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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PM-A700 印字できない)

PM-A700 印字できない

RiRiELの回答

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1139/2128)
回答No.3

こんにちは。 ヘッドの目詰まりが発生している可能性があります。 まず、エプソン純正品でないインクカートリッジをお使いの場合、質が悪い可能性がありますので、エプソン純正品へ交換してください。 そのうえで、ノズルチェックとヘッドクリーニングを行います。 手順は以下の参考FAQをご覧ください。 ノズルチェック・ヘッドクリーニングの手順について教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32272&dispNodeId=1800 1回行っても改善されない場合は、 1.より強力なクリーニングを行うため、ヘッドクリーニングとノズルチェックパターン印刷を交互に4回繰り返す 2.電源を切り、12時間休ませる https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135 休ませた後で電源を入れ、通常印刷またはノズルチェックパターン印刷を行っても目詰まりが改善されない場合、本来ですと修理依頼すべきところですが、PM-A700は既に修理対応を終了(2011年9月末終了)していますので、新しいプリンターへ買い替えとなります。 PM-A700は4色染料モデルとなりますので、直後継は以下となります。 EP-M553T https://www.epson.jp/products/ecotank/epm553t/ *「高速MACHヘッド」の搭載により、印刷スピードが速くなります *ボトルに入ったインクに補充して使う「エコタンク」を搭載して  おり、低印刷コストでたくさん印刷しても安心です  本製品用のボトルタンクは大容量の増量サイズと1回補充量相当分の  使いきりサイズの2種類が用意されており、特に使いきりサイズなら  インク代そのものもカートリッジ式より安くなり、運用面でも  お得になります  (PM-A700用の32番よりも約45%割安) *エコタンクを本体内に収めた構造とすることで、カートリッジ式と  変わらない見た目を実現しており、コンパクト化されました  (PM-A700比、設置面積約15%削減・体積約22%削減)  EP-M553T:横幅390mm×奥行331mm×高さ166mm  PM-A700:横幅430mm×奥行354mm×高さ181mm *1.44型カラー液晶を搭載し、操作パネルはフロントに移動し、  チルト式とすることで使いやすくなっています *PM-A700の2倍となる最大0.6mmまでの厚紙に対応しました *PM-A700ではオプションとなっている無線LANが内蔵され、  パソコンやスマートフォンのWi-Fi通信を使うことでルーターを  介さずに直接接続可能な「Wi-Fi Direct」に対応します *廃インクを溜める構造がパッド式ではなく、タンク式の  「メンテナンスボックス」を採用しており、満杯になっても  ユーザー自身で交換可能とすることで、パッド式のように交換の  ために修理を依頼することも、修理に伴って使えなくなる期間  (ダウンタイム)もなくなり、長く使えるようになります なお、カートリッジ式のままで引き継ぐ場合選択肢が2つあり、 一つは、グレードダウンして顔料ブラック+染料カラーの4色仕様としたエントリーモデルのEW-452A https://www.epson.jp/products/colorio/ew452a/ もしくは、なめらかなグラデーション表現を可能とするライト系インク2色(ライトシアン・ライトマゼンタ)を加えてスペックアップされた6色染料のスタンダードモデルEP-715A https://www.epson.jp/products/colorio/ep715a/ のいずれかになります。

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