• 締切済み

「」の理由

kurokuro_siroの回答

回答No.6

新聞などでの「」は筆者の判断保留をしたい場合に使われます。 >1.ウクライナとロシアの「争い」に中国が介入し「和解」を勧めようとしている。 この文章の書き手がウクライナとロシアの間で起きていることを争いだと評価しないし和解が必要かも判断を保留するが、誰かほかの人が争いだと思っていて和解が必要だと思っているということを示す書き方です。

関連するQ&A

  • 米国がロシアに侵攻させた理由と目的

    現代の戦争は人為的に創出されます。世界の先進国は例外なく武器を製造し輸出しています。定期的に大きな戦争を創出する必要があるのです。米国は日本を追い込んで真珠湾攻撃させることに成功しましたが、今回もロシアを追い込んでウクライナを侵攻させることに成功しました。2,014年の親露政権転覆後は、数千人の軍事専門家をウクライナに送ってウクライナ軍に軍事訓練を施し、着々と来るべき戦争に備えて来ました。NATOも米国も停戦よりも戦争継続を望んでいるように見えます。 で、ここからが質問ですが、これは軍需産業の要請に応えるいつもながらの戦争なんでしょうか? それとも将来の中国との世界の覇権争いに備えて、中国とロシアが手を結んで対抗して来たら米国にとっては手ごわいので、今、ロシアを叩いて潰しておこうと考えたのでしょうか? 米国は非常に戦略的な国なので、現今のニュースを追うだけでは素人は完全に騙されてしまいます。 一石二鳥を狙ったのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ウクライナ問題

    ウクライナ問題による、日本のロシアへの追加制裁をかけたこどで、とうとうロシアが『失望した』と表明してしまいましたね? 日ロ関係は良くした方がいいのに、やばいですよね?? ロシアか 厄介な中国と手組みそうにみえますが、違うでしょうか?? ウクライナ問題って解決するのにどれぐらいかかりそうですか?

  • 中国に日本が占領される時はウクライナみたいになる?

    日本が中国に侵攻されて占領されるときも 今回のウクライナがロシアに侵略されたような経緯を たどるでしょうか? 九州に中国軍が上陸して北進してくるぞ、東北に逃げろ とか 昨日閃光やけむりをみました とかなるんでしょうか? その場合も伝え聞くウクライナの情報のように、 うわーロシアが攻めてきた、 ウクライナ軍と警察が張り倒された 抵抗できない、主要閣僚や政治家は拘束された NATOや諸外国は一切援助がない、、、やむを得ない降ろう というふうなのと同様、 日本に中国がせめてきたときも同じような経緯をたどるでしょうか? 教えて下さい宜しくおねがいします。(´・ω・`)

  • 沖縄

    TBS「報道特集」を見ました。 ウクライナの惨状と、沖縄の戦後の本土復帰に反対する当時の青年の 言い分を報じていました。 はっきり言って、なにをしたいのか分からなかったです。 ウクライナは米軍を退去させた沖縄と同じです。 ロシアから独立したとはいえ、影響を受け続けていたウクライナが NATOに加盟する。ということをロシアは見逃さなかった。 これは、近未来の沖縄に合致します。 もし、アメリカが沖縄を見限って、撤収したのなら中国は見逃しませ ん。そんなことも分からずに米軍撤退を叫んでいたのか。 尖閣列島を我が物としている中国が次に狙うのは沖縄です。 そして、沖縄が中国領になったなら、中国語が沖縄の国語になります。 沖縄の方言は禁止になります。それが分かっているのでしょうか。 ウクライナはアメリカ軍の基地が無いため易々とロシア軍が先制攻撃 を仕掛けてきました。それによって犠牲者が大勢出ました。 その、覚悟が今の沖縄の人にあるのでしょうか。 何れ、中国は攻めてきます。 アメリカが沖縄に掛ける金が尽きた時、それが起きます。 それでも、そんなことになっても、犠牲者が大勢出たとしても沖縄は 中国領になりたいですか。 その岐路に立って「こんなことを望んではいなかった」とは言えない のです。沖縄の人が望んでいようと、また望んでいなかったとしても 中国は沖縄を外さないでしょう。 どうしますか。

  • 嘘の自白

    殺人容疑で警察に捕まり、拷問のような取調べを受け、やってもいない犯罪を自分がやったと自白する。 その後、裁判まで進んでから「自分は無実。自白は強要された。」と告白する。 しかし、有罪になり・・・・ 長い年月、冤罪だと戦い続け、報われた人が、 冤罪だったのだから、釈放されるのは当然のことで、警察、検察、裁判所を非難するのは当然のことだと思うのですが、 もし、その人が嘘の自白をしなければ、もしかすると真犯人が見つかったかもしれない・・・ 被害者の遺族は、「あんたがやってもいない事をやったって言ったから、真実が見えなくなった・・・」という感情を持つことはないのでしょうか。。。。

  • ロシアの思惑

    ロシアの思惑が外れっぱなしで、かなりイラついているのが見える。 戦闘現場の指揮官(ロシア)がウクライナの民間人を皆殺しにしろ。と 言っている通信無線を傍受してことで明らかになった。 このまま、ロシアがウクライナを占領しても、なにも良いことは無い。 廃墟と化した都市部を立て直すのはウクライナの人々だからだ。 ロシアは経済制裁で金が無いから、ウクライナの復興に回す金はない。 ならば、ウクライナに残っている人は極貧の極みに晒される。 正に、第二次世界大戦前のソ連の統治が、そのままロシアに変わった だけだ。 しかも、ロシアは経済制裁の負荷を軽減するため、隣国のポーランド へ侵攻するだろう。 これは、おそらくアメリカ、NATOも看過できないだろう。 第三次世界大戦の前兆に今なっている。 ロシアの思惑を早くリターンさせないと、北朝鮮や中国、シリアなど もロシアと共同戦線を張るかもしれない。 どういう手がありますか。

  • 調書の種類

    参考人として警察に呼ばれた人の話聞くときも、警察は調書をつくるんですか? 事件の被害者もですか? 被疑者は取り調べの時に調書作るのは当たり前でしょうが。 参考人や被害者の事情聴取の時に作る調書は、供述調書といわれて、 被疑者の取り調べの時につくる著書は自白調書といわれる?のでしょうか。。。 区別するんですか。

  • 【日本の自民党の大失態】中国が台湾に侵攻しても日本

    【日本の自民党の大失態】中国が台湾に侵攻しても日本は口出し出来ない条約を田中角栄が契約済みで中国が台湾に攻撃を開始しても日本は武力介入しないという契約書を中国政府は持っているそうです。 ロシアがウクライナ侵攻した戦争を中国が台湾侵攻しても隣国の日本は政治介入出来ないってどう思いますか? 香港を中国に組み入れが終わったら、台湾を中国に組み入れる。香港統合も台湾統合も田中角栄が合意文書を中国政府と日本政府で交わしてしまっています。この状況を自民党はどうするんですか?

  • 取調室へのカメラ設置はどうしてしないの?

    日本の警察では被疑者の取調べ状況をビデオカメラで記録したりどうしてしないのですか? 裁判の中で自白の信憑性や取調べ中のセクハラや暴力行為などが問題になった場合、証拠としてその映像があれば大きな解決手段になると思うのですが、被疑者の人権問題とか警察側の隠蔽したいという体質があるんですかね。 取調室での出来事は、裁判で明らかにされる調書にすべて書かれているはずですから、被疑者のプライバシーとかは問題にならないと思いますが。 私は法律の専門家ではないので、分かりやすく教えて下さい。

  • もうそろそろですか?

    今、ロシアとウクライナが戦争してるじゃないですか。これが終わったら、次は中国と日本ですよね… 台湾有事(日本有事)起きそうじゃないですか。 もう起きるらしいじゃないですか…!なんか、尖閣諸島周りに中国の軍艦?が来たとか、色んなニュース流れてきて。もうそろそろ始まりますよね...分かんないんですけど、起きるんですか、? みなさんの考えを教えてください。 ほんとに不安です。最近寝れてないです。