白色が点滅する問題について

このQ&Aのポイント
  • 白色が点滅しているWRC-2533GS2-Wの問題について
  • スマホのWi-FiがELECOMのidでつながっており、白色が点滅している問題について
  • WRC-2533GS2-WのAPモードで白色が点滅している問題について
回答を見る
  • 締切済み

白色が点滅

WRC-2533GS2-W 2.4/5の白色が点滅している スマホのWi-FiはELECOMのidでつながっている APモード ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• y-y-y
回答No.3

私は、エレコム の関係者ではありません。 acenshon2012 さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。 https://okbizcs.okwave.jp/ この質問が、acenshon2012 さんの操作により、エレコム の質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。 Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この私の回答は、エレコム のサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。 「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OK WAVE」からです。 次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもacenshon2012さんのこの質問を閲覧出来ます。 https://okwave.jp > 2.4/5の白色が点滅している ランプ名が「2.4GHz ランプ」と、「5GHz ランプ」の事ならば、「白点滅:無線 LAN が通信中です。」の事で正常です。 エレコム製のこの型番の場合は、WiFi無線LANの2.4GHz帯での通信中は2.4GHzランプが「不規則な点滅」になるし、5GHz帯での通信中は5GHzランプが「不規則な点滅」となるのが正常です。 WiFi無線LANの2.4GHz帯も、5GHz帯も、どちらも通信中が無くなると、不規則点滅は「点灯のまま」となります。 「点灯のまま」の時は、いつでもWiFi無線LANの通信の開始が出来ます。 https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-2533gs2/wrc-2533gs2_info_v01.pdf -------------------------- 他のメーカーや型番によっては、WiFi無線LANが通信中の「不規則な点滅」のランプの名前が違うことがあります。 他のメーカーや型番によっては、WiFi無線LANが通信中の不規則点滅は、たとえば、「ACTランプ」だったり「PPPランプ」だったり「LANランプ」だったりします。

acenshon2012
質問者

お礼

有り難うございました。 分かりやすいご説明 感謝いたします。 解決してすっきりしました。

noname#248574
noname#248574
回答No.2

白色点滅の意味は回答No.1の方が書かれているとおりです。 が、、、このサイトはエレコムのカスタマーサポートではありません。 OKWAVEが運用する一般ユーザー同士が教え合うコミュニティーサイトで、広くインターネットに公開されているサイトで、世界中の誰でも見ることが可能です。 そういう場に、暗号化キーやパスワードなどが判別可能な写真を掲載するのは、あまり良いこととは思えませんので、写真は削除される方が良いと思います。

回答No.1

マニュアルに書いてありますが、正常です。 質問は何ですか?