Powerの緑点滅が終わりません。

このQ&Aのポイント
  • 「Powerの緑点滅が終わりません。」というタイトルで質問します。
  • 1月12日の朝方からWi-Fiが表示されず、電源を一度抜いたりリセットボタンを押しても緑点滅が続きます。
  • 製品名はelecomのWRC-X3000GS2シリーズで、WPSランプや2.4GHzランプ、5GHzランプが消灯しています。
回答を見る
  • 締切済み

Powerの緑点滅が終わりません。

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== elecom WRC-X3000GS2シリーズ ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2023年1月12日 朝方 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 1月11日まではWi-Fi使用できていました。 1月12日の朝方に使用しようとしたところスマートフォンにWi-Fiが表示されず繋がりませんでした。 以降、調べましてQAにあるように電源を一旦抜いてみたり、リセットボタンを押してみましたが、Powerランプが緑点滅をするだけで、Wi-Fiに接続ができません。 WPSランプや、2.4GHzランプ、5GHzランプは消灯しています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• aoi12400
回答No.2

正常挙動ではないのでリセット実施して改善みられないようであればメーカーサポートにて交換してもらうのが適切かと存じます https://vivr.elecom.co.jp/1/support_top

• aokii
回答No.1

緑点滅はルーターモードで起動中、緑点灯はルーターモードで動作中です。しばらく待っても同じでしたら、以下のことを試してください。 ①ルーターを再起動する。 本製品からACアダプターのプラグをいったん抜いた後、再度挿し直します。 ②ルーターを初期化 / 再設定する。 本製品背面のリセットボタンを先の細いもので押し続けます(こちら、または、同梱「製品情報」を参照)。 初期化後は、こちら、または、同梱の「かんたんセットアップガイド」をご参照のうえ再設定をおこなってください。 ③以下を確認する。 TCP / IPプロトコルが正しく設定されているかを確認する。 〈ネットワーク〉画面でTCP / IPプロトコルが設定されているかを調べてください。見当たらない場合は、TCP / IPプロトコルを追加してください。 DHCPサーバー機能を使用していない場合は、IPアドレスを手動で割り当てる。 TCP / IPのプロパティにある<IPアドレス>タブで設定します。 TCP / IPプロトコルの設定が正しいかを確認する。 プロバイダーによって、IPアドレスを自動取得する場合と固定IPアドレスを指定する場合があります。プロバイダーから提供されるマニュアルで確認のうえ、正しい設定をおこなってください。CATVインターネットなどでは、回線事業者からIPアドレスを指定される場合があります。その場合は指示に従ってください。 プロバイダーから提供された情報をすべて設定したかを確認する。 IPアドレス以外にも、識別情報の指定などが必要なことがあります。プロバイダーから提供されるマニュアルで確認のうえ、正しい設定をおこなってください。