大好きな人とエッチ中に手を繋いでくれた男性の気持ちを知りたい

このQ&Aのポイント
  • 先日、大好きな人とのエッチ中に手を繋いでくれた男性の気持ちを知りたい。彼からの手を繋いでくれた行動によって、大切にされていると感じたが、普段は手を繋がないことに疑問を感じる。
  • 男性の方々の経験や意見を聞きたい。エッチ中に手を繋ぐ行為には何か特別な意味があるのか、また愛情表現として捉えることができるのかを知りたい。
  • 手を繋いでくれた男性からの行動によって、大切にされていると感じることができたが、普段は手を繋ぐことがないことに疑問がある。男性の方々に、エッチ中に手を繋ぐ行為の意味や感情について聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方、教えてください。

こんばんは。 男性の方の気持ちを知りたいので、教えていただけると嬉しいです。 先日、大好きな人とのエッチ中に、彼が手を繋いでくれました。 今まで、エッチの最中に手を繋ぐなんてことなかったのに、 いきなり彼から繋いでくれたので、すごく嬉しかったんです。 なんと言うか、大切にされてる感じがして、安心できて幸せでした。 いつも大切にはしてくれてるんですが、 普段、手を繋いで歩いたりはしません。 (2人とも、人前で手を繋ぐのが好きではないので^^;) 付き合い始めは、私の方が惚れ込んでだったので、 手を繋ぐ行為に意味があるのなら嬉しいなと思い、質問しました。 もしかして、愛情表現として捉えていいのかな(/▽\)と勝手に思って。 男性のみなさまは、どうですか? その場の流れでただ手を繋ぐだけ…とか。 どうなんだろうと思って^^ よろしくお願いいたします。

noname#224197
noname#224197

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.1

男女関係は、「手をつなぐことに始まり、手をつなぐことに終わる」です。つまり恋愛の究極の行為です。釣りがフナに始まりフナに終わると同じです。

noname#224197
質問者

お礼

調べてみたら、手を繋いでエッチするカップルがけっこう居るみたいだったので、 私との手繋ぎも、みなさんみたいな愛情表現だったらいいなぁと思ってました。 よく解りました。覚えておきます。 ありがとうございます^^

その他の回答 (3)

  • gtamo2
  • ベストアンサー率28% (119/424)
回答No.4

一般論としてですけど、男性の多くは無頓着で無神経ですよね。 彼女がどうすれば喜ぶのかをあまり考えていないし、それを実践しようともしないです。 「黙って横にいるだけでいいじゃねーか」みたいな人って多いんじゃないかな。 それと、彼女と手を繋ぐのは嬉しいし気持ちいいけれど、片方の手を拘束(笑)され続けるのはあまり好きじゃないのかも。 彼女が腕に絡み付くのも同様で、動きづらい状態があまり長く続くと離れたくなったりします。 自分から手を繋ぐなんて気恥ずかしいというのもありますね。 Hのときに手を繋ぐというのは、男性側からすればほとんどメリットはないでしょう。 そうすれば彼女が喜ぶなんて、考えたこともないという方が多いと思います。 それでも彼氏から手を繋いでくれたのなら、彼女のことを思っての行為だと思って間違いないと思います。 上に書いたとおり、男性は無頓着で無神経ですけど、ただ自分が気持ちよくなるためではなく、途中で彼女が愛おしくなって思わず手を繋ぐとか、キスしたり見つめながら頬を撫でるとかっていうこともありますよ。 一番いいのは彼女と彼氏がお互いに、どうしてほしいのか伝えることです。 黙っていても伝わりません。 若い人達の中には、AVをお手本としてその真似しか出来ない方もいるでしょう。 そうじゃなくて、自分達のやり方を二人で作っていけるようになれば、これは最高に幸せなことですよ。 そして自分の欲求に相手が応えてくれたのなら、きちんと感謝と喜びを伝えることです。 いくら無頓着で無神経な彼氏でも、さすがに分かってくれるでしょう。 (質問者さんの彼氏がそうだと言っているわけではありません、念のため) お幸せに!

noname#224197
質問者

お礼

そうですね^^ 嬉しかったと素直に伝えてみます。 素直って難しいけど、大切なことですもんね。 互いが互いの気持ちを伝えあえるような関係を築けるよう努力していきます。 ありがとうございます。

noname#139377
noname#139377
回答No.3

愛情表現ととれなくもないですが、AVの演技の中には最後に指を交差した感じで手をつないだまますることがあるのでそれを真似してみた、とドライにアドバイスしてみます。 普段からもあなたから指を交差して手をつないでみたらどうでしょう?

noname#224197
質問者

お礼

ほぅほぅ。AVのマネだとしても、こういうのなら嬉しいです^^ そっか~。そういうのもあるんですね。 参考になります。 ありがとうございます。

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.2

手をつなぐことは心をつなぐことです。 普段つながないのなら、よほど新鮮に思えたはずです。よかったですね^^ 歳を取ってしまってもう身体の関係などがなくなってしまった老人たちでも、手をつなぐだけで十分満足すると言う話を聞きます。 つまりそれだけでも「信頼の証」になることです。 いつまでも仲良く。お幸せに^^

noname#224197
質問者

お礼

信頼の証ですか。そっか。 素敵な考えですね。 peril005さんの彼女さんも幸せですね^^ ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です(特に30代後半の方に)

    今付き合っている男性がいますが その人は言葉で愛情表現をほとんど してくれません。デートの時も腕を組んだり手を繋いだりはしてくれますが 人前で自分からするのは苦手と言っています。 女性の立場から言うと 相手の男性から「好き」と言葉で表現してもらいたいし そうしてもらうことで 自分が「愛されている」という自信にも繋がります。 もともと私にはもったいないぐらい素敵な彼なので(のろけではないですよ 笑) 「なんで私と付き合ってるのか」不思議なくらいなんです。   そこで質問なんですが言葉以外で好きって分かる方法?ってありますか? 例えば「好きな人だけに」する行動や表現ってあるものなんでしょうか? 年上の方とお付き合いするのは初めてなので よく分からないんです。 ちなみに彼は38歳で 私の5つ上です。 「自分はこういう風に表現(行動)した(している)よ」という 体験談でも結構です。アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性の方にお聞きしたいです。

    男性の方にお聞きしたいです。 くだらない質問ですが・・・答えて頂けたら嬉しいです 人それぞれ性癖というか色々あるのは理解してるんです でも今の彼は最中に私に口をあけろと言うと 上から唾液を口めがけて垂らして飲ませようとするんです 私は彼を好きなのでイヤだとか汚いとは思いませんが 別に喜んで飲んでるわけでもないんです・・・ 今までの彼で唾液なんて飲ませる人は居なかったので 他にも同じ様な方が居るのか気になって質問させて頂きました 男性側の心理として唾液を飲ませる行為はどんな意味があるんでしょうか? 支配的なもの?愛情表現とは違いますよねぇ??

  • 男性の方教えてください

    付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 彼とは、週2ぐらいで会っていて順調だと思います。 彼は、会社の男性達とよく飲みに行くのです。それは、誰と飲みだって言ってくれます。 たまに、直後に私に電話をしてきて家に来るという感じなのですが、私が電話に出られないと、一人でスナック とか怪しそうな店に行って、そこの女性にエッチさせてと言ったけど、させてくれなかったと言って結局家に来ます。 その女性がいいと言ったら、エッチするのか聞いた事があり、当たり前だと言われました。楽しみだと、、 そんな時は、決まって陽気な完全な酔っ払いなんですが。 そういう内容を、隠さず?言ってきます。 だから、私はすごく心配になります。 それを伝えると、一時の楽しみだと決まって答えるのですが、どういう心理なのか分かりません。 私じゃなくても、誰でもいいからエッチできればいいって気持ちなのでしょうか。 それを私に言うのはどういう心理からなのでしょうか。 嫉妬させたいのか、、 そんな時は、決まってすごく優しく、普段は言葉に出して言ってくれない愛情表現を言ってくれて甘えてきます。 お聞きしたいのは、酔うとエッチしたくなるのは分かるのですが、誰でもいいものなのでしょうか。 また、その流れを話してくる心理を知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 愛情表現をしてくれない彼のこの行動は愛情表現?

    1年半付き合っている彼がいます。今まで付き合った人の中で一番ワガママです。(笑) 慣れましたが… でも、愛情表現をしてくれないところはどうしても慣れることができません。 私は彼に「好き」と言われたことがありません。付き合い始めも私からいったので、本当に一度もないです。付き合い始めはしょっちゅう不安になり、「愛情を感じられない」とよく言っていましたが、その度に「嫌なら付き合ってない」と不機嫌そうに言われるため、それ以上何も言えませんでした。 キスもしてくれません。元々キスが嫌いだそうです。 外で手を繋ぐことはまずなく、車中や家の中ではたまに繋いできます。ただ、私から行くと「今は嫌」と言って払われることが多いです。 そのため、私は彼が本当に私のことを好きなのかが分からずとても不安に思います。 ただ、彼は、寝る時いつも抱きしめてくれます。寝ている間にバラバラになっても、ふと目が覚めるとまた抱きしめてくれます。私は抱き枕になった気分になり、少し幸せを感じるのですが、これは彼の愛情表現と思って良いのでしょうか?それとも男性は寝る時にひと肌恋しくなって、愛情がなくてもこういうことができたりするのでしょうか? 彼の愛情を感じたいです!!

  • 福岡の男性

    福岡の男性といってもいろいろな男性がいるのは承知しているのですが、、、土地柄や文化、気質などから総体的にみてご回答いただけたらうれしいです。 人前で手をつないだり、好きと言ったりわかりやすい愛情表現するのがニガテな男性が多い印象はありますか?

  • 彼氏が抱きしめてくれない。。。。

    こんにちは。21歳の女性で29歳の彼氏と付き合っています。 彼とは一ヶ月ぐらいの付き合いになります。 彼氏とはけっこうラブラブで、電話も毎日してくれるし、メールもしてくれるし、休みの日は必ず私とデートしてくれます。とても愛情を感じるのですが、少し戸惑うことがあるんです。 それは、彼氏がぎゅっと抱きしめてくれないんです。 キスはしてくれるし、歩くときは手を繋いでますし、エッチの後は腕枕もしてくれるんですが、抱きしめてくれないんですね~。。 私としてはなぜ??って感じです。 私としては、エッチやキスよりもぎゅっと抱きしめることに愛情や安心感を感じるので、抱きしめてほしいんですが、一度もしてくれないんですね。 個人個人、愛情表現には差があるとは思うんですが、彼に「どうして抱きしめてくれないの??」って聞くのはだいじょうぶでしょうか?? 抱きしめるのが得意でない、好きじゃない男性っているんでしょうか?? どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • お恥ずかしい質問なんですが…男性の方お願いします

    お恥ずかしい質問なのですが特に男性の意見が聞きたいです。 付き合って半年の彼がいるのですがエッチが始まる前?に横になりながらしばらくぎゅっとハグしてくれます。その際、わたしは幸せな気分でいるのですが彼は結構毎回わたしの手を自分のペニスに誘導してペニスの上にわたしの手を置きます。よくその行動の意味がわからなくて『手を動かしたらいいのかな?動かしたら気持ちいい?』と聞いてみたら『ううん、手を置いとくだけでいいよ』と言います。そのときの彼はなんかリラックスしてるようにも見えます。わたしの勘違いかな。そこで質問なのですが男性の方は例えば彼女とかの手がペニスの上に置かれてるだけで安心…というかうれしい…とかいうリラックスした気分になるものですか? それともわたしの彼が変なのでしょうか

  • 男性の方に質問

    30女です。 今の彼氏に抱かれる時に、あまりにも愛おしく感じる為、愛撫を受けている時無意識に彼の頭を撫でてしまいます。 ヨシヨシ、という感じではなくて、ゆっくりと撫で回す感じ。 今まで男性に抱かれても、このような行為をした事がなかったので、男性はどのように感じるのかが気になりました。 彼氏は始めの頃は『撫でるの上手いね、安心する』とか言っていましたが、最近は言わないので、毎回撫でられるのも鬱陶しく感じられてしまったらどうしよう。と少し不安になりました。 あと、彼氏はHの最中でも『好き』とか言ってくれない人です。本当に好かれているのか不安になる時があります。 身体だけが目当ての女に撫でられても、やはり安心するもの何でしょうか?

  • 男性の方に質問です。

    男の方は、彼女とどんなにデートを重ねて、たくさんの時間を一緒に過ごして、お互い好きあっているっていうのが分かっていても、”挿入”することが出来ないと「彼女は自分のものになった」と感じることは出来ないものなのですか?(裸で抱き合うことはあっても、挿入だけ駄目な場合) 男性にとってエッチって、彼女を征服した、とか、彼女の気持ちをすべて自分に向けられたと感じられる行為だと聞いたことがあるので、挿入だけお預けだと(エッチなしは自分で了承していても)なんとなく落ち着かない、というか安心することはできないのですか? よく付き合う前にエッチをすると男性は満足して安心してしまうみたいですが、逆のパターンもあるのでしょうか?

  • 男性の方、できるだけ詳しく解説お願いします。

    20代前半女性です。 いわゆる、付き合い始めて時間が経ったら彼氏の連絡が減った問題でモヤモヤしています。 例によって、「好きだよ」などの言葉もあまり聞かれません。 付き合い始めの時期から名前もあまり呼んでもらえません。(メールでは呼んでくれるのですが) とはいえ、冷静に考えて彼の愛情を疑うものでは無いと結論は出ます。 彼もそうお金や時間のある人では無いはずなのに、私とのお付き合いにきちんとお金と時間を丁寧にかけてくれいることが分かるからです。 しかし不安…という程でもないモヤモヤが残ります。 私のワガママな正直な気持ちです。 男性の方、相手が遊びの彼女でなく"大切な彼女・もしくは奥様"である前提で、 そのお相手にどういった方法で愛情を表現しているつもりでしょうか。 ご自分のどういった行動から彼女さんに愛情を察知して欲しいでしょうか。 また、 @週2~3回程度のメールなどでの連絡 @「好きだよ」などの言葉 等の手段を男性はあまり取らないのは何故なのか。 以上、「男はそういうものだから」というのも真実なのでしょうが、 敢えて詳しく言葉で説明してみて頂けませんか。