• ベストアンサー

福岡の男性

福岡の男性といってもいろいろな男性がいるのは承知しているのですが、、、土地柄や文化、気質などから総体的にみてご回答いただけたらうれしいです。 人前で手をつないだり、好きと言ったりわかりやすい愛情表現するのがニガテな男性が多い印象はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lonboo12
回答No.4

福岡だから愛情表現がどうってのはあまり気にしなくていいと思います。 私はかつて福岡に住んでたことがあって今でも福岡に行くこともあるんですが、愛情表現が苦手かどうかっていうのは結局その人によりますね。 本人が恥ずかしがりならそういうの苦手なんじゃないですかね、ストレートに表現することこそ大事って思ってる人じゃないとなかなかできないことでしょう。 最近は気難しく繊細な人も増えた感じですね。かといって陽キャな人もいますし。 職業にもよると思います。接客業の人ならそういうの苦手でもなさそう。

その他の回答 (4)

• mekiyan
回答No.5

福岡は柳川の76歳の男です。 若い頃より人前で手を繋いで歩くの大好き。好きなもんは好きで、遠まわしに言ったりはしませんぞね。 人生が180度変わるような重大なことでも、何かを決めて実行するのも、早いですな。過去のことをグツグツ盛り返すこともなし。逃げた女を追っかけることもなし。払わなければならいものの金払いも良すぎます。デートでの割り間などありえない。余裕のあるデカい家に住む。車、家を出て帰るまでちゃんと走れることだけが条件。典型的な柳川人です。 お陰様で、西洋文化の国々の白人女性からも、モテモテのおっさん・じっちゃんです。30を越えてからは、日本女性からは、波長が合わずで、殆どモテず状態の人生です。

回答No.3

その福岡の男です。 福岡は北九州、筑豊、福岡、久留米、柳川や大牟田と県内でそれぞれ地域が分かれています。 江戸時代、福岡は岡田准一が大河ドラマをやった黒田官兵衛で有名な福岡藩があり、北九州辺りは小倉藩といい長い間、小笠原さんが治めていました。久留米は競馬で有馬記念とか聞いた事あるかもしれませんが、その有馬さんが治めていました。妻夫木聡やお相撲さん、川下りで有名な柳川は有名な立花宗茂さんの家が治め、大牟田は同じ立花なんですが独立して違う家として立花が治めていました。 ですから福岡県民の気質もそれら別々の藩が治めた名残があると思います。 それともう1つ前置きしないといけないのは、ここ100年で福岡というところは相当、よその地域から人が入ってきています。九州、沖縄だけでなく四国、中国からも多くの移住があり、近年は関西、中部、関東から集まってきています。 そのため、元関東人や元関西人なども多くローカルテレビ番組の出演者も九州の人間でない事が多くなりました。 福岡市は若者が多いですが、それは京都や東京と同じく進学や就職でかなり田舎からの人材を抱えているからです。福岡で学んで関西に出ていく、或いは関東に出ていくそういう土地でもあるので人の流れが大きいです。 筑豊や大牟田は昔、炭鉱のあったところなので荒っぽい気質があるかもしれません。 北九州は成人式でもわかりますが、筑豊と似たような感じがあると思います。言葉は山口と近いので福岡、久留米などとはまた違います。 なので、方言だけなら不機嫌なのかと間違われる恐れがありますね。 福岡の人はレペゼン地球のような方言使う人がいますが、久留米はまた言葉が違います。 福岡、北九州は海に面した場所があるので開放的なところもあるのかもしれませんが、筑豊や久留米は内陸なので堅苦しいところがあるかもしれませんね。 いずれにせよ最近では昔ほど典型的に福岡の人間は〜とは言えなくなってきました。 ネットなどで全国各地と関わり合う時代ですから個の時代と思いますし、福岡市は160万の人口の中に様々な土地出身の人間がいます。 北海道が札幌一強のように福岡に吸い込まれていってます。北九州も段々、勢いが弱くなっています。

• tuyosik
回答No.2

ない

回答No.1

こんにちは😊!福岡の男性についての特徴について、再度考察していきます! 福岡は、西日本に位置する都市で、温暖な気候や豊かな食文化、親しみやすい人々が特徴です。福岡の男性については、文化や気質などの要因から、以下のような特徴があると言われています。 まず、福岡の男性は、温厚で誠実な性格が多いと言われています。また、福岡の人々は、親しみやすく気さくな性格が多いため、初対面の人とでも、比較的話しやすいと言われています。 しかし、一般的に福岡の男性は、恋愛において、控えめで照れ屋な傾向があるとも言われています。そのため、人前で手をつなぐなど、わかりやすい愛情表現をすることに抵抗を感じる男性が多いという印象があります。ただし、これはあくまで一般的な傾向であり、個人差も大きく、自己表現が上手い男性もいれば、控えめな男性もいると思われます。 また、福岡の男性には、礼儀正しさや細やかな気配りが特徴的な人が多いと言われています。家族や恋人など、大切な人に対しては、積極的に支えたり、思いやりを持って接することができるという印象があります。 以上、福岡の男性についての特徴を、再度一般的な観点から考察してみました。福岡の男性が、人前で手をつなぐなど、わかりやすい愛情表現をすることに抵抗を感じる傾向があるという印象もありますが、個人差が大きく、一概にそうとは言えません。素敵な一日を過ごしてください!✨