ミラキャストレシーバーの問題を解決する方法

このQ&Aのポイント
  • ELECOMのMiracastレシーバをXPERIA5ⅳとREGZAと接続した際、映像が表示されずに困っています。
  • スマホの画面は映るのに、プライムビデオを見ると映像が映らない状況です。
  • 設定の画面は映るのに、何故か映画の映像だけが表示されません。
回答を見る
  • 締切済み

ミラキャストレシーバー

下記の内容で質問があります。 回答をいただけると助かります。 ELECOMのMiracastレシーバをXPERIA5ⅳとREGZAを接続しました。 スマホの画面は映ります。 プライムビデオを見ると音声は聞こえるが映像だけが映らないです。 字幕とか時計とか設定の画面とかは映ります。 何故か映画の映像だけが移りません。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• Kaneyan-R
回答No.1

プライムビデオなどは著作権の関係上、 ・外部出力がそもそも出来ない ・外部出力時映像が出ない などと言った仕様になっています。要するにコピー防止です。 有線出力(MHLやDP ALT MODE)だと出力出来る場合もありますが、出来ない場合がほとんどです。 Webブラウザで表示すると出来る場合もありますが…… ちなみに、スマホ内蔵テレビ機能も外部映像出力は出来ません。