ソニーTVでネットTVがELECOMで見られない理由は?

このQ&Aのポイント
  • ソニーTVを購入したが、ELECOMでネットTVが見られない理由について知りたい。
  • スマホやパソコンではインターネットが見られるのに、ソニーTVではELECOMのネットワークに接続できない。
  • モバイルルーターや他のデバイスでは問題なくネットTVが見られるのに、エレコムWi-Fiではなぜ見られないのか疑問に思っている。
回答を見る
  • 締切済み

ネットTVが見られない

ソニーTVを購入してネットTVがELECOMで見られない。TVには、「ELECOMネットワークに接続済み、インターネット接続なし」と表示が出る。 スマホやパソコンからはインターネット見られる。 またモバイルルーターからは視聴可能なのでTVの故障ではない。 エレコムWi-Fiで見れないのはなぜ? WRC-1750GHBK-Eです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• tmys10
回答No.4

情報不足なのですが、 「接続済み、インターネット接続なし」とは、Wi-Fiは接続しているけどインターネットに接続するための情報が不足していることを意味しています。 その情報とはIPアドレスとネットマスク、デフォルトゲートウェイ(ルータ)のアドレス、それにDNSサーバのアドレスであり、IPv4ではDHCPサーバに要求するともらえます。DHCPサーバは普通はルータに組み込まれています。 たとえばですが、TVを手動にして出鱈目な値を設定するとそうなります。

• fujiyama32
回答No.3

下のURLをクリックして画面に表示されている「初期設定方法」と 「詳細設定方法」の「枠」部分をクリックします。 それぞれ画面が切り替わりますので画面の指示に従って作業を進め ます。 また、この2つ以下の項目を読んで必要により作業します。 「WRC-1750GHBK-E 専用ページ/ELECOM」 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7437

• tmys10
回答No.2

テレビのIPアドレス等の取得が自動になっていることを確認し、テレビを再起動したらどうですか。

mamospeed
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ルーター、TVの再起動、再設定しましたがダメです。

• aokii
回答No.1

Wi-Fiは周囲環境によっては不安定なものですので、一旦接続を削除してから再接続してみて下さい。

mamospeed
質問者

補足

回答ありがとうございます。 何度やっても同じですね。 因みに「電池強度 強 」とTV画面にでます。