• ベストアンサー

一部が空白になって印刷されてしまう!?

ずっと正常に動いていたEPSONのPX-V700のプリンター、ひさしぶりにワードの文章を印刷すると、約2センチごとに印刷されない5ミリ幅くらいの白い線(空白)のようになってしまうのです。 これでは文章が読めない…。 どうしたら正常に印刷できるようになるのでしょう? わかりにくい文章でごめんなさい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssk-snt
回答No.2

均等に印刷されない部分があるというのは、ノズル詰まりと考えられます。 症状を見てみないとなんとも言えませんが、長い間使ってなくて、印刷がうまく出来ない原因の大半はノズル詰まりです。その場合はノズルチェックをドライバーから行って、詰まっているようならばクリーニングをしてみてください。 その後、もう一度チェックパターンを行って、それでも詰まっているようなら3回ほど連続でクリーニングを行ってみてください。クリーニングにも強度があるため、連続でクリーニングを行った時の3回目以降は通常より強いクリーニングをかけることになります。 ただ、この連続クリーニングはヘッドを傷めてしまうこともあるので、出来れば最終手段と考えてください。 目詰まり防止策としては、週1で印刷するのがベストですが、それが出来ない場合は2週間に1度くらいで良いので電源を入れるだけでもクリーニングを行いますので、目詰まりを防ぐ事が出来ます。 それでもダメな場合は修理を要するかと思われます。 一度、試してみてください。

poncho154
質問者

お礼

ありがとうございました。何度か印刷を繰り返してみたらなおりました。人騒がせでごめんなさい。

その他の回答 (1)

• Wino
回答No.1

もしかして・・・ ノズル詰りか故障ですかね とりあえず、プリンタのプロパティから ノズルチェックを実行してみてください

poncho154
質問者

お礼

ありがとうございました。何度か印刷を繰り返してみたらなおりました。人騒がせでごめんなさい。