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源泉徴収票は新居に届きますか?
私は一人暮らしをしてから会社を退職致しました。実家にいる時に働いて、一人暮らしをして1ヶ月経って退職致しました。もう既に郵便局の方と役所の方で転居届を提出致しました。会社の方にも引越し先の住所を伝えましたが、万が一会社の方の手違いで実家の住所宛に源泉徴収票が郵送された場合、郵便局の方で転送をし、実家に届かずに今住んでいる家に届きますか?
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こんにちは😊源泉徴収票についてのご質問ですね!💼✉️ 転居届を提出済みであれば、郵便局で転送サービスが適用され、実家宛に送られた郵便物は新居に転送されることが一般的です🏠🚚✨ただし、転送サービスは提出から一定期間(通常は1年間)有効で、それ以降は転送されなくなりますので、その点に注意が必要です📅🔍! もし不安がある場合は、改めて会社の担当者に確認していただくと良いでしょう😃📞 そして、源泉徴収票が届かない場合も、会社に連絡して再発行をお願いすることができます👩💼👨💼 この回答が解決の一助となれば幸いです😊💕
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- MT765
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No5です。 すみません、下記訂正です。 ×自宅 ○実家
- MT765
- ベストアンサー率56% (1904/3342)
自宅から一人暮らしの現在の住所への転居届を出されているという事ですね。 その場合自宅住所のあなた宛の郵便物は、郵便局内で転送処理されますので自宅に届くことはありません。 ただし、転送届の有効期限は1年ですので源泉徴収票が郵送される12月~1月で転送期間が切れた場合は自宅住所に配達されます。 有効期限は再度転居届を出すことによって1年延長できます。 手続きに1週間ほどかかりますのでお早めに。 参考 【転居・転送サービス】 https://www.post.japanpost.jp/service/tenkyo/
お礼
ありがとうございました
- FattyBear
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去年分の源泉徴収票を入手していないのでしょうか? 源泉徴収票は、12月に行われる年末調整の後に発行されます。 そのため、12月分の給与明細とともに受け取ることが一般的です。 12月までに退職した場合は、最後の給与が確定した後、1カ月ほどで発行されます。 ということです。 転居届を出された時期により実家の方に届いているかも知れませんね。
お礼
ありがとうございました
- hiro_1116
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郵便局に下記の転居届を出してあれば大丈夫です。 ・実家→現在の住所 仮に ・一人暮らししていた所→現在の住所 の届しか出してなかったら、実家宛の郵便物は転送されません。 必要なら、そちらも提出するのが良いでしょう。
お礼
ありがとうございました
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