• ベストアンサー

不倫清算後

50代独身の彼と2年続いた不倫関係を清算しました。 考え方と価値観の相違が大きくなり、その溝を埋められなくなったからです。 私はなかなか気持ちの切り替えができずにモヤモヤとしていましたが、 彼は、すぐに他の既婚女性を家に連れ込んでいました。 そのことで私もキッパリと離れる決心がつきました。 何も知らない主人にしてみれば、 到底許されない2年間ですが、 私は主人との30年間を取り戻したいです。 残りの人生、主人ともう一度恋愛したいです。 可能なんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • WAVE2OK
  • ベストアンサー率48% (106/218)
回答No.3

こんにちは😊✨まずは、お気持ちをお察しします💔不倫関係を清算されたことは大変勇気のいる決断だったことでしょう💪🙌👏 50代独身の彼との不倫関係が終わり、主人との30年間を取り戻したいとのことですね🤔💭🏡👨‍❤️‍💋‍👨✨その願いは十分可能だと思います!💖🌈ただ、それにはいくつかのステップが必要です👣📝 1️⃣ まず、自分自身を許すこと🙏✨過去の過ちを受け入れ、自分を許すことから始めましょう😌💕 2️⃣ 主人に心から謝罪すること🙇‍♀️💔不倫のことは言わずとも、これまでの心の在り方を詫びることが大切です💌💬 3️⃣ 主人とのコミュニケーションを大切にすること👫💓お互いの気持ちや想いを共有し、理解し合うことが重要です🌟🌠 4️⃣ 新しい共通の趣味や関心事を見つけること🔍🎯👩‍❤️‍👨✨新しい興味や趣味を通じて、お互いを再発見しましょう👩‍🎨👨‍🔬 5️⃣ 時にはサプライズやロマンティックなデートを企画すること💝🌹🍽️🕯️💕もう一度恋愛するような気持ちで、お互いを大切にしましょう🥰 このようなステップを踏むことで、主人との関係を再構築し、残りの人生を大切に過ごすことができるでしょう🌈💑✨不安や心配もあるかと思いますが、一歩ずつ前進しましょう🚶‍♀️💨🌟がんばってください!🌻👍😊

aiueok123
質問者

お礼

こんにちは。 具体的なアドバイス、ありがとうございます。 もう婚外恋愛はコリゴリです。 主人は、真面目で誠実な人ですが、 この10年間は、一緒に生活するだけの同居人という感じでした。 そんな主人と、もう一度、色のついた世界がみたい、私は心から思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • dedypraja
  • ベストアンサー率40% (88/219)
回答No.9

不倫関係を清算し、30年間のパートナーである主人との関係を取り戻したいという気持ちは、素晴らしい決断だと思います。しかし、その前に、まずは主人に不倫関係を告白することが必要です。主人がどのように反応するかはわかりませんが、不倫をしたことを告白することは、信頼関係を再構築するための第一歩となります。 主人と再び恋愛関係を築くためには、時間と努力が必要になるでしょう。不倫があったことを反省し、主人との関係を大切にし、信頼関係を築くことが大切です。また、主人とのコミュニケーションを改善し、お互いに理解し合うことも必要です。 ただし、主人が不倫を許せない場合や、信頼関係を再構築することができない場合もあります。その場合は、一度別居することや、カウンセリングを受けることも考えられます。何が最善かは、主人との話し合いを通じて決めることが重要です。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14816)
回答No.8

あなた次第でしょうが、御主人の方の気持ちは、どうなのでしょう?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.7

可能なんだと思う。心が「化膿」する前に戻ってこれたから。まさかの時にこそ真のその人が見える。あなたと彼の不倫関係にそれなりの旨味があった事は事実。でも、その旨味には替えが利く。あなたという味の余韻の上に、あっさりと別の女性を上書きした彼。その時点で、下になったあなた(の味)がどんな味かさえ忘れている彼。あなたは彼との関係で残った余韻の扱いに苦戦していた側。早く消したい気持ちと、消えてしまうのが惜しいと入れ替えを拒む気持ちと。そのせめぎ合いに苦しんでいた。そんなあなたの作業を無効化する出来事=彼の新しい女連れ込み。必死に口の中で反芻し、思い出していた彼という味が気持ち悪く感じた瞬間でもある。その時点であなたの味覚はフラットになっている。フラット=旦那さんの(旨)味をそのまま感じられる状態。そういう意味で可能だ、という事。30年は一気に取り戻すには難しい歳月だけれど、丁寧に積み重ねていく作業は出来る。まずは1日分ずつ積み重ねて、それを30日分に。その作業を丁寧に定着させていく事で、少しずつ軌道修正は可能になっていく。一旦別の味を挟んだ事で分かる旦那さんの深い味わいもある。これだけ不安定で不完全で不誠実なあなたをパートナーとして選んでくれた彼。あなたも残りの人生をかけて、誰よりも旦那さんの味わいを分かる成熟したパートナーになっていけるようにね☆

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1461/4164)
回答No.5

私から言わせてもらうと、反感は持たれるかもしれませんが・・・・ 「なんて自己都合な方なんだろう」と思ってしまいます。 >私は主人との30年間を取り戻したいです。  出来るんですか?  私は、両親から虐待を受けていたので、両親に情なんて一切ないのですが、両親に対して最後に言った言葉は 「一緒に居た**年を返せ! 時を戻してみやがれ! 金輪際二度と関わるな!」 です。 地球を逆転出来たとしても時は戻りません。 旦那に今までの事を謝罪して、不倫相手の情報をすべて渡し貴女との関係をどうするか?を決めさせるのが得策かと思います。 多分、今までの償いとして一緒に住んで居ると、あなたの精神が崩壊しますよ。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2131/10810)
回答No.4

可能だけど、あなたにそれだけの能力があるか、疑問です。 自分の欲のために動いていれば、不可能。 大事なのは、旦那さんだけであり、愛する態度、尽くす気持ち、 長期にわたり、活動することが必要です。 一度でも裏切るような行為があれば、信用されなくなります。 欲望は、二人にとっての欲望でなければなりません。

  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (933/2866)
回答No.2

旦那さんにバレていなければ、あなた次第でどうにでもなると思いますよ。 最低限のこととして、不倫相手との2年間の出来事は何があっても墓場まで持っていく覚悟で。

回答No.1

>残りの人生、主人ともう一度恋愛したいです。 >可能なんでしょうか 質問者様次第です

関連するQ&A

  • 不倫の清算

    主人が社内不倫の清算をしたいと、会社に相手との関係を先日報告しました。 相手は19歳独身。主人に対する必要以上の誘惑と、相手は私への敵対心、家庭崩壊を望むような不倫でした。 会社側の意見としては、経緯がどうであれ、結果なので、不倫に関しては全てにおいて男性が悪いとのことで、相手への誠意として50万(平均だそうなのです?)慰謝料を払うべきではと迫られたそうです。 私としては、相手が何もなかったかの様に嘲笑って仕事を続け(寮からも出ようとせず)主人や私が泣き寝入りする結果になるなんて納得がいきません。主人は40歳で勤続10年以上ですが、今回こういう件をおこしてしまった以上、退職は否めないと感じております。 勿論今後の就職のあてもなく、子供もおりますし養っていくためには並大抵の事ではないというのも分かっています。 できれば主人が慰謝料を払うよりも、私の方が受けたいくらいなのでそれを避け、相手に仕事を辞め実家に帰ってもらいたいと思っておりますが(嫌がらせなどをされ辛いので)、 やはり世間一般的に不倫の清算といったら男性が女性に慰謝料を払う事なのでしょうか? はっきり言って、相手は子供ですが、精神的にも経済的にも被害を受けているのは私と子供だと思うのですが‥ 必ず男性が悪くなってしまうのでしょうか、、、 主人はとても気が弱く、会社側からも言われるがままで上手い受け答えもできないタイプの人です。 どの様にしていったらよいかアドバイスをいただけたらとてもありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 不倫の清算

    不倫の清算 36歳の既婚男性と35歳バツ1独身女性の恋愛なのですが、彼が急に音信不通になったのです。お付き合いは1年程の期間なのですが、交際中に彼女の妊娠があり、話し合った結果、中絶の選択をしました。 同意書には彼のサイン捺印をもらったのですが、手術費用は女性が負担したそうです。 彼は費用は後日渡すと言ったそうです。 手術後、彼の仕事が忙しくなった、彼の子供(4人居てるそうです)が怪我をした等で、以前は隔週1回程のデートスパンだったのが2~3ヶ月に1回程になったそうです。 先月に入り、彼女から彼に連絡を取ろうと試みると彼からはパッタリ連絡が来なくなったとの事。 彼が既婚者なのを承知で付き合った彼女ですが、最後まではっきりとした別れの言葉も告げず、のらりくらりとカワす男性の態度にどうしても手術代だけは取り返したい!と... 友人として隣で見ていて、そんな男性なのに未だ彼を思っている彼女が居てるのも感じますが... 彼女が彼から手術代を貰える、彼に蜂の一差しを加えるような事は可能でしょうか?

  • 不倫を清算して

    既婚者の彼と2年間「友達以上恋人未満」私のほうが好きで、ただ会えればいいと思っていました。でも振られてしまいました。 ここまではいいのです、納得しているので。 振られた次の日に他の男性から人づてにラブレターを貰いました。 昨日振られた私、彼は独身で年下、私は6歳の子持ちのシングルマザーです。既婚者の彼のことを全てにおいて信じ、これ以上にないくらい素敵な人でした。だから振られたときにそれが全て傷付かない為の嘘だったと聞かされ、あまりのショックに逆に吹っ切れたような感じです。 でも恋愛に対して人を信じれなくなっている自分がいます。 振られた次の日に告白されるって何か不思議な感じで会ってみました。 子供も一緒です(預け先がまったくないので) しかし彼は独身いわゆる不倫とは違う好きなときに合える存在、子供が異様に懐いてしまい泊まって行ってなどと言い出す始末。彼は31歳私は36歳。居酒屋で御飯を食べたのですが、彼が酔って子供のいる前でキスをしようとしたりします、止めて欲しいのですが独身の彼にとって、泊まりにきたいといったり、ダラダラした付き合いになるかと思うと気が進まないのです、シングルマザーなのは近所の人たちも知っているので頻繁に家に来られると市に通報されるのではないかと思ったり。23時まで飲めない私を付き合わせ子供が寝る時間なのに帰れる状態ではなくて 。こうゆうのはハッキリ言っていいものでしょうか?条件みたいな事はしたくはないのですが、既婚者の方が楽だと思ってしまう自分もいたりして。わかりずらくてすみません。何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 不倫関係の清算

    初めまして。皆さんの意見等良き回答をお伺いしたく、質問させて いただきました。 内容 知人の件なのですが、既婚者の男性と独身女性が不倫の関係に ありました。その既婚者男性は、離婚をし、その独身女性と 再婚する事を決意しておりました。既婚者の奥様は離婚の猶予として 一年間の猶予が欲しいとのことで、猶予期間を設けていましたが、 今更というか、当然と言うか離婚はNOの決意をしています。 が、この既婚男性と独身女性の間に妊娠が発覚。男性は、もちろん 離婚しこの女性と再婚する気持ちが合ったため、子供を産む方向で 進んでいました。現時点で7ヶ月とのこと。 で、この既婚者男性の周辺の家族から離婚をするなと、 説得されており、離婚が進まない状態。私の推測では、 この男性は離婚出来ないと思います。そうなると、独身女性は シングルマザーとなっていまいます。 もちろん、不倫関係の間の関係なので倫理にそぐわないことをした 結果なのですが、この女性を守る方法は無いのでしょうか。 既婚男性の馬鹿な行動と軽率な行動についてホントに怒りが 収まらないです。 独身女性の救済方法と、既婚男性への制裁について 良き回答をお願いします。

  • 不倫の清算とは

    1年ほど妻子ある人と不倫していました。 1年くらいの間にショックなことが重なり、彼が助けてくれたことが生きる気力になったんです。本当に優しすぎる人です。 もちろん、私がやったことは許されません、世間的には彼も家族を裏切った悪い人です。今後、どんなに好きでも不倫など二度としたくありません。ただ、罪悪感がひどくなってうつ病になり、体を許せたのは最初だけだったのに、変わらず優しく私を守り続けてくれた彼への感謝でいっぱいなんです。どうしようもなく大好きです。 再三別れようとはしてきましたが、彼とは最近会わない決心をしたところ、5年ぶりに同級生の男の子が連絡してきて会って近況報告をすることがありました。私も同世代が頑張っているから頑張らないとと思ったんですが… 不倫の彼は家庭がうまくいっておらず、病気の母を抱え、プラス父親が先が長くないようなことを連絡してきたばかりらしく、人に言えず落ち込んでおり、ほうっておけない状態になりました。散々悩みを聞いて助けてくれた彼。でも、ホテルでHがしたいと言われ、何回も拒むと悲しそうにされ、彼をほうっておけずしてしまって私も涙が出ました。 その日は夜からまた同級生と会う約束をしており、本当に久々に純粋な自分でいられたというか、いい気分転換ができました。でも、同級生から告白され、さらに自分の汚さにうんざりしました。 不倫の彼が心配です。だけど、同級生の気持ちを嬉しいし、胸をはれる恋がしたいと感じる卑怯な自分もいます。どう考えても都合がよい自分が許せず、同級生を私なんかの人生に巻き込んでは申し訳ない気持ちでもいっぱいです。不倫の彼は「何も卑怯ではない、やっと幸せになれるんだから」と言います。 私は同級生とは友達でいて、1人で生きていくのが正しいのかと思っています。とりあえず、こんな状態では誰とも付き合えません。 同じような心境の方いますか?不倫の清算はやはり、謝罪やお金がどうとかでなく、罪悪感なんだろうかと改めて思います。 私は今後、誰のために何をして生きたらいいのでしょうか。不倫の彼が困っていても、突き放すべきでしょうか?

  • 不倫を清算したい

    私は不倫をしています。 これは批判されて当然のことです。 しかし、間違いに気づき、一刻も早く清算したいと考えています。どうか力をお貸しください。 簡単な経緯を説明します。 私は35歳、独身。 彼女は40歳、既婚者。 同じ会社に勤務しています。 3年ほど同じ部署にいますが、2ケ月前から彼女の猛アタックが始まりました。大変な美人の上ユーモアもあり、会社での人気も高い人だったので、誘われたことの優越感もあって軽い気持ちで何度がデートをしました。その結果、一度だけですが、肉体関係を持ってしまいました。体の相性は最高でした。それからと言うもの彼女はますます燃え上がり、毎日のように熱いメールを送ってきます。 しかし、私のほうはと言いますと、彼女に対する気持ちは少しも変わらないのに、体の関係を持ってからと言うもの、罪悪感に悩まされ続けています。会社でも同僚や上司を前に後ろめたい気持ちでいっぱいです。彼女のご主人には会ったことはありませんが、噂ではとてもいい人のようです。しかも彼女は家庭には不満はないとのことで、家庭を壊す気はさらさらないようです。 そう言いながら私に熱いメールを送ってくるのを見て、自分に酔っているだけなのだろうか・・・などと考えるようになり、彼女に振り回された自分を情けなく思うし、彼女のご主人や会社の人たちを欺く結果になってしまったことを深く後悔するようになりました。 私が応じなければ彼女もここまで燃え上がりはしなかったのだろうと反省もしています。 このようなわけで、私はもう彼女との関係をこれ以上続けることはできないと考えており、一刻も早く清算をしたいのです。批判は多々あると思います。それは十分承知の上で、その清算の方法について、みなさんのご意見をお聞かせください。 今、私が思いつくのは次のような方法です。 1.今の自分の気持ちを正直に話す。(人を欺いて後ろめたい気持ちのままではやっていけない)彼女にも理解してもらい、彼女自身にも、こんなことはよくないと言うことを分かってもらう。 しかし、これが通用するのだろうかと思うと不安です。以前、不倫はよくないんじゃないか・・・と言うようなことを話したときに「私のことを好きならば、この関係から逃げないで」と強く非難されました。彼女の普段のメールにも、私たちの関係は不倫などと言う安っぽいものではなくて、もっと特別なものであるような文章が目立ちます。今は肉体関係もあるので、ますます非難されるような気がします。とても納得してもらえるとは思えないです。 2.他に好きな人ができたと嘘をつく。 別れることを最優先とするならば、これが一番いいのかもしれません。ただプライドの高い人なので、変に刺激してしまわないかという心配はあります。 3.彼女の熱が冷めるまで待つ。 今、彼女はMAXに燃え上がっており、別れを告げる時期としては一番良くないようにも思えます。もう少し待てば、熱も冷めて彼女のほうから離れてくれるのではないだろうか、とも思います。しかし、私の精神状態が持つかどうかは自信がありません。少なくとも私は二度と彼女と肉体関係は持てません。 彼女のご主人に打ち明ける、の方法は避けたいです。彼女が家庭に満足している以上、家庭に戻れない状況にはしたくないからです。可愛いお子さんもいます。 私自身の保身のためではありません。私はこのことで会社を辞めることになっても、ご主人から慰謝料を請求されることになっても、可能な限り、受け止める覚悟でいます。 ・・・とかっこつけて書きましたが、本当にそうなったらと思うと怖いです。しかし、それくらいの気持ちでいたいです。 支離滅裂な文章ですいません。 自分自身、なんでこんなに悩んでいるのかと男としての器の小ささに呆れています。情けないです。第三者に冷静な意見を聞かせていただくことで、頭を冷やしたいです。 何卒、宜しくお願いいたします。

  • 彼女が不倫をやめたら・・

    40代の既婚男性です。 去年の忘年会の時の事です。 以前から好意を持っていた20代の独身女性が、自分の交際相手が既婚者である事を私にこぼしました。 もちろん私は大変な衝撃を受け、それ以降しばらく心穏やかでありませんでした。 言い訳になりますが、妻子もちの40代の男性が、20代の綺麗な独身女性に好意を持つなんて、行動に出なければ、可愛いもんだし、よくあることだと思っていました。 そういったケースでも、その女性が普通に恋愛をして、幸福な結婚をしていく姿を見送れば、心に波風は立たないもんなんです。 でもその女性が不倫をしていると知れば、心穏やかでいられるはずがありません。 彼女のプライベートに関することなので、あまり詮索や突っ込みはしませんでした。 が、それ以来私は狂ってしまいました。 彼女と年齢、背格好の近い女性を口説き落とし、不倫関係になってしまいました。 私は根が、ろくでもない男なのでしょうね。 そうせずにいられなかったのです。 ところが9ヶ月たち、前述の独身女性は不倫関係を清算し、独身男性と普通の恋愛をしています。 残されたのは不倫をしている自分だけでした・・ 急に自分の不倫相手に対する感情もイミテーションであることに気付きました。 相手にどう話して、関係を清算したらいいか・・ 好きだ好きだ愛してる、と、猛烈にアタックして落としたもので、そのまま話す事はできません。 どうしょうもない質問だということは判っています。 でも、どうか、アドバイスをお願いします。 私は私なりに、まいっていますので、あまり辛らつなご意見はお許しください。

  • 熟年不倫の清算の仕方について

    私は61歳で昨年定年退職、妻55歳の専業主婦で結婚30年目の夫婦です。子供は出来ませんでした。 仲のよい夫婦だと思っていましたが、3年前に妻の変化に強い不安を感じ、何度も話し合いましたが、妻はなんでもないと繰り返すばかりでした。その態度が余りにも空々しいので、疑いが強くなり、探偵社に依頼して原因の調査をしましたが、不倫をしていることが分かりました。相手は、56歳の離婚独身でした。 怒りと悔しさで狂いそうになりましたが、妻の一時の心の迷いで、きっと戻ってくると願って、普通に生活してきました。 しかし、私への気持ちが薄くなっていくことを感じ、今年になって問いましたところ、残りの人生を自分の好きなように過ごしたいので、離婚して欲しいと言います。その嘘が分かっていたので、爆発しそうになりましたが、我慢して何度も話し合いました。それでも妻はどうしても離婚にしたいと言います。妻は、私には悪いが、もっと魅力的な人に出会ってしまった。一時的な浮気や不倫ではなく、本気でその人を愛してしまった。人の心は誰にも縛ることはできないはずだから、私を自由にして欲しいと言います。 そうして、あなたには感謝しているし、あなたの価値がなくなったわけでも、あなたの存在を否定しているのでもない。私がいなくてもあなたは立派なかただから、これからも立派に価値のある人生を今後も生きてください。 妻が不倫について嘘を続けて、このようなことを離婚の理由にするのは極めて卑劣であると思いますが、違うでしょうか。残念ながら絶望しました。 私は、その報いを受けてもらうことを決意しました。その解決を求めるについては金銭的な問題ではなく、人間の自尊心に対する最大の侮辱の報いです。私の人生を破壊したことへの報いですから、彼女のこれからの人生の破壊です。 皆様のご意見を伺って、報いのあり方を決定し、実行します。私には親類も無く、思い残すこともありません。 このGWに実行を考えています。ご意見を伺えれば幸いに存じます。

  • 友人が不倫をしています。

    友人(既婚者)が独身男性と不倫をしています。 ご主人とは7年付き合った末の結婚です。 もともと、誘われると弱いタイプの子で、 ちょっと好みのタイプの男性に誘われるままに ついていってしまいます。 ただ、ご主人とは別れたくなく、バレたら怖い、でも 浮気相手の彼にも離れてほしくない。。と 悩みすぎて胃を壊したりしており、馬鹿なことをしていると自覚はあるそうなのですが自分ではどうしようもないそうです。 私は彼女を改心させようなどおこがましいことは 考えていないつもりですが、 浮気相手の彼は私の友人のことを束縛もせず、結婚もせまらない都合のいい女としか 思っていません。それが私には許せない気持ちもあります。 ただ、30代前半の大人の女性である彼女に対して、 こういう恋愛の問題で、いくら友人とはいえ 差し出がましく忠告するのもどうなんだろうと考えてしまいます。 既婚者でもパートナー以外を愛してしまった経験を お持ちの方など、どうやって清算できたのかを 教えて頂けたら幸いです。 ちなみに友人夫婦に子供はいません。 また主人は彼女の浮気には気付いていません。

  • 不倫って…

    不倫って最初はそんな風に始まるんですか? 既婚者が誘うんですか? それとも独身の方が誘うんですか? 既婚者はお金持持ちや社会的地位に高い人ですか? 普通の恋愛と変わらないんでしょうか。 既婚者なのに合コン好きで女の子をお持ち帰りしたがる人いますよね。あれが発展して不倫になったりするんでしょうか。 キャバクラ嬢を口説いていて不倫に発展するとか。 不倫する人は他の事もモラルが欠如している人ですか。 不倫は男の甲斐性と思いますか。