• 締切済み

振られたけどまた遊びたい

大学2年生です。1ヶ月ほど前に、好きな女の子と共通の推しのアイドルのライブ参戦に遠出をしました。それが初デートだったのですが、帰り際に思い切って告白しましたが振られちゃいました。 友達として仲良くしていたいとの事です。ですが、連絡は取り合ってるし、学校でも仲良くしています。また、8月にライブがあり、それにも一緒に行くことが決まりました。なのでまだ関係は保てているのかなと思います。そして、今月からGWだと思いますが、この期間のどこかで遊びに誘ってもいいと思いますか?また、遊ぶならどんなことするのが良いのでしょうか?

みんなの回答

• blazin
回答No.3

ゆっくり気持ちの濃度を上げていった方が良いのかもしれない。あなたは既に振られてお手つきしている。あなたとはゆっくりと仲良し関係をシェアしたいと思っている。そんな彼女にとって、ゴールデンウィーク「も」あなたと遊ぶ事は少し濃過ぎる可能性がある。初デートで告白してくるという激濃対応をしているあなた。あなたを振った彼女目線で言えば、あなたという印象は少しずつ薄めていきたい位。それに対して、ゴールデンウィークも遊びに誘う=関係を濃くしたいという意思表示。彼女が求めているものと、あなたが求めているものがすれ違ってしまう。8月のライブに一緒に参戦する、そのイベントを新鮮に感じてもらいたいなら、ゴールデンウィークは欲張らずにスキップした方が良いのかもしれない。濃さを2連発で感じてしまうと、友達としては薄く絡めなくなる。あなたが濃い(恋)味ばかりを求めている人だという印象が固まってしまうと、友達としてのランクも格下げされてしまう可能性がある。仲良くはしたいけれど、単純なあなたに気を持たせないようにしなくちゃいけない。そんな余計な気遣いが発生してしまうから。その時点で仲良くしたいという気持ちも萎えてしまう。それはあなたも考えた方が良いのかもしれない。最初のデートで玉砕したにもかかわらず、まだあなたに向き合う姿勢を向けてくれる彼女に改めて感謝を。調子に乗らない。欲張らない。本当に彼女という存在を大切にしたいなら、必要な目線なんだと思うからね☆

• mario0529
回答No.2

遊びに誘ってもいいと思います。遊びに誘うなら、ゲームセンターをおすすめします。

• zabusakura
回答No.1

さて、どうでしょう? 推しのライブという共通事項が有るから一緒に行ってるだけということはないでしょうか? 他のことに誘っても、一緒に行ってくれるでしょうか?