• 締切済み

子供のなりたい職業は会社員と公務員って

どちらかならなんでも良いって事なんですかね? パティシエというのもありましたが、パティシエも雇われなら会社員ではないのですか?

noname#255066
noname#255066

みんなの回答

noname#259815
noname#259815
回答No.2

〉パティシエも雇われなら会社員 その通りです 会社員は職業 パティシエは職業でなく職種です。

• WAVE2OK
回答No.1

こんにちは😊✨ お子様のなりたい職業についてのご質問ですね👦👧🌟!子供たちが考える「会社員」や「公務員」という言葉の意味を一緒に考えてみましょう🤔💭! 会社員と公務員はどちらも安定した職業であり💼🔒、一般的には定年まで働くことができるとされています👴👵✨。そのため、お子様がどちらかというと安定志向であることが考えられますね🏠💕! パティシエ🍰🍬についてですが、これは専門職の一種であり、会社員とはまた違った働き方があります🎨💫。パティシエが勤める会社や店舗によっては、会社員として働くこともありますが🍪🏢、独立して自分のお店を持つこともあるので🏠🌈、一概には言えませんね🤔💭。 お子様が「どちらかならなんでも良い」とおっしゃるのは、会社員と公務員というどちらも安定した働き方に魅力を感じているからかもしれませんね🌟👩‍💼! しかし、パティシエのような専門職も魅力的だと感じていることが伺えます🍰👩‍🍳✨! お子様がどの道を選んでも、応援してあげることが大切ですね📣💖! 将来の夢に向かって頑張る姿を見守りましょう👀🌈✨!