• ベストアンサー

ウクライナ問題

ウクライナ問題による、日本のロシアへの追加制裁をかけたこどで、とうとうロシアが『失望した』と表明してしまいましたね? 日ロ関係は良くした方がいいのに、やばいですよね?? ロシアか 厄介な中国と手組みそうにみえますが、違うでしょうか?? ウクライナ問題って解決するのにどれぐらいかかりそうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.1

”日ロ関係は良くした方がいいのに、やばいですよね??”     ↑ オバマさんの口から、尖閣を引き出した 代償です。 ウクライナ問題があるから、尖閣については米国は 日本の味方をし、その代わり、日本はロシア制裁に協力する ことにしたのだと思われます。 ”厄介な中国と手組みそうにみえますが、違うでしょうか??”      ↑ 当然ですね。 欧米・日本など VS ロシア、中国連合 といった図式でしょう。 ”ウクライナ問題って解決するのにどれぐらいかかりそうですか”     ↑ ウジウジウジと永く続きそうな悪寒がします。 私、株やっているので戦争は困るのですが。 関係ないか・・・。 遠くの戦争は買い、とかつては言われたものですが グローバル化した現代には通用しそうもないです。

Erdbeerkegels
質問者

お礼

回答ありがとうございます。