PCはウインドウ11、コピー機は3130s
- 以前のPCは8.1、今は11に変えたら接続しなくなってしまった
- キャノンのホームページによると、11にも対応可能な機種だということです
- キャノン製品に関する質問です
- 締切済み
pcはウインドウ11,コピー機は3130s
以前のPCは8.1今は11に変えたら。接続しなくなってしまいました、キャノンのホームページでは、11にも対応可能機種だそうです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- oofuna11119
- お礼率22% (2/9)
- プリンター・スキャナー
- 回答数6
- ありがとう数1
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
みんなの回答
- gokukame
- ベストアンサー率22% (926/4141)
無理やりWin11にしたのですか?PCのシステム要件が満たしていないのではありませんか。
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1138/3420)
接続設定をやり直しては如何? 【インクジェットプリンター】不要になったMPドライバー(Printer Driver)をプリンターリストから削除する https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E4%B8%8D%E8%A6%81%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9Fmp%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%EF%BC%88printer-driver%EF%BC%89%E3%82%92%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%8B%E3%82%89%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B PIXUS TS3130 をインターネット経由でセットアップしよう https://canon.jp/support/software/os/select/ij-mfp/win-ts3100-1_1-n_mcd
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6746/12377)
ドライバーをアンインストールせずにWindows11アップデートをすることにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、 確実にアンインストールし、 付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? 実際にそれで解決された方が多数いらっしゃいます。 ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4305)
一旦ドライバーを削除し、PCを再起動。 PCのOSに合わせて下記からまとめてインストーラーを使用しドライバー類をインストールしてください (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) https://canon.jp/support/software/os/select?pr=4811&os=159 -------------------------------------------------------------------------------------------- 参考 ドライバーの削除(アンインストール) https://oip.manual.canon/USRMA-3475-zz-DRI-jaJP/contents/dwi-updt_uninst-uninst.html https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/XK70%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E6%96%B9%E6%B3%95 ホームページからダウンロードしてインストールする https://oip.manual.canon/USRMA-0271-zz-SS-jaJP/Inst_source/contents/02020000.html ---------------------------------------------------------------------------------------------
- AsarKingChang
- ベストアンサー率46% (3467/7472)
コピー機の「3130s」が見つからないので、 複合機の「TS3130S」と仮定しています。 以前のPCは以前のPCで、新しい方のPCは、新しいPCですので、 新しい方での設定は、正しく行ってますか? https://canon.jp/support/software/os?pr=4811 ドライバなどは適切に導入しているか? などを確認してみてください。
- wakobata
- ベストアンサー率25% (60/237)
Windows11用のドライバに入れ替えましたか?
関連するQ&A
- PCにプリンターを接続するには?
以前、WIN10にキャノンプリンターPRO100Sを接続してましたが多分WIN11対応じゃないと思いますので接続の仕方教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- コピー機と接続不可脳
以前はウインドウ逗。8.1を使っていて問題はなかったのですが、PCを11に変えたらコピー機と接続できなくなってしまいました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- コピー機とパソコンの繋ぎ方
canon MG6230のコピー機と使っているのですが、surfaceとの繋ぎ方がわからないので教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PC950のコピー機のインク
コピー機PC950のインクは購入したいのですが、どこで購入できますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- TS5430 pcから認識しない
TS5430 win11のPCからUSB接続で印刷できません。 以前は無線LANで繋がっていた。 無線は諦めて、有線接続でも失敗 ドライバーはキャノンのHPから再ダウンロード、インストール完了、プリンターが認識できず、オフラインの状態、PCからはキャノンのプロパティはあるが、接続にならない。 どうしたらよいか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターとpcが接続できない
キャノンプリンター10数年まえ購入のMP490とgateway NE575パソコン と(Windows10)接続できない。以前使用のパソコン(富士通)Windows10では印刷できてました。遠隔サポートサービスマンの説によると、古いプリンターだから今のパソコンに対応できていないのでは?キャノンに確認してほしいとの事でした。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- TS3031Sのモノクロコピーが薄い
2月20日に回答を頂いていましたが返答が遅くなりました、 提案頂いた方法、即ち、pcとプリンターをケーブル接続し現在のcanonのドライバーソフトを削除し次いでnetで新規に当機種対応のソフトを取り寄せてインストールしました、そして、調整画面のモノクロより”標準”を”きれい”に、濃度を最高にして実行しましたが効果はなし。それで、このソフトを削除してからwin10のドライバーソフトで同様に試験しましたが効果なし。 但し、pc内にある画像には有効でした、しかし、私が目的とする文字が薄い原稿のコピーには無効でした。インクノズルの掃除はしました、念の為に代換インクを使用したら少しは改善しましたが効果は不十分です。 3-4年前に購入した機器ですが当初から薄かった記憶があります。 この機種に特徴でしょうか?以前にはHPの機器でしたが調整なしで、しっかり色が出ていました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PCとプリンターの接続
先日も同様の質問をしましたが、旨く接続ができません。 プリンターの機種を正確に記載しなかったからではないかと懸念しております。正しいプリンターの機種はCANON製のMG3530です。 (昨日はMG3500と記載しましたが、正確には上記です) 接続手順を教えて下さい。(by sekido) ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- Windows10mobileからの印刷
canonプリンターMP990にwindows10mobile搭載デバイスからのWiFi印刷は、可能ですか? 使用するアプリがありましたら教えてください。また。キャノンの異なる機種で可能でしたら機種名もお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
返信ありがとうございました、以前のPCも使えるので印刷に関しては以前のでやっています。