• ベストアンサー

不倫清算後

50代独身の彼と2年続いた不倫関係を清算しました。 考え方と価値観の相違が大きくなり、その溝を埋められなくなったからです。 私はなかなか気持ちの切り替えができずにモヤモヤとしていましたが、 彼は、すぐに他の既婚女性を家に連れ込んでいました。 そのことで私もキッパリと離れる決心がつきました。 何も知らない主人にしてみれば、 到底許されない2年間ですが、 私は主人との30年間を取り戻したいです。 残りの人生、主人ともう一度恋愛したいです。 可能なんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WAVE2OK
回答No.3

こんにちは😊✨まずは、お気持ちをお察しします💔不倫関係を清算されたことは大変勇気のいる決断だったことでしょう💪🙌👏 50代独身の彼との不倫関係が終わり、主人との30年間を取り戻したいとのことですね🤔💭🏡👨‍❤️‍💋‍👨✨その願いは十分可能だと思います!💖🌈ただ、それにはいくつかのステップが必要です👣📝 1️⃣ まず、自分自身を許すこと🙏✨過去の過ちを受け入れ、自分を許すことから始めましょう😌💕 2️⃣ 主人に心から謝罪すること🙇‍♀️💔不倫のことは言わずとも、これまでの心の在り方を詫びることが大切です💌💬 3️⃣ 主人とのコミュニケーションを大切にすること👫💓お互いの気持ちや想いを共有し、理解し合うことが重要です🌟🌠 4️⃣ 新しい共通の趣味や関心事を見つけること🔍🎯👩‍❤️‍👨✨新しい興味や趣味を通じて、お互いを再発見しましょう👩‍🎨👨‍🔬 5️⃣ 時にはサプライズやロマンティックなデートを企画すること💝🌹🍽️🕯️💕もう一度恋愛するような気持ちで、お互いを大切にしましょう🥰 このようなステップを踏むことで、主人との関係を再構築し、残りの人生を大切に過ごすことができるでしょう🌈💑✨不安や心配もあるかと思いますが、一歩ずつ前進しましょう🚶‍♀️💨🌟がんばってください!🌻👍😊

aiueok123
質問者

お礼

こんにちは。 具体的なアドバイス、ありがとうございます。 もう婚外恋愛はコリゴリです。 主人は、真面目で誠実な人ですが、 この10年間は、一緒に生活するだけの同居人という感じでした。 そんな主人と、もう一度、色のついた世界がみたい、私は心から思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• dedypraja
回答No.9

不倫関係を清算し、30年間のパートナーである主人との関係を取り戻したいという気持ちは、素晴らしい決断だと思います。しかし、その前に、まずは主人に不倫関係を告白することが必要です。主人がどのように反応するかはわかりませんが、不倫をしたことを告白することは、信頼関係を再構築するための第一歩となります。 主人と再び恋愛関係を築くためには、時間と努力が必要になるでしょう。不倫があったことを反省し、主人との関係を大切にし、信頼関係を築くことが大切です。また、主人とのコミュニケーションを改善し、お互いに理解し合うことも必要です。 ただし、主人が不倫を許せない場合や、信頼関係を再構築することができない場合もあります。その場合は、一度別居することや、カウンセリングを受けることも考えられます。何が最善かは、主人との話し合いを通じて決めることが重要です。

• zabusakura
回答No.8

あなた次第でしょうが、御主人の方の気持ちは、どうなのでしょう?

• blazin
回答No.7

可能なんだと思う。心が「化膿」する前に戻ってこれたから。まさかの時にこそ真のその人が見える。あなたと彼の不倫関係にそれなりの旨味があった事は事実。でも、その旨味には替えが利く。あなたという味の余韻の上に、あっさりと別の女性を上書きした彼。その時点で、下になったあなた(の味)がどんな味かさえ忘れている彼。あなたは彼との関係で残った余韻の扱いに苦戦していた側。早く消したい気持ちと、消えてしまうのが惜しいと入れ替えを拒む気持ちと。そのせめぎ合いに苦しんでいた。そんなあなたの作業を無効化する出来事=彼の新しい女連れ込み。必死に口の中で反芻し、思い出していた彼という味が気持ち悪く感じた瞬間でもある。その時点であなたの味覚はフラットになっている。フラット=旦那さんの(旨)味をそのまま感じられる状態。そういう意味で可能だ、という事。30年は一気に取り戻すには難しい歳月だけれど、丁寧に積み重ねていく作業は出来る。まずは1日分ずつ積み重ねて、それを30日分に。その作業を丁寧に定着させていく事で、少しずつ軌道修正は可能になっていく。一旦別の味を挟んだ事で分かる旦那さんの深い味わいもある。これだけ不安定で不完全で不誠実なあなたをパートナーとして選んでくれた彼。あなたも残りの人生をかけて、誰よりも旦那さんの味わいを分かる成熟したパートナーになっていけるようにね☆

• JP002086
回答No.5

私から言わせてもらうと、反感は持たれるかもしれませんが・・・・ 「なんて自己都合な方なんだろう」と思ってしまいます。 >私は主人との30年間を取り戻したいです。  出来るんですか?  私は、両親から虐待を受けていたので、両親に情なんて一切ないのですが、両親に対して最後に言った言葉は 「一緒に居た**年を返せ! 時を戻してみやがれ! 金輪際二度と関わるな!」 です。 地球を逆転出来たとしても時は戻りません。 旦那に今までの事を謝罪して、不倫相手の情報をすべて渡し貴女との関係をどうするか?を決めさせるのが得策かと思います。 多分、今までの償いとして一緒に住んで居ると、あなたの精神が崩壊しますよ。

• qwe2010
回答No.4

可能だけど、あなたにそれだけの能力があるか、疑問です。 自分の欲のために動いていれば、不可能。 大事なのは、旦那さんだけであり、愛する態度、尽くす気持ち、 長期にわたり、活動することが必要です。 一度でも裏切るような行為があれば、信用されなくなります。 欲望は、二人にとっての欲望でなければなりません。

• BUN910
回答No.2

旦那さんにバレていなければ、あなた次第でどうにでもなると思いますよ。 最低限のこととして、不倫相手との2年間の出来事は何があっても墓場まで持っていく覚悟で。

回答No.1

>残りの人生、主人ともう一度恋愛したいです。 >可能なんでしょうか 質問者様次第です