった事や言い方悪かったこと・これから仲良くしていきたいこと含め電話したいと考えています 現状未読スルーですが 今日電話したいと考えています 私的に本当のこと伝え 勝手にさめて勝手にインフルエンザ嘘つかれキャンセルされ俺に出来ることあったらいつでも言ってとメッセージし未読スルーされ 憤り感じています そこで相談させて頂きます 質問1 最後電話したいですが メッセージするなら 1 話したい事あるから後で電話できへん? 2 話したい事あるから今日電話できへん? 3 1 2以外に何かありませんか? 質問2 女性に今日電話して この前俺の言い方悪かったし誤解させてごめん 嘘つきたくないから本当のこと言った 他にいくとこなくなかったから 今だけしょうだけど また仲良くなったら妹にも会ってあげて あと機会あれば遊ぼとか言い方悪かった 1回って意味じゃないし ○○とはこれから遊んで 仲良くしたいと考えてる ○○のこともっと知りたい思ってるし 会いたいって思ってるから仲良してこ と伝えたいと考えていますが、これ言われたら女性はどんな気持ちになりますか? 質問3 遊ぶ日のこと話ししていて本当のこと伝え 言い方悪かったかもしれませんし誤解させてしまったかもしれませんがそれは謝罪したいと考えています しかし勝手にさめて 勝手にキャンセルされ未読スルーされ憤り感じています しかしまた女性と会いたい場合怒ったり言いたい事言ったら終わりですよね? みななん二人のことどう思いますか? 電話したら改善可能でしょうか 教えて下さい 宜しくお願い致します

  • 恋愛相談です

    恐らく両想いであろう男性がいます。 仲良くなったのは本当に最近なのですが、趣味や将来の夢、好きなことがほぼ全部同じだったこともあり、話がとにかく盛り上がって今では毎日電話しています。 だいたい23時くらいから電話を始め、電話を切らずに2人で寝落ちというパターンが定着しています。朝になって私のアラームが鳴ると電話は切れてしまうのですが、彼が起きると必ずおはようとLINEを送ってくれます。 ですが、先日名前を間違えられ、それに対して私はけっこう怒ったのですが、彼はごめんごめんと謝る気がなさそうな謝り方をして寝てしまいました。朝になっていつも通り彼からLINEが来ていたのですが、ムカついていたので返信しませんでした。ずっと返信せずに放置していて、面白半分で既読無視をしたところ、本当にごめんと彼から連絡がありました。すごく謝ってくるので私も居た堪れなくなり、返信しなくてごめんねと謝り、一件落着と思っていました。 ところが、そのあと電話するのかなと思っていたのですが、彼からじゃあおやすみとLINEがあり、私もおやすみと送ったらLINEが終わってしまいました。次の日になれば、おはようと来るかなと思っていたのですが、何も来ませんでした。twitterには浮上しているので携帯を触れない状況というわけではないです。自業自得なのですが、すごくショックでした。 もう彼は私とは終わりにしてしまったのでしょうか。あんなことで怒るなんて面倒くさい女だと思われてしまったのでしょうか。 普段の彼は、私にかわいいとか、私の家に住みたいとか、付き合ったら楽しそうとか、思わせぶりなことをたくさん言ってくるので好いてくれているんだろうなと思っていました。 年明けにはデートの約束していました。 もう私と彼は終わってしまったと思いますか? また彼を振り向かせるにはどうしたらいいでしょうか? ちなみに私と彼は同じ大学の同級生です。

  • マッチングアプリに関する恋愛相談

    マッチングアプリで知り合った男性と、3回目のデート(空いてる日)を誘うLINEを送ったら未読スルー(今日で丸3日)になってしまいました。 脈なしなのは分かっていますがすべてがタイプだったためどうしても諦めたくなく、どうにか挽回したいです。 反省すべきポイントとしては、こちらも緊張していてあまり話をひろげられず、無言の状態に何度かなってしまったため、相手も一緒にいて楽しくないと思ってしまったのかなということが心当たりです。 ラインの返信には!や絵文字もついているためそっけないなどはありません。また返信速度も会う前からほぼ1日あくみたいなのが普通だったので、もともと返信は遅いタイプなのかなと思います。 私はなかなか素を出すのに時間がかかる人間で、2回会っただけではまだ緊張がとけず思ったような話ができませんでした。デートはすごく楽しかったのですが楽しいという気持ちが相手に伝わっていなかったのかもしれません。 まだまだ相手のことを知りたいし、話したいこともたくさんあるのでどうにか会いたいです。 どのようにラインでアプローチしたらいいと思いますか? 長文ですみません。