• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J710Dを共用できない)

MFC-J710Dを共用できない

このQ&Aのポイント
  • 他のパソコンから共用できない。プリンターに接続できませんでしたというエラーメッセージが表示される。
  • ファイルとプリンターの共有はオンに設定されており、別のプリンターは問題なく共用できている。
  • Windows11を使用しており、プライマリーはUSBケーブル接続、セカンダリーは有線LAN接続。IP電話回線を使用している。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14292/27831)
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj710d https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj710d/index.aspx こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/04/01) となってますね。 インターフェイス:Hi-Speed USB2.0 とUSB接続しか選べないですね。 ネットワーク上のプリンターを共有する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7704-8423 Windows 11でネットワークプリンターを設定する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023607 などを参考に設定をしているってことでしょうか。 「¥¥プライマリーPC名¥」の部分ですがプライマリーPC名ではなく直接プライマリーPC名のIPアドレスを指定した場合もダメでしょうか…

twosharks03
質問者

お礼

早速のご連絡ありがとうございました。当方がトライしているのは、下記サイトなどにある「ネットワーク プリンターの共有」です。 https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%92%E5%85%B1%E6%9C%89%E3%81%99%E3%82%8B-c9a152b5-59f3-b6f3-c99f-f39e5bf664c3

twosharks03
質問者

補足

改めてネット検索してみますと、多くの方々からのWindows11になってから同様の問題発生の書き込みがあります(特に英語サイトで)。解決の為にはレジストリーの書換等が必要の様で、私には手に負えませんので、Microsoftからの修正Updateを待つことにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

一度マニュアルを読み返してみては? https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?prod=mfcj710d&c=jp&lang=ja

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

プライマリーのUSB接続を抜いた状態で、 以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://support.brother.co.jp/j/b/downloadhowto.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj710d&os=10068&dlid=dlf100328_000&flang=1001&type3=1048#net

twosharks03
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。現時点ではまだ問題解決に至っておりません。頂いたアドバイスを基にもう少し頑張ってみようと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • J738D

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J738DN      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【     PCとプリンターの接続CD続もうまく起動しない                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  W10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 Brother CD DCP-J577N,MFC-J738N       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     光回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J700D

    ■製品名を記入してください。 【    MFC-J700D    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【パソコンをかえたら印刷できない  設定が中途半端になっていると思う                 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   windows11     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   USBケーブル     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか?    マンション地域ケーブル回線 (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J720Dがダウンロードできない

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-J720D     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【Windows10から11にバージョンアップしました。スキャンが使えなくなったのでMFC-J720Dをアンインストールし、新たにbrotherのソフトウエアダウンロードからダウンロードしました。ケーブル接続のところで止まりそれ以上インストールが進まないのですがどうしたらよいでしょうか。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     Windows11   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  USBケーブル      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  ないと思います。      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J710Dとパソコンがつながらない

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-J710D      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  久しぶりにパソコンで筆まめで作成したものをプリントアウトしようとしてもプリンターが動いてない。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  USBケーブル      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  筆まめ      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J855からMFC-J860

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J860DN      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  プリンターを変えたら接続ができない                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【    ない    】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J720Dを有線LAN接続をしたい

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J720D】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 結果【有線LAN接続をしたい】理由 マイクロソフトの更新ブログムのKB5005565/KB5006670の影響なのか、USBケーブルで直接つないでいるPCからは印刷ができても、他のPCからネットワーク経由で印刷ができないことになっています。そこでMFC-J720Dは無線接続機能がついていないので、なんとか有線LAN接続をしたいと考えています。 PC→LANケーブル→ルーター→LANケーブル→LAN-USB変換ケーブル→MFC-J720Dでいいのか。それともPC→LANケーブル→ルーター→LANケーブル→プリンターサーバー→USBケーブル→→MFC-J720Dでいいのか。どなた様かご教授お願いします。他に何か良い方法があれば、それも教えてください。 ■お使いの環境について教えてください。 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? 【現在はUSBケーブルで共有プリンターとして】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J705D

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J705D 複合機       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 電話子機の不具合 交換したい                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   有線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   光回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J7100CDW

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J7100CDW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【LAN接続でPCと接続する際、プリンターが認識されない                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     有線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J700Dの子機を教えてください。

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J700D 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 MFC-J700Dの子機が壊れたので教えてください。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【docomoのスマホ    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J727D

    ■製品名を記入してください。 【    MFC-J727D    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 プリントした文字が映らない。更新ができない                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  iPhone      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。