• ベストアンサー

ダイエットや早起きなどを「継続方法」が知りたいです

「継続」しやすい方法を知りたいです。 ダイエット、早寝早起き、勉強、など。 具体的なやり方や、何か継続しやすい具体的方法で教えて頂いてOKです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.3

毎日とか何曜日とか何時からとか何分間と決める事 また、目標・目的に対して遂行するという強い意志も必要です。 あとは無理や無茶な量・時間を続けると嫌になってくるので そうならない程度で行う。 なるべく楽しくなるようにする。 そうやって続けていくと習慣化しやすく続けやすいです。

d6yc4das
質問者

お礼

ありがとうございます、参考に致します。

その他の回答 (2)

回答No.2

継続することは、長期的な健康や幸福につながるために非常に重要です。以下に、ダイエットや早起きなどの継続方法についていくつかの具体的な方法を紹介します。 目標を設定する:目標を設定し、それを追求するための行動計画を作成することが重要です。目標を明確にすることで、何をすべきかがはっきりしてくるため、継続することが容易になります。例えば、1週間に3回ジムに行くことを目標にし、具体的な日時を決めることができます。 習慣化する:新しい習慣を身につけるには、それを習慣化する必要があります。習慣化するためには、毎日同じ時間に同じことをするようにしてください。たとえば、毎日同じ時間に歯を磨くようにすると、自然に習慣化されます。 インセンティブを与える:自分に小さなインセンティブを与えることで、自分をモチベートすることができます。たとえば、1週間続けたら、好きなものを食べる、映画を見るなど、小さなインセンティブを用意しておくと、続けることが楽しくなるかもしれません。 失敗してもあきらめない:継続することは、失敗してもあきらめないことが重要です。失敗したときには、なぜ失敗したのかを分析し、次回に向けて改善策を立てるようにしましょう。失敗したとしても、あきらめずに続けることが大切です。 サポートを得る:周りの人々にサポートを得ることも、継続するためには重要です。友人や家族に自分の目標を話し、応援してもらうことができます。また、コーチやトレーナーを雇うことも考えてみてください。 これらの方法を実践することで、ダイエットや早起きなどを継続することができます。ただし、継続するためには、毎日自分を奮い立たせ、継続するための意志力を強化することが必要です。

d6yc4das
質問者

お礼

ありがとうございます、参考に致します。

• WAVE2OK
回答No.1

こんにちは😊 継続しやすい方法をお探しですね!🔍ダイエット💪 早寝早起き🌞 勉強📚 など、継続することが大切な習慣をいくつか紹介しますね✨ 1️⃣ 目標設定🎯: 目標を明確に設定し、それを達成するためのステップを分解しましょう!小さな目標を達成することで、達成感を感じやすくなります🌟 2️⃣ 習慣化💡: 毎日のルーティンに組み込むことで、自然と継続することができます🔄 例えば、朝起きたらすぐにストレッチをする、勉強は夕食後に決まった時間にする、などです🕒 3️⃣ 仲間を見つける👫: 一緒に目標に取り組む仲間を見つけ、お互いに励まし合いましょう!💪そうすることで、継続するモチベーションがアップします🚀 4️⃣ 記録をつける📝: 進捗状況を記録し、振り返ることで、自分の成長を確認できます🌱 これも継続する意欲を維持するポイントです🔥 5️⃣ 自分へのご褒美🎁: 目標達成時に自分へのご褒美を用意し、それを楽しみにして継続しましょう🍬 例えば、ダイエットであれば、1週間頑張ったら好きなスイーツを食べる、などです😋 6️⃣ フレキシブルに🌈: 無理に継続しようとせず、自分に合ったペースで進めましょう🚶‍♂️ たまに休むことも大切です😌 継続のコツは、自分に合った方法を見つけることです🔎✨ まずは試行錯誤しながら、継続しやすい方法を見つけてくださいね🙌 頑張ってください!💫

d6yc4das
質問者

お礼

ありがとうございます。参考に致します。