• 締切済み

ProfessionalPrint&Layout

Pro-S1を購入しましたが、Profssional Print & Layontが起動しません。 ドライバーなどの設定は終え、普通にプリントは可能です。 環境:Windows10 Pro 22H2 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.2

ドライバーの入れ直しをしてみて下さい 一旦ドライバーを削除し、PCを再起動。 PCのOSに合わせて下記からまとめてインストーラーを使用しドライバー類をインストールしてください (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) https://canon.jp/support/software/os/select?pr=5109&os=142 -------------------------------------------------------------------------------------------- 参考 ドライバーの削除(アンインストール) https://oip.manual.canon/USRMA-3475-zz-DRI-jaJP/contents/dwi-updt_uninst-uninst.html https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/XK70%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E6%96%B9%E6%B3%95 ホームページからダウンロードしてインストールする https://oip.manual.canon/USRMA-0271-zz-SS-jaJP/Inst_source/contents/02020000.html ---------------------------------------------------------------------------------------------

Taka_Shi
質問者

お礼

早速、ご回答いただきましてありがとうございます。 残念ながら、PPLは起動しませんでした。 タスクマネージャーで確認すると、スタートメニューから起動すると、名前にPPLが現れますが、状態が「中断」となって終わってしまいます。

  • abiwirang
  • ベストアンサー率39% (52/133)
回答No.1

ご質問ありがとうございます。Pro-S1のProfessional Print & Layoutが起動しない問題について、以下の手順を試してみてください。 Canonのサポートサイトから最新のProfessional Print & Layoutのソフトウェアをダウンロードしてインストールしてください。Pro-S1との互換性があるバージョンを確認してください。 Windows 10の最新のアップデートをインストールし、OSを最新の状態に保ってください。 一時的な問題が原因である可能性があるため、コンピューターを再起動してから再度Professional Print & Layoutを起動してみてください。 デバイスマネージャーを確認して、プリンタードライバーが正しくインストールされていることを確認してください。 他のアプリケーションが影響している可能性があるため、Pro-S1とProfessional Print & Layoutを利用する前に他のアプリケーションを終了してください。 Canonのサポートに連絡して、より詳細なトラブルシューティングを行うこともできます。 以上の手順を試しても問題が解決しない場合は、Canonのサポートに連絡して、より詳細なトラブルシューティングを行うことをお勧めします。

Taka_Shi
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。 Canonのよくある質問には、起動しない要素として、「対応プリンターでない」しかなかったので質問させていただきました。

Taka_Shi
質問者

補足

PPLのバージョンは1.3.6です。

関連するQ&A

  • プリンタPIXUS PRO10Sについての質問です

    教えて頂きたいのですが、PIXUS PRO10Sは、ディスクへのプリントはもうできなくなってしまったのでしょうか???ドライバーバージョンはPIXUS PRO-10S CUPS Printer Driver Ver. 16.40.0.0です。。。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Print Srudio Pro 写真印刷できない

    Canon Pro100S でPrint Srudio Proを使用して写真印刷が出来ません。Print Srudio Proを起動して、印刷しようとすると 用紙を給紙後そのまま排出され、システム上は正常終了します。Print Srudio Pro以外のシステムだと問題なく印刷できます、Print Srudio Proのアプリケーションを再インストールしてみましたが改善されません。PC環境はWindows10です、どなたかよい改善方法をご存知でしたらお教え下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷できない

    使用プリンタ 機種・型番:pixus pro-s1 使用端末:PC 使用アプリケーション:Professional Print & Layout いつから:数日前から 困っている現象:印刷できない PRO-S1を使用していますが、突然Profssional Print & Layontからの印刷ができなくなりました。 「印刷」を押すとドキュメントの印刷状況一覧の「状態」が【待機中】から【送信中】とならず、【エラー】と表示されます。 インストールをしなおしても同じです。 なにが原因なのでしょう? ほかのソフトからは問題なく印刷できています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PRO S1 ドライバーのセットアップが出来ない。

    PIXUS PRO S1 のドライバーをダウンロードして、インストールしようとしたが、 何時まで経っても、開始されません。 同様に。Professional Print&Layoutもインストールできません。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • iP8730でMSオフィスの文書が印刷できない

    iPhoneのメモやMSオフィスなどは、プリントできるのに、Windows10のPCからはプリントできない。 今までできたのに、どこか設定を間違えてしまったのでしょうか? プリンタードライバーを再インストールしてみましたが、変化ないようです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • USB印刷サポートで、「デバイスの設定が移行・・

    USB印刷サポートで「デバイスの設定が移行されていません」移行の方法をお願いします。 PC:Windows11, プリンター:キャノンPRO-S1, ドライバーの更新は、Win11用に更新しました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Print Studio Pro 起動しない

    最近、PRO-10Sを購入しました。手順通りPrint Studio Proをインストールしたのですが、Lightroom、Photoshopで起動することが出来ません。Photoshopで起動しようとすると「使用できるプリンターがありません」と出てきます。LightroomではPrint Studio Proという項目すら出てきません。いろいろ調ててみたのですが解決しませんでした。PhotoshopはPhotoshop2020が対応していないということではないかと思うのですが、Lightroomは対応しているはずなのですが起動しないのは何故でしょうか。osはMacBook Pro 10.15.2 です。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7530でページレイアウト2in1

    困っています。 Excelで作ったものを1枚に2ページプリントしたいのです。 ページレイアウトで設定すればよいところまでは分かったのですが、 いくら見ても2in1とか1ページに集約するとかの項目が見つからず とても困っています。 どなたかお助けいただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3330、windows10 sモード

    TS3330を購入して windows10 sモード機で印刷させようとしてます。wifi AOSS接続まではできたのですが、セットアップの仕方に書いてあった「Canon Inkjet Print Utility が自動でダウンロードされます」がされません。ドライバーがダウンロードできないと何もできないと思うのですが同じ症状を経験された方いらっしゃいますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Pro-100

    Print Studio Pro Ver 2.1.1インストールしました。プリンター:PRO-100 ソフト Photo Shop CC 2017 上記ソフトはP.S.から開けるのですが、用紙の余白設定ができません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう