• ベストアンサー

3/27に入社しました。

私が入社した会社は3/27に入社して、4/18に給与振込だそうですがこれって4日分しか発生しないという事なんですか? 残りの分は来月に繰り越されるんでしょうか? だとしたらかなり安いですよね?

noname#255616
noname#255616

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255227
noname#255227
回答No.5

それはまあそういうことになりますね。 残りの分とかはないと思います。 4日分なら少ないと思います。

その他の回答 (4)

• FattyBear
回答No.4

それはあなたが入社した会社の総務か経理に訊かれたら。 残りの分というより来月に纏めて振込(支給)されるのが 一般的でしょうね。わざわざ少額の振込をするのは振込手数料 は会社にとっても無駄。

• himat_ex
回答No.3

給与計算は締め日があるので何日締めかで変わります。 10日締めであれば11日分、25日締めであれば締め日に在籍して居ないので4/18は支給無しで5/18に満額支給です

• okvaio
回答No.2

>3/27に入社して、4/18に給与振込だそうですがこれって4日分しか発生しないという事なんですか? 締日が月末だとすると、27日~31日の5日分ですね。 高い安いはこれには関係ないと思いますが・・・ 時間当たりいくらなんでしょうか?

回答No.1

質問者様が勤務を始められた会社が「月間の就業締めが何日なのか」によりますね。 たとえば毎月末日締め(1日始まり→月末日締め)であれば28,29,30,31の4日分が日割り、という計算になりますし、毎月10日締め(毎月11日始まり→翌月10日締め)であれば28から10日までの14日分が日割り、という計算になります。 いずれにせよ「かなり安い」ことには変わりありません。 締め日がいつなのを総務部門に確認されることをおすすめします。 以上、ご参考まで。