• ベストアンサー

福岡の男性

福岡の男性といってもいろいろな男性がいるのは承知しているのですが、、、土地柄や文化、気質などから総体的にみてご回答いただけたらうれしいです。 人前で手をつないだり、好きと言ったりわかりやすい愛情表現するのがニガテな男性が多い印象はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lonboo12
  • ベストアンサー率48% (171/351)
回答No.4

福岡だから愛情表現がどうってのはあまり気にしなくていいと思います。 私はかつて福岡に住んでたことがあって今でも福岡に行くこともあるんですが、愛情表現が苦手かどうかっていうのは結局その人によりますね。 本人が恥ずかしがりならそういうの苦手なんじゃないですかね、ストレートに表現することこそ大事って思ってる人じゃないとなかなかできないことでしょう。 最近は気難しく繊細な人も増えた感じですね。かといって陽キャな人もいますし。 職業にもよると思います。接客業の人ならそういうの苦手でもなさそう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (712/3376)
回答No.5

福岡は柳川の76歳の男です。 若い頃より人前で手を繋いで歩くの大好き。好きなもんは好きで、遠まわしに言ったりはしませんぞね。 人生が180度変わるような重大なことでも、何かを決めて実行するのも、早いですな。過去のことをグツグツ盛り返すこともなし。逃げた女を追っかけることもなし。払わなければならいものの金払いも良すぎます。デートでの割り間などありえない。余裕のあるデカい家に住む。車、家を出て帰るまでちゃんと走れることだけが条件。典型的な柳川人です。 お陰様で、西洋文化の国々の白人女性からも、モテモテのおっさん・じっちゃんです。30を越えてからは、日本女性からは、波長が合わずで、殆どモテず状態の人生です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

その福岡の男です。 福岡は北九州、筑豊、福岡、久留米、柳川や大牟田と県内でそれぞれ地域が分かれています。 江戸時代、福岡は岡田准一が大河ドラマをやった黒田官兵衛で有名な福岡藩があり、北九州辺りは小倉藩といい長い間、小笠原さんが治めていました。久留米は競馬で有馬記念とか聞いた事あるかもしれませんが、その有馬さんが治めていました。妻夫木聡やお相撲さん、川下りで有名な柳川は有名な立花宗茂さんの家が治め、大牟田は同じ立花なんですが独立して違う家として立花が治めていました。 ですから福岡県民の気質もそれら別々の藩が治めた名残があると思います。 それともう1つ前置きしないといけないのは、ここ100年で福岡というところは相当、よその地域から人が入ってきています。九州、沖縄だけでなく四国、中国からも多くの移住があり、近年は関西、中部、関東から集まってきています。 そのため、元関東人や元関西人なども多くローカルテレビ番組の出演者も九州の人間でない事が多くなりました。 福岡市は若者が多いですが、それは京都や東京と同じく進学や就職でかなり田舎からの人材を抱えているからです。福岡で学んで関西に出ていく、或いは関東に出ていくそういう土地でもあるので人の流れが大きいです。 筑豊や大牟田は昔、炭鉱のあったところなので荒っぽい気質があるかもしれません。 北九州は成人式でもわかりますが、筑豊と似たような感じがあると思います。言葉は山口と近いので福岡、久留米などとはまた違います。 なので、方言だけなら不機嫌なのかと間違われる恐れがありますね。 福岡の人はレペゼン地球のような方言使う人がいますが、久留米はまた言葉が違います。 福岡、北九州は海に面した場所があるので開放的なところもあるのかもしれませんが、筑豊や久留米は内陸なので堅苦しいところがあるかもしれませんね。 いずれにせよ最近では昔ほど典型的に福岡の人間は〜とは言えなくなってきました。 ネットなどで全国各地と関わり合う時代ですから個の時代と思いますし、福岡市は160万の人口の中に様々な土地出身の人間がいます。 北海道が札幌一強のように福岡に吸い込まれていってます。北九州も段々、勢いが弱くなっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.2

ない

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは😊!福岡の男性についての特徴について、再度考察していきます! 福岡は、西日本に位置する都市で、温暖な気候や豊かな食文化、親しみやすい人々が特徴です。福岡の男性については、文化や気質などの要因から、以下のような特徴があると言われています。 まず、福岡の男性は、温厚で誠実な性格が多いと言われています。また、福岡の人々は、親しみやすく気さくな性格が多いため、初対面の人とでも、比較的話しやすいと言われています。 しかし、一般的に福岡の男性は、恋愛において、控えめで照れ屋な傾向があるとも言われています。そのため、人前で手をつなぐなど、わかりやすい愛情表現をすることに抵抗を感じる男性が多いという印象があります。ただし、これはあくまで一般的な傾向であり、個人差も大きく、自己表現が上手い男性もいれば、控えめな男性もいると思われます。 また、福岡の男性には、礼儀正しさや細やかな気配りが特徴的な人が多いと言われています。家族や恋人など、大切な人に対しては、積極的に支えたり、思いやりを持って接することができるという印象があります。 以上、福岡の男性についての特徴を、再度一般的な観点から考察してみました。福岡の男性が、人前で手をつなぐなど、わかりやすい愛情表現をすることに抵抗を感じる傾向があるという印象もありますが、個人差が大きく、一概にそうとは言えません。素敵な一日を過ごしてください!✨

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シャイな男性(男性からのお返事希望)

    現在バツイチ50代前半の男性とお付き合いしています。前妻の浮気や会話がなくなったことをかなり、引きずっておられるようで、傷つきやすい印象です。メールでも電話でもあってもなかなか愛情表現をしてくれません。してくれると約束したのに。話題は豊富で、共通の趣味や日常のことなどを楽しくお話できています。ただ、感情表現がどうも苦手みたいで、なんだか、はっきりしないんです。このような方に感情、とくに愛情表現してもらうにはどうしたらいいんでしょうか?デートはまだ1回だけしかしていません。しかもすごい緊張されていて・・・それが伝わってきて痛々しい感じ。私は尊敬もしているし、好きだとことあるごとに伝えているんですけどもね。困りました。アドヴァイス御願いします。私は30代前半女性です。明朗活発かな。

  • 男性の方、教えてください。

    こんばんは。 男性の方の気持ちを知りたいので、教えていただけると嬉しいです。 先日、大好きな人とのエッチ中に、彼が手を繋いでくれました。 今まで、エッチの最中に手を繋ぐなんてことなかったのに、 いきなり彼から繋いでくれたので、すごく嬉しかったんです。 なんと言うか、大切にされてる感じがして、安心できて幸せでした。 いつも大切にはしてくれてるんですが、 普段、手を繋いで歩いたりはしません。 (2人とも、人前で手を繋ぐのが好きではないので^^;) 付き合い始めは、私の方が惚れ込んでだったので、 手を繋ぐ行為に意味があるのなら嬉しいなと思い、質問しました。 もしかして、愛情表現として捉えていいのかな(/▽\)と勝手に思って。 男性のみなさまは、どうですか? その場の流れでただ手を繋ぐだけ…とか。 どうなんだろうと思って^^ よろしくお願いいたします。

  • 男性の方に質問です(特に30代後半の方に)

    今付き合っている男性がいますが その人は言葉で愛情表現をほとんど してくれません。デートの時も腕を組んだり手を繋いだりはしてくれますが 人前で自分からするのは苦手と言っています。 女性の立場から言うと 相手の男性から「好き」と言葉で表現してもらいたいし そうしてもらうことで 自分が「愛されている」という自信にも繋がります。 もともと私にはもったいないぐらい素敵な彼なので(のろけではないですよ 笑) 「なんで私と付き合ってるのか」不思議なくらいなんです。   そこで質問なんですが言葉以外で好きって分かる方法?ってありますか? 例えば「好きな人だけに」する行動や表現ってあるものなんでしょうか? 年上の方とお付き合いするのは初めてなので よく分からないんです。 ちなみに彼は38歳で 私の5つ上です。 「自分はこういう風に表現(行動)した(している)よ」という 体験談でも結構です。アドバイスよろしくお願いします。

  • 夫・妻への愛情表現

    人前で手をつないだりベタベタするのが嫌いな人、「愛してる」と言って欲しい人、スキンシップが好きな人、苦手な人…いろいろあると思いますが。 結婚してるけど何年経ってもラブラブです、という人も、結婚前はあんなに愛情を示してくれていたのに…と思ってしまう人もいると思いますが。 夫婦になってからの愛情表現について教えてください。 Q1.年齢、性別、夫婦歴 Q2.結婚前のパートナーからの愛情表現・あなたからの愛情表現はどういう内容ですか? Q3.結婚後のお互いの愛情表現はどうですか? Q4.「もっと愛情表現をして欲しい」と思っている方にお聞きします。どういうことをされたら嬉しいですか?些細なことでも構いません。 Q5.「愛情表現をするのが苦手」と思っている方にお聞きします。苦手な理由や不快に感じてしまう愛情表現は?そして、あなたにとっての愛情表現とはどんなものですか? Q6.夫婦に愛情表現は必要だと思いますか?愛情表現とは何の為のものですか?    わたしの場合ですが(女性・結婚5年・愛情表現欲しい!)、ベタベタするのだけが愛情表現ではないと思いますが、いわゆる「ベタベタする」というのは愛し合っている二人にしか出来ない特別な愛情表現だと思っています。そんなことを考えているうちに「愛情表現ってなに?」と思うようになってしまいました。優しい言葉をかけること?無言で抱きしめること?触れ合うこと?熟年夫婦の愛情表現って? どうか回答をよろしくお願いします。

  • 愛情表現が苦手な男性、またはそんな彼氏がいる女性に質問します。

    愛情表現が苦手な男性、またはそんな彼氏がいる女性に質問します。 たくさんの意見が聞きたいので質問します。 愛情表現が苦手といってもそれなりに『好きのサイン』があると思うのですが、どういった行動、態度で好かれているか判断すればいいでしょうか? 私の彼氏は、愛情表現をしないので自分がどう思われているか気になって仕方ありません。

  • 人前での愛情表現

    宜しくお願いします。 私は24歳で彼女は25歳で交際半年程度のカップルです。 私は、人前で手を繋いだり抱きしめたりすることに抵抗はありませんが、彼女は人前では手を繋いだりキスをしたりなどの愛情表現を嫌います。まだ、お互い実家暮らしですので言えなどに入ったことがないので室内で2人きりになったことがありません。 彼女は、大人しくて人見知りをする性格ですが元彼が人前で愛情表現をする人でそれが嫌だったみたいです。 このような場合は2人っきりの時に愛情表現を行ったほうがいいですよね。また、女性の立場からしたら2人っきりの時にいちゃいちゃしたいと思うものなのでしょうか?

  • 積極的な男性は女慣れしてる?

    21歳♀です。積極的で愛情表現がしっかりしている人は女慣れしている人が多いんでしょうか? 今までどちらかと言うと愛情表現が苦手な男性と付き合ってきたので今度は真逆な人が良い!と思うようになったんですけど、身近に居る男性ですごく積極的で自分の気持ちをストレートに表す人がいるんですけどかなりの女好きで浮気ばかりする人を目にしているので理想と現実は違うのかなと考えてしまいます…。人によるとは思いますがどうなんでしょうか?

  • 男性の方、相談にのってください

    この件に関して何度も質問に乗ってもらっています。なかなか解決しないので、またお願いします。(質問内容は違います) 夫婦間が険悪な状態にあります。おかしいなと気が付いたのは、夏ごろ。手を握ろうと思ったら「暑い!」と言って嫌がられたり、「なにか用??」と嫌そうな返事をしたりするようになり、出かけるときなども子供達にはキスをしていくのに私にはそっけなくなっていきました。もともと私は愛情表現をするのが苦手なほうで、主人から「自分に対する愛情を感じない」と言われました。私に対する愛情もないと言われました。私なりには愛情表現をしていたつもりでいたのにこんなことを言われ、ガ~ンと言う感じです。そんなときにある本に出会い、それを読んで男性と女性の違いについてちょっと分かりました。多分、私がしてもらって嬉しいこと(愛情表現)を主人にしてもそれは男にとっては嬉しいと思わないことがある、それでお互いにズレが生じてしまったのではないかと思えてきました。前置きが長くなりました。男性の方にお聞きしたいのですが、自分の配偶者に対してこういうふうにだんだん愛情が冷めていってしまった場合、また愛情が戻るということはあるのでしょうか。それとも、もうダメなのでしょうか。もし、戻る可能性があるとしたらどういうふうにしたら良いのでしょうか。今は、そっとしておいて主人のほうから気持ちが変わる時期を待つのか、それともこういう状態の中でも明るく振舞ったり、愛情表現をしてあげたら良いのでしょうか。 現在、険悪な状態にはありますが、日によっては普通に話し掛けてくる日や笑顔の日もあるし、ひと言も口を開かない日もあります。ただ、全く私に触れてこようとはしません。男の人は、なかなか思っていることを口に出してくれないので、本当に主人が何を考えているのか、この先どうしようと思っているのか全く分からず毎日落ち着きません。

  • 愛情表現が苦手な男性、またはそんな彼氏がいる女性に質問です。

    愛情表現が苦手な男性、またはそんな彼氏がいる女性に質問です。 私の彼氏は愛情表現が苦手、口下手で私の事を彼女として好きでいてくれているのか分かりません。行動や態度からよみとろうと思っても一挙手一投足に振り回され、よくわかりません。 どういった行動、態度で好かれているか判断したらいいでしょうか?

  • 女性の方にお伺いします。どの男性がタイプでしょうか?

    女性の方にお伺いします。どの男性がタイプでしょうか? 1、愛情表現豊かで会う度に気持ちを伝えてくれる男性 2、たまにしか(数日に1回程度)愛情表現をしない男性 3、ほとんど好きと伝えない男性 愛情表現というのは口に出して「好き」、「愛してる」、「ずっと一緒にいよう」等伝える事とし、SEXやキスは1~3は同じ頻度でしてると考えて下さい。 以上、お時間にある時にでもご回答いただけたら嬉しいです。 番号とともに理由も合わせてお願いします。