- 締切済み
Chromeでログイン画面が表示される問題について
- Wi-Fi環境下でChromeを開くと、ユーザーIDとパスワードの入力を要求される問題が発生しています。
- ELECOMのWi-Fiルーター(WRC-1167GT2)を使用しており、昨日の深夜からこの問題が発生しています。
- Wi-Fiの再起動、リセット、スマホの再起動を試しましたが解決しない状況です。ELECOMの電話は混雑していて繋がらず、FAXも利用できません。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15642/30060)
>Wi-Fi接続の時だけその画面が出ます。 >4Gで繋ぐと出ません。 そうですか。 Chrome以外のブラウザではその表示は出ないのでしょうか? 他のアプリの影響を排除するって意味で一度セーフモードでスマホを起動してWi-Fi接続してChromeを起動した場合も同じか?確認してみるとか。
- Ultra-Hetare
- ベストアンサー率38% (204/526)
>>Wi-Fiルーターの問題と言われました。 根拠は訊きましたか? >>Chromeの挙動がおかしいとのことでした。 上で書かれている内容と、言っていることが違うのですが、 WiFiルータとchromeになんの関係があるか 訊きましたか? コールセンターの人間の殆どは ITスキルがゼロです。 マニュアルに書いていない事象は、 本来なら上長に相談するのがルールですが、 面倒でそれすらもしないクズが、対応したのでしょう。 (上長がクズの可能性もありますが) 名前と所属部署・上長への連絡可否を確認し、 最悪の場合は、ドコモ本社窓口に連絡しましょう。 (別の携帯会社に変えるぞというくらいの勢いが必要です)
- Ultra-Hetare
- ベストアンサー率38% (204/526)
Wi-Fiルータは無関係でしょう。 普通に「ドコモのログインページ」が表示されているか、 偽物ページのどちらかでしょう。 これまでchromeでドコモにログインしたことが無いなら、 真っ当な画面とも思えます。 いずれにしても、下記を参考にして ログイン情報の入力可否を判断してください。 https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/confirm1.html ウェブブラウザのアドレスバーに表示されたログインページのURLがドコモが提供するドメインであることを確認してください。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15642/30060)
Wi-Fi接続の時だけそのログイン画面が出るのでしょうか? 例えばSIMを使った携帯電話回線(4Gや5G)では表示されないのでしょうか?
補足
Wi-Fi接続の時だけその画面が出ます。 4Gで繋ぐと出ません。
補足
docomoに問い合わせてみたのですが、Wi-Fiルーターの問題と言われました。 Chromeでdocomoにログインは何度もしていて、Chromeの挙動がおかしいとのことでした。