• 締切済み

アベンヌウォーターのスプレー缶

アベンヌウォーター(スプレー缶タイプのもの)を使い切り、家のリビングに置きっぱなしにしてありました。 気づいたら、家の玄関に、スプレーをプッシュする部分(プラスチックの、指をのせ押すところ)が外れた状態で、置いてありました。 玄関で手指消毒(アルコール液泡タイプ)をしたときに、スプレー缶にアルコール液がはねてしまったかもしれません。 数日間、スプレー缶はそこに置きっぱなしになっていました。 父に聞くと、「穴をあけて置いておいたんだよ。」とのこと。 1週間ぐらい置きっぱなしだったようです。 ネットで調べると、アベンヌウォーターのスプレー缶は捨てるときに穴をあけてはいけないようでした... このことで、あとでスプレー缶が爆発したりしないでしょうか?(ゴミステーションや清掃車の中、清掃工場などで..) 父は「1週間も置きっぱなしだったんだから大丈夫」と言います。 また、スプレー缶にアルコール液がかかってしまったかもしれないことも気になります。 スプレーをプッシュする部分(プラスチックの、指をのせ押すところ)が外れた状態だったので、スプレー缶の中にアルコール液が入りやすい状態だったのではないかと、、 穴を開けるときに、父がスプレーの中身はすべて出したと思いますが。。 気にしすぎでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

こんにちは😊✨お父様がアベンヌウォーターのスプレー缶に穴をあけてしまったことや、アルコール液がかかってしまったことについて心配されているようですね🤔💦。 まず、アベンヌウォーターのスプレー缶に穴をあけてしまったことについてですが、スプレー缶が破裂したり爆発するリスクは、おそらくかなり低いでしょう🔍🌈。なぜなら、お父様が1週間も置きっぱなしにしていたことで、中の圧力が既に抜けている可能性が高いからです😌👌。 ただし、今後、スプレー缶を捨てる際には、穴をあけずに、各自治体のガイドラインに従って処分することが望ましいです🌏🚮。 次に、アルコール液がスプレー缶にかかってしまったことについてですが、これも大きな問題にはならないでしょう😊✨。スプレー缶のプッシュ部分が外れていたとしても、アルコール液が缶の中に入ることは非常に難しいと思われます🔍💡。 アルコール液がプラスチック部分にかかっているだけであれば、特に問題はないでしょう👍🌟。ただし、不安が残る場合は、念のためにその缶を使用しないで捨てることをお勧めします🙅‍♀️🗑️。 この状況では、過度に心配する必要はないと思われますが、気になることがあれば、遠慮なくお聞きくださいね😄✨!お手伝いできることがあれば、喜んで対応させていただきます🌈🌟!

ririhihikuku
質問者

補足

ご丁寧にご回答いただき、ありがとうございます。感謝しております。 アルコール液がプラスチック部分にかかっているだけであれば、特に問題はないでしょう👍🌟。 →「アルコール液がかかってしまったかもしれない」となってしまったときは、すでにプラスチック部分(プッシュ部分)は外れている状態だったのですが...それでも大丈夫でしょうか? 外れている状態のところに、アルコール液がかかってしまったかもしれません。入ってしまっていたら問題になるでしょうか。。?

関連するQ&A

  • アベンヌウォーターについて

    おととしからアベンヌウォーターを使用しています。美容液の前のプレ化粧水として使用する分には問題ないのですがお風呂上がり濡れた体にスプレーしてもタオルドライして乾いた体にスプレーしてもなんか乾燥してプツプツと赤くなるような気がしてきました… 余計乾燥するのでしょうか? デコルテのところがかさかさとしてなんとなく赤くなってしまいました。肌があまり強くないのでお風呂上りに体にはなにもつけないようにしているのですがアベンヌさえもダメなんて・・・ 顔に良くて体には合わないということもありえるんでしょうか? 顔の皮膚のほうが弱いような気がするのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 殺虫剤のスプレー缶が壊れた。

    アリ用の殺虫スプレー缶が、ほとんど使わない状態で、出なくなってしまいました。 殺虫剤だけに、缶に穴をあけて、中身をだすのには、抵抗があります。 どのようにして処分したらいいんでしょうか?

  • ハードスプレーの落とし方

    髪に使うハードスプレーの缶に穴を空けたところ、中の液が玄関のタイルに零れてシミになってしまいました。 洗剤でこすって洗ってみても落ちてくれなく、1カ所だけシミになっていて見苦しいです。 何か少しでも薄くなるような洗剤等ありましたら、是非教えて欲しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 缶スプレーの残をできるだけ少なくするには?

    以前塗装に使用した缶スプレーが30本ほどあります。 週末に缶を空にして穴を開けてゴミとして出そうと思っています。 それで缶を空にするうえで大変なのが、できるだけ缶の中の塗料の残量を少なくする作業です。 今まではでかめのダンボールにデカメのビニール袋をいれて、缶を突っ込んで下向きにして指で押し続けています。 問題は、塗装なので缶の残が結構残っていることです。(残量ギリギリまで吹くとダマができて汚くなるので) このため結構長めの時間、隙間から塗料が出ないように、かつ、指でボタンを押し続けるのが結構大変です。 これをもっと簡単に空にできるよい方法などないでしょうか?

  • 詰まってしまったヘアスプレーの処理

    整髪料のヘアスプレーが詰まってしまいました。 中身が沢山残っているのですが、噴射部のプラスチックのパーツを外して、 缶から伸びてるストロー?を直接押しても、ちょろちょろとしか出て来ません。 (↑は缶の側面に書いてある廃棄手順です) なぜか下を向けて押してもガスだけでなく液が出てくるのが少し不思議ですが。 とりあえず中身は惜しくありませんが、処分に困っています。 さすがにこのまま捨てちゃダメですよね? とはいえ中身がたくさんある状態で穴を開けるのもちょっと恐いのですが。 この場合どのように処理したらいいのでしょうか。

  • ガススプレー缶の捨て方

    家の掃除をしていて使いかけのガスコンロのスプレー缶が見つかりました。 半分くらい残っているので不燃ごみには出せません。 たぶん十年以上も前のものだと思うのですが、置いていて危険は無いのでしょうか。 見つけたとき何かくさいにおいを感じたのですが、今は感じません。 そこに穴を開けて中のガスを出せば捨てられるそうですが、少し怖くてそのまま置いています。 高齢の父がいるので、タバコのライターを使う時など怖い気もするのですが、気になって仕方ありません。 何か捨てるのにいい方法は無いでしょうか。

  • ヘアスプレーの捨て方

    ヘアスプレーを捨てようと思っています。 「使い切ってから缶に穴をあけて捨ててください」と書いてあるのですが、まだ半分以上残っています。 この場合、残りの液はどのように捨てればよいのでしょうか? 空になるまでひたすら噴射しないといけないのでしょうか? ヘアスプレーは、セットをキープするために固めるやつです。

  • 固まったヘアスプレー液の落とし方

    整髪剤「ケープ」のスプレー缶をプラスチックトレイの上に置いていました。 しかし、どこかから液が漏れていたようで、トレイの上に固まった液がこびりついています。 この固まりをきれいに落とす方法はないでしょうか。 ものがプラスチックトレイなだけに、力任せにこすって落とせば傷がつきそうですし、強力な洗剤や薬品では変質しそうな気がします。 よい知恵をお持ちの方、アドバイスお待ちしてます。

  • 壊れたスプレー缶の廃棄法

    ムースタイプの整髪料のスプレー缶を使っていたら、 「パキッ!」 という音とともに中身が出てこなくなりました。ヘッドのプラスチック部分が壊れたようです。 まだ中身は半分以上のこっているのですが、どのように廃棄すれば良いでしょうか? 自分でガスを抜いたり、このままの状態で不燃ゴミに出すのも大変危険だと思うので、自治体によって異なるかもしれませんがご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • カビをアルコールスプレーで除菌・予防出来ますか?

    某大型食品量販店でバイトしています。 最近、売り場の汚れが気になって、徹底して清掃することにしました。 その最中に厄介を極めたのが、届かない場所に生えてるカビ。 ブラシも届かず、指も入らない、細い場所に白い層を作ってたりしてるんですね。 洗い落とすことが出来ないので、取り敢えずアルコールスプレーをしてみました。 アルコールスプレーは殺菌に使ってて、カビにも効果があるかな?と思ったのです。 効果があるのかどうか分からないですが、スプレーを吹きかけた部分は、白い部分が濡れて黒くなったりしたのですが、正直除菌されたのか濡れただけなのか分かりません。 それで質問したいのですが、カビにアルコールのスプレーを吹きかけて、除菌することは可能でしょうか? また、アルコールスプレーを定期的に売り場に吹きかけてるだけで、カビの予防になるでしょうか? お手数ですが、ご回答お願いします。

専門家に質問してみよう