• 締切済み

振られたけどまた遊びたい

大学2年生です。1ヶ月ほど前に、好きな女の子と共通の推しのアイドルのライブ参戦に遠出をしました。それが初デートだったのですが、帰り際に思い切って告白しましたが振られちゃいました。 友達として仲良くしていたいとの事です。ですが、連絡は取り合ってるし、学校でも仲良くしています。また、8月にライブがあり、それにも一緒に行くことが決まりました。なのでまだ関係は保てているのかなと思います。そして、今月からGWだと思いますが、この期間のどこかで遊びに誘ってもいいと思いますか?また、遊ぶならどんなことするのが良いのでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20203/40053)
回答No.3

ゆっくり気持ちの濃度を上げていった方が良いのかもしれない。あなたは既に振られてお手つきしている。あなたとはゆっくりと仲良し関係をシェアしたいと思っている。そんな彼女にとって、ゴールデンウィーク「も」あなたと遊ぶ事は少し濃過ぎる可能性がある。初デートで告白してくるという激濃対応をしているあなた。あなたを振った彼女目線で言えば、あなたという印象は少しずつ薄めていきたい位。それに対して、ゴールデンウィークも遊びに誘う=関係を濃くしたいという意思表示。彼女が求めているものと、あなたが求めているものがすれ違ってしまう。8月のライブに一緒に参戦する、そのイベントを新鮮に感じてもらいたいなら、ゴールデンウィークは欲張らずにスキップした方が良いのかもしれない。濃さを2連発で感じてしまうと、友達としては薄く絡めなくなる。あなたが濃い(恋)味ばかりを求めている人だという印象が固まってしまうと、友達としてのランクも格下げされてしまう可能性がある。仲良くはしたいけれど、単純なあなたに気を持たせないようにしなくちゃいけない。そんな余計な気遣いが発生してしまうから。その時点で仲良くしたいという気持ちも萎えてしまう。それはあなたも考えた方が良いのかもしれない。最初のデートで玉砕したにもかかわらず、まだあなたに向き合う姿勢を向けてくれる彼女に改めて感謝を。調子に乗らない。欲張らない。本当に彼女という存在を大切にしたいなら、必要な目線なんだと思うからね☆

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (421/2811)
回答No.2

遊びに誘ってもいいと思います。遊びに誘うなら、ゲームセンターをおすすめします。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率14% (2339/15653)
回答No.1

さて、どうでしょう? 推しのライブという共通事項が有るから一緒に行ってるだけということはないでしょうか? 他のことに誘っても、一緒に行ってくれるでしょうか?

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 再アプローチってアリ?

    先週同じ大学の好きな女の子とライブを見に福岡から大阪へ2人で行きました。そのライブが終わって、次の日の朝の帰り際に告白すると決めていたので告白をしましたが、友達としていたいということで振られました。 その子とはプライベートでは遊んだことは無かったので初デートです。デート内容としては、朝会って大阪へ行き、昼ごはんを食べてぶらついてライブを見ました。その後は韓国料理店の食べ放題へ行って、ゲーセン行って夜行バスで福岡へ帰った後、別れる直前で告白したって感じです。その間でも結構楽しく会話出来てて、気まずくなったりとか、つまらなそうにしてる感じはしてなかったはずだと思いました。 また、私もファンクラブ入ってライブ応募する!また一緒に行こうねみたいな話もしてました。連絡は取り合ってて、何月頃にあるライブも当選したら一緒行こうねみたいな話もしています。 この状況下で、これからその子をデートに誘ったりするのは辞めた方が良いですか?また、再アプローチみたいなのってしてもいいんでしょうか?アドバイス下さい。

  • 2回目デートで期間を空けたくないけどテスト期間;

    初めまして。大学生・男です。 先日気になっている女の子と食事デートしました。 誘ったのは僕の方からです。 2回目のデートを誘いたいのですが、 女の子のほうが来週から今月いっぱいまでテストが始まってしまいます。 1回目と2回目であまり期間を空けたくないと言う思いと、 2回目のデートをテスト期間中に誘ってもいいのかという思いがあってとても困ってます。 ちなみに、初デートでかなり良い感じだったので2回目も良い感じだったら告白するつもりです。 僕の中では ・テスト期間中に2,3時間でいいからデートしてもらって告白する。 ・8月の初めに花火大会があるのでそれに誘って当日告白する。 ・2回目のデートは誘わないで会った日に(もしくは呼び出して)いつか告白する。 という3択で悩んでます。 皆さんのご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな人に告白して返事待ちです

    前から気になっていたバイト先の女の子と先週の土曜日にはじめて二人で遊びに行き、 告白しました。 彼女とはバイトの同僚で知り合ってから1年半くらいになります。 バイト先の仲間で遊びにいったり、自分のバンドのLIVEに見に来てくれたりして、段々仲良くなっていって気づいたら彼女のことを大好きになっていました。 初デートで告白は早すぎるとおもったんですが、思い切って告白した所、彼女は今まで、誰とも付き合ったことがなく、生まれてはじめて告白されたので、すごく嬉しいと泣きながら言ってくれました。 でも、僕のことを告白されるまで恋愛対象としてみていなかったみたいで考えさせて欲しいとのことでした。 ここで質問なんですが、告白して考えさせて、欲しいというのは 希望がある感じなんでしょうか? また、近いうちに飲みに行こうとは約束しているもの、デートの日程を決めても大丈夫なんでしょうか? 告白してから彼女とは2日間くらい連絡はとってないのでこちらから連絡をとっていいのかわからなくなっています。 皆さんお忙しい中恐縮ですが、アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 告白してから・・・

    先日仲のいい女の子とのデート後に告白して、二十歳になってから 人生初の彼女ができました。 告白はもちろんのこと当然彼女との付き合いも 初めてなので、どんな風に付き合って良いかわかりません(汗) そこで質問なのですがみなさんは彼女ができたら どんな付き合い方をされてますか? デートはもちろんですが、普段の連絡の取り方とかも 教えてください。お願いします!

  • 2回目のデートを誘うには…。

    こんにちは。私は男性です。 先日、好きな女性(まだ付き合っていない)と初デートをしました。あまり話したことがなかったので、お互い少し緊張気味でしたが、楽しく過ごすことができました。帰り際に「今日のデートはどうでしたか?」と聞いたら、彼女は「色々話せて良かった」と喜んでいました。 家に帰ってから私は「今日は楽しかった」と「明後日は試合がある」という感じでメールをしたところ、彼女からは「試合頑張って!」という言葉だけで、デートの感想は言ってきませんでした。これはどういう意味なのでしょうか??彼女にとって本当にデートが楽しかったと思っている不安になりました。 とにかく、初デートはとても楽しかったので、また2回目のデートに彼女を誘おうと思っているのですが、初デートをしてから、どのくらい期間があいてから連絡をとったり、どのように誘ったらいいか困っています。 女性の方から見て、男性に2回目のデートをどのように誘われたら嬉しいでしょうか?? また男性からの意見で、このように誘ったらOKしてもらえたなどのお話をしてくださると助かります。 ちなみに、私の好きなその女性とはデートなどの機会を作らない限り、学校も違うため会うことができません。いつもはメールや電話をしています。 どうか、アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 告白

    婚活パーティーで出会った人と初デートで帰り際に告白したいと思っていますが、早いでしょうか? 女性側からしたら引きますか?

  • 東方神起のライブで...

    私は、今回の東方神起のツアーで、初参戦です。  そこで、ライブが平日なので学校の制服でそのまま行こうかなと思っているのですが...浮かないか心配です...どうでしょうか?? 回答よろしくお願いしますっ

  • 告白のタイミング

    お世話になります。本日好きな女の子と初デートなのですが、初デートで告白はやめた方が良いのでしょうか?

  • 私は重い...?

    私と彼氏は同じ専門学校に行っていて毎日忙しいため、ちゃんとしたデートはなかなか出来ません。ですが、やっと長期休暇に入り遠出のデート(日帰り)を久しぶりにすることが出来ました。帰り際も仲良く、彼は「今日はまっすぐ帰るね!」と言って私の家まで送ってくれて解散しました。ですが、彼からLINEが来て「今から友達の家で鍋してくる!」との事でした。せっかく今日1日2人で楽しかったなーっと思っていたのに、その連絡に少し寂しさを感じてしまいました。せっかくの今日の思い出が薄れるように感じてしまうんです。私は重たいのでしょうか、、。

  • 学生、初デート、プレゼント

    今月卒業の高校生です。 先日の卒業式に思いを寄せていた同期の女の子に告白したところ、付き合うことになりました。 そこで数日後に早速デートすることになったのですが、まさかのその日は彼女の誕生日ときました。 ほとんどそうゆう経験はなく、まだ相手のことも深く理解してると言い切れない関係 です。彼女には喜んでもらいたいので初デート&誕生日のプレゼントをあげたいのですが何をあげれば良いでしょうか? ざっとまとめると ・今月高校卒業生 ・相手は同じクラス ・付き合ってはいる ・初デート&相手の誕生日 ◎プレゼントに困ってる 以上の状況の僕に助言をくださいm(__)m

このQ&Aのポイント
  • タンクから100kPaGの圧力で水を出している状態で、配管から吐出される流速や流量を求めたいです。
  • ベルヌーイ定理を用いて、流速はV=(2*ΔP/ρ)^0.5となります。
  • 求めた流速を用いて、流量QはV*Aとなります。
回答を見る

専門家に質問してみよう