• 締切済み

どうするべきなのでしょうか?

養育費って慰謝料と違うのに何を言っても「慰謝料に含まれている」と元旦那が言い張ります。 ただ、慰謝料も未払いなので、支払いしてないといっても一緒です。 請求しても「今は無理」と言われます。公正証書もないとうやっぱり飽きられめないとだめでしょうか?

みんなの回答

• f272
回答No.3

養育費の請求を求める調停を家庭裁判所に申し出てください。公正証書がなくても裁判所で決まればそれに従って強制的な手段がとれます。

• BABA4912
回答No.2

強制的には取れません。 離婚を扱っている弁護士に相談するしかないと思います。 かなり難しいかもしれません。 詳しく下記に書いてありますので一度読んでくださいね https://hibiki-law.or.jp/divorce/child-support/reduction/2466/

回答No.1

弁護士に相談してください。