• ベストアンサー

車に松ヤニやハトのフン

車の車庫の上に松の木があり、 松ヤニは落ちるし、ハトのフンも落ちるのですが、 あなたなら松の木を切りますか? 駐車位置をずらしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.5

マツの庭木としては、良いとは言えませんね。 私の場合は、木を伐ります。 マツだけではなく、他の木も伐ります。 毎年の剪定が楽になります。 ごみの処分にも困りません。

その他の回答 (4)

• eroero4649
回答No.4

カー用品店に行って車カバーを買ってきます。

• himat_ex
回答No.3

剪定します。樹形悪いのでこのまま放置するといずれ大ダメージになるよ。 植木屋さんに相談して下さい。

回答No.2

折衷案で 「園芸ポールとレジャーシート等を使用して簡易的に屋根(キャンプでいうタープのようなもの)をつける」 はどうでしょうか。 以上、ご参考まで。

• habataki6
回答No.1

近所から苦情くるだけです、つまり維持管理がむずかしい、 いいかもにされるだけです、何かが飛んできたと、いちゃも んつけられます。