• ベストアンサー

いつもお世話になります。って?

MilanoSandAの回答

回答No.2

こんにちは! 「いつもお世話になります」は、日本語独特です。これに対応する英語イディオムはありません。 (ていうか、↑は”オトナ語”ですね~) ただ、”いつも無理を聞いてもらってありがとう”の気持ちを込めたいとき、僕はこんなふうにメールで書きます。(しかも、文末に。) Thank you for helping me everytime. 文末にこうやって書くことで、「いつもヘルプしてくれてありがとう。この用件もぜひよろしくおねがいしますね!」という意思を込めます。 ---- Johanssen is taking a business trip to Paris to make a presentation of the new software for his customers.

y_aketa
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございます。 2の答えとしては、 Johanssen will be traveling to paris to make presentations to our client about the new software. という答えを期待いたしましたが、これでは間違ってますでしょうか。 (ついでで結構ですので、教えていただければ幸いです。)