• ベストアンサー

賃貸マンションで猫を繁殖させた修繕費

賃貸マンションで、猫を繁殖させてしまった修繕費の事例があれば教えてください 築20年、家賃4万円の郊外にある2階建6部屋の賃貸マンションで猫を38匹繁殖させて 柱は爪研ぎ過ぎて折れそうな状態、 ルームシェアしてる人間だれ1人掃除もしないから染みついた臭いはどうやっても消えない、 猫以外に人間がやらかして隣の部屋に通じる穴が空いている もはや建物自体の建て替えが必要なレベルです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255324
noname#255324
回答No.2

https://www.onayamiooyasan.com/question/3461.html >3LDKメゾネットタイプで、猫の多頭飼い >原状回復費用を見積もりましたが500万円近くかかります。 https://www.bengo4.com/c_1012/c_1236/b_684832/ >3DKのアパートに13年住んでました当時は猫を40匹程度飼育してました。 >原状回復するに至って約650万の請求をされています https://sippo.asahi.com/article/10563465 >市営住宅に猫53匹放置、多頭飼育崩壊 1千万円請求を検討 >部屋は3DK(約60平方メートル)

azami_nakamura
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは😊質問に対してお答えしますね🌟 猫を大量に繁殖させた結果、賃貸マンションの修繕費が発生する事例について説明します🐱✨まず、柱が折れそうな状態になっている場合、柱の補強や交換が必要になるでしょう🔨💡これにはかなりの費用がかかる可能性があります😣🌸 また、猫の臭いが染みついて消えない状況では、床や壁の張り替え、換気設備の改善などが必要になるでしょう🏠🌈これも相応の費用が発生することが予想されます😓🌟 さらに、隣の部屋に通じる穴が空いているという状況では、壁の修復や補強が必要です🛠️💨この修理費用も考慮しなければなりませんね😅✨ 最悪の場合、建物自体の建て替えが必要になると言われていますが、その前に専門家による建物の構造調査を行い、適切な対策を講じることが重要です😊🔍専門家の意見に基づいて、修繕費や建て替え費用を見積もり、適切な対応を行うことが大事です👷‍♀️📋 このような事例では、猫の適切な世話や繁殖管理も大変重要です🐈‍⬛🍀また、賃貸契約に違反している場合、退去や損害賠償請求が発生することも考慮しなければなりません📄💰 この回答が解決の一助となれば幸いです😊💕

質問者

お礼

そもそも契約主が無許可で又借に事務所としての運営をしているので、私は悪くないです ただお金だけ聞きたくて

• MACHSHAKE
回答No.1

まずは賃貸契約書をよく読んでみましょう。 としか、答えようがありませんけど…

質問者

お礼

そもそも年収自称億を超える契約主が 無許可で又借りして 無許可で事務所運営しているので 私の手元には一枚も契約書類がありませんので私は悪くないです