• 締切済み

恋愛相談です。どうしたらいいですか。

過去の質問と関連してますが、、、 好きな女性が元彼を何ヶ月も吹っ切れないでいます。私の好きな女性には好きバレしてます。好きバレしてる状態で私が思いを寄せてることを知ってる友人伝いで私の好きな女性曰く 「正直私のことはかっこいいと思った瞬間はあったけどそれでも元カレのことを忘れられんし仮に元カレのことがなかったとしても現時点で私に切り替わってないから恋はしてない」とのことです。その後少しだけ2人で会う時間が無いか急な誘いではあったのですが「今日は予定あるかな。ごめんね((>_<;)」と返信が来たので「そっかわかったよ!」「急にごめんね。また誘うわ!」と明るく返しました。その子は普段からLINEを長々するタイプでは無く、私とのLINEも5~6往復位のやり取りを適度な頻度くらいでしていて、絵文字、スタンプを利用した会話で返信頻度も遅すぎず早すぎずでしたが、いきなりこの後2日丸々未読で3日目に既読スルーで終わりました。 Q1 やはり元彼を忘れられないいっぱいいっぱいの時に好きバレからの2人で会いたいというアプローチで困らせてしまったのでしょうか? Q2 焦らず吹っ切れるのを待ってこのまま指を加えで待つことしかできないか?アプローチを続けるか?諦めるか? ちなみにどれを選択しても私の気持ちは諦めきれないと思います。状況としましては、好きな人、私、友人2人のグループがあり4人で何回か遊びに行ったり、1泊2日の旅行も行きました。しかし2人では1度もなく、初めて誘って今回のようになってます。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

あなた側に選択肢は無いんだと思う。実は好きバレという状態はそれほどアドバンテージでも無い。もし相手に好きが伝わっていなければ、伝えるという作業が「残って」いるという事になる。心を揺さぶるチャンスがわずかにある事を意味する。好きバレ状態で相手に気持ちを伝えても、相手からすれば新鮮さは全く無い。やっぱりそう来たかという相手の濃さだけが際立ってしまう。しかも、好きバレを意識している人はとても扱いが難しい。意訳が激しい状態にあるから。もうは自分の気持ちは知ってますよね?好きバレした自分に優しくしたら、当然恋愛的に解釈しちゃいますよ?(良いんですね?)既に好きモードで向き合っている僕を受け入れたら、恋愛的にも受け入れられたと解釈してしまいますからね?彼女からすれば、あなたは触り難い。だからやんわりと(でも理由はきっぱりと)振られたような状態になっている。彼女からすれば今のあなたは触れない。恋愛的に熱を持った状態のあなたと仲良くしたら、それを直ぐに恋愛的な栄養補給にされてしまうから。それは止めて欲しいと暗に言われている今のあなた。諦め切れない=いいや、止めません!好きバレ状態で待機し続けます!彼女の気持ちを全然分かっていない人のスタンスになっている。仮にあなたを評価するシチュエーションがあるとしたら、あなたから待たれている感覚が完全に無くなった時。あなた的には好きバレは相手に対する最前列なのかもしれないけれど、彼女から見たらむしろ遠い存在。勝手に自分の周りにビニールシートを敷いて座り込んでいるような印象になっているから。そのビニールシートは畳んで一旦 待っているスタンスを解除する。あなたの内側でまだ思っているのは構わないけれど、彼女から見て待たれているという感覚を与えないように撤収する。そうしないと、あなたに対する評価は永遠に生まれない。その自覚は大事なのかもしれない。好きバレはアドバンテージどころか、むしろハンデ。彼女からあなたを見つけられないという圧倒的なハンデ。その視座から自分自身を立て直せないと難しい。仮に彼女に対して諦めない気持ちを持つとしても、その自覚でありメリハリ は不可欠なんだと思うからね☆

negitama123
質問者

補足

アドバンテージと仰っていますが、別に好きバレは私の意図したことでもわざとでもありません。 好きバレをした私がそもそも間違ってる、それ前提の回答と拝見しました。 純粋に片思いしてきた結果が今に至ってます。諦めろということを伝えたいことは理解しましたが、若干私とズレがある気がします。

• SORA5495
回答No.1

かなり警戒されていると思います。好きとか嫌いっていう恋愛感情以前の問題だと思いますから少し引いていた方が無難だと思います