• ベストアンサー

ガーシーの言い分

ガーシーの言い分はなんですか? たしか、いろいろ考えた結果帰らない事にしましたということを1週間くらい前にいっていたのですが、なにいってたんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10456/32888)
回答No.6

ガーシー氏の肩を持つわけではないですが、彼は参院選に立候補したときから「選挙期間中も日本には帰らない」「当選しても日本には帰らない」「帰らないから国会にも行かない」と公言していました。立候補の理由も「議員には不逮捕特権があるから、それが欲しい」と堂々と口にしていました。 つまり「国会に行かない」「議員になりたい理由は不逮捕特権欲しさ」ということを「公約」に掲げていたわけです。 それで当選に必要な数の投票があって当選しちゃったんだから、私は彼は悪くないというか、悪いのは彼に投票した有権者だと思っています。 「ガーシー氏の名前を書いたのではなく、NHK党(当時)の票がそれだけ入ったから当選したに過ぎない」という声もありますが、そもそもそんなやつを擁立した政党に投票してるなら、ガーシー氏に投票したも同然です。嫌なら他に投票すればよかったのです。 彼のやっている罪も「BTSに会わせる」といって金を集めてトンズラしたもので、テレビに出ていた弁護士によると「普通は在宅起訴くらいの罪状で、逮捕までするのは稀」とのことでした。 芸能人のプライバシーの暴露についても、暴露されて商売に支障が出たのは綾野剛さんくらいで、しかも綾野剛さんはガーシー氏に散々女をアテンドされて、そういう意味では世話になっておいて遊び方も汚かったんですから、そんなん暴露されてもしゃあないやんつう話です。 ガーシー氏に多額のお金が入ったのは制度上の問題だけだし、まあやっぱりなんだかんだでつまるところ誰が悪いのかといえば、そんなやつを当選させた有権者だと思いますよ。もちろん私は投票していません。

Pppppapp
質問者

お礼

ありがとうございます! よく分かりました。

その他の回答 (5)

  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (924/2844)
回答No.5

単に警察に捕まるのが嫌だっただけでしょう。 「帰る、帰る・・・」と言っておきながら、心の中では帰る気などさらさらなかったのだと思いますよ。 「やっているふり、考えているふり」のアピールでしょうね。 ちなみにとあるメールニュースでは、警察より闇の組織に狙われるから帰国できないとも書かれていましたね。

Pppppapp
質問者

補足

それは事実なんですが、なんか言い訳言ってて、ほんの少ししか流しみなかったのでそれがどんなのか分からないんです。 本心や事実は別にして、どんな言い訳してたのか気になります。

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (683/3241)
回答No.4

ガーシ、国会議員の身分剥奪処分された翌日には、逮捕状が出されてしまい国際指名手配犯に。所持している日本国パスポートは、2週間ほどで無効となり、帰国のみに有効となります。 ガーシの言い分は、捕まって拘置所や刑務所に行くのがイヤ、それだけです。

Pppppapp
質問者

補足

それは事実なんですが、なんか言い訳言ってて、ほんの少ししか流しみなかったのでそれがどんなのか分からないんです。 本心や事実は別にして、どんな言い訳してたのか気になります。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.3

どこかの会社の役員だった人が海外に逃亡して、いまだに捕まって いませんから、今回はどうなるのかな、予定だと3月には帰国する といっていましたが、状況が変わったのか、今のところ予定はなさ そうです。

Pppppapp
質問者

お礼

帰国より先に国際指名手配で逮捕されそうですね。

  • BABA4912
  • ベストアンサー率34% (394/1126)
回答No.2

ガーシー前参院議員が帰国しない理由については、詐欺行為があったとして訴えられていることがその理由の一つになっているようです。また、歳費差し押さえなどもその理由のようです。一方で、警察の聴取が怖かったという理由もあるようです。

Pppppapp
質問者

お礼

ホントの理由はそうですよね

  • hahaha8635
  • ベストアンサー率22% (800/3609)
回答No.1

単なる犯罪者 国外逃亡中の かえらないといってる時点で 半分自供してるのと同じ 今回の問題は 犯罪者を国会議員にしていいのかという問題が現実化した オウムの時は落選

Pppppapp
質問者

お礼

それはそうですね。

関連するQ&A

  • ガーシー被告

    ガーシー被告に懲役4年が求刑されましたが、現在、ガーシー被告は身柄を拘束されているのでしょうか? また、よく、ニュースで、「~が懲役〇年求刑されました」と報道されますが、その被告が身柄を拘束されている場合と拘束されずに、自宅から裁判所に向かうケースがありますが、この両者はどのようにして見分ける事ができるのでしょうか?

  • ガーシー事件?

    ガーシー事件にはもう誰も興味が無くなったのでしょうか?、話題の流れが早すぎ(汗)

  • ガーシーのアルファベット表記

    「ガーシー」を英語のアルファベットで表記するとどうなりますか。

  • ガーシーが除名されたら誰が繰り上げ当選?

    ガーシー参議院議員が仮に除名された場合、誰が繰り上げ当選するか教えてください。

  • 私と彼女の言い分はどっちが正しい?

    妊娠に関して、彼女と平行線のままの疑問です。 普段はゴムで避妊をしていて、次回の生理予定日の2・3日前位からゴム無し・外出しでのSEXをしています。 (この行為の)時期的には排卵日予定から大きく外し、次回生理ギリギリまでは避妊すれば妊娠はしないと考えています。 今月の場合だと、11/2に生理があって今回は30日でした。 という事は、2週間前の16日頃に排卵ですよね? 今回は27日~避妊無しでした。 しかし彼女の言い分は、生理予定日はあくまで予定日なので絶対とは言えない。 あくまで結果論と、この1点張りです。 生理予定日のズレ・精子の生存期間を含めて私が考えた結果、生理の直前位ならと思っています。 運が良かったのかどうかは分かりませんが、この方法で1年間問題ありません。 ちなみに、、、 生理の周期は1年以上28~30日で安定しています。 同棲中でいつでも結婚できる状態ですので、私も彼女もいつ子供ができても問題無いと思っています。 なので、避妊しない数日間は中に出したいとお願いしているんですが、彼女はOKしてくれません。 以上を踏まえ、どちらの内容が正しいと思いますか? それともう1つ質問です。 排卵が終われば絶対受精しないと考えていいんですか?

  • NHK党のガーシー議員って

    NHK党のガーシー議員って、どんな人なんですか? この人の「人となり」とかは報道されずに、国会撤退、海外逃亡、名誉棄損 などが報道されています。 詳しいことは無しに行動だけで判断することは、ある意味事実を踏まえ ているとは思いますが、どうやって選挙に出て、どんな活動していたのか を報じなければ、テレビを見ている人は?です。 彼自身、芸能界の裏を暴露している。と思っていて変な正義感を振り かざしているのであれば、叩かれても仕方ありませんが。 どうも、イマイチ納得のいく報じ方をしてくれると良いのですが。 どう、思いますか。

  • 勝手な言い分。

    今日派遣先にて有給休暇の申請をしたんですが、そこで問題が・・・派遣先の上司に有給書類に判子をもらおうとしたら、「あんまり休ませないように(派遣担当者)から言われてるのよね~~」との事私は思わず「は?」有給は6ヶ月働いた人の権利だと思っていたのですがいきなりそんなことを言われてびっくり・・・派遣会社に問いただしたらそんな事言ってないとしらばっくれていたし、しかも忙しい曜日は休まないでくれとの事・・・いつ、休みを申請しようが私の勝手な気もするのですが、しかもそこの会社の社員は急な休みを有給に振り替えたりしています。派遣には2週間前に申告するように言ってきてるのに・・・社員は他にもいるのに何で派遣の私が社員と同様の扱いを受けなければいけないのか何故か腑に落ちない気持ちでいっぱいです。本当に腹が立ちます。 そこで皆様のアドバイスをいただきたいのですが、これってごく当たり前のことなのでしょうか? 私の意見は勝手な言い分に過ぎないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 彼の言い分

    彼の言い分 現在彼に距離を置かれています。 きっかけは喧嘩、原因は私の考え方に違和感を感じる、でした。 距離置きの時間はトータルで約3週間です。 今日、私の嫌いなところを直接教えてほしいから話し合いたいというメールを送りました。 すると 「嫌いというよりも考え方に違いがありすぎると思った。いま話し合ってもきっと同じことだよ。 要は俺が受け入れられるかが問題。 簡単には結論出せないからもう少し考えさせてほしい」 とのことです。 私がこれまでメールで伝えて来た歩み寄りたい、悪い自分を変えたい、傷付けてごめんね、という思いはどこへ… 完全に彼の中の問題になっている様です。 多分向こうの言う通り、受け入れられると思わない限り会っても話し合いにならないと思いました。 それでも会った方が良い方向に向かうでしょうか。 まだ返信はしていません。

  • 彼の言い分が理解できない。

    長文です。 彼氏の仕事の部署が突然変わり、出張三昧の日々が続いております。 2週間くらいならなんとか耐えられるものの 一度出張が決まると1か月以上、ひどくて4か月近くです。 同棲が決まった矢先2か月の出張も確定し 今、3週間ほど経ちました。 私としては、知らない土地で慣れない仕事をしている彼を思うと 負担になるような発言は控えたく、今まで寂しさをなんとか消化してきました。 ですが、もう心がついてこなくて 先日、不満が爆発し自分でも訳の分からない事を泣きながら電話で連発していました。 不満が爆発した理由は以下です。 少し電話で険悪なムードになってしまった夜がありました。 その時に彼は「一時帰宅を会社から言い渡されたから、もう少しで会えるよ。」と 私に言いました。 一時帰宅する予定の前日、「やっぱり帰れなくなった」と連絡がきました。 その理由が会社は一時帰宅命令を出しているけど 出張に一緒に行っている上司が帰らないと会社に意思表示した。との事です。 会社としては一時帰宅しろと言っているのだから、そっちの都合で勝手に帰ってこないというなら、その日分の宿泊費等は自己負担で。 という事で話がまとまったそうです。 私としては、自己負担で宿泊費を出してまで一時帰宅しない理由が分からなく 彼を責めました。 彼は「上司が帰らないと言っている中、一人で帰れるわけがない」と ですが私は「あなたに給料を支払っているのは、その上司ではなく会社だ。あなたが大事にすべきなのは上司が勝手に決めたことよりも、会社の言い分ではないのか」と 「その上司が勝手に決めたことなら、宿泊費は全額その上司に払ってもらえなきゃ、何一つ私は納得できない」と言いました。 それで話がこじれにこじれ最終的には「お前の言い分なんてどうでもいいんだよ」と電話を切られました。 私がそこに対し不満をぶつけたのは間違いだったでしょうか? 男性は、そこまで上司という存在を重んじるものなのですか? 彼の言い分が理解できる人はどういう観点から見れば理解できるのか教えて頂きたいです。

  • 彼女の言い分を信じられますか?

    先日、女の子に好きと言われ、 数日後、その子の家に泊まり、エッチをしました。 服がなくて困っていたら、彼女から「服ならあるよ」と言われ 男性用のズボンを借りました。 洗面所に男性用ジェルと歯ブラシが2つあり、彼女に尋ねると「友達の」との回答。 確かに、彼女の家でパーティーなどをやる事は多く、酔い潰れた奴なんかは泊まったりもしますが・・・。 彼女曰く、「彼氏がいるなら泊まらせないし、エッチもしない。ましてや服があるなんて自分からは言わない」と言います。 でも、SFや彼氏がいるのではと少し疑ってしまうのですが皆さんなら彼女の言い分を信じますか?

専門家に質問してみよう