• 締切済み

アベンヌウォーターのスプレー缶

アベンヌウォーター(スプレー缶タイプのもの)を使い切り、家のリビングに置きっぱなしにしてありました。 気づいたら、家の玄関に、スプレーをプッシュする部分(プラスチックの、指をのせ押すところ)が外れた状態で、置いてありました。 玄関で手指消毒(アルコール液泡タイプ)をしたときに、スプレー缶にアルコール液がはねてしまったかもしれません。 数日間、スプレー缶はそこに置きっぱなしになっていました。 父に聞くと、「穴をあけて置いておいたんだよ。」とのこと。 1週間ぐらい置きっぱなしだったようです。 ネットで調べると、アベンヌウォーターのスプレー缶は捨てるときに穴をあけてはいけないようでした... このことで、あとでスプレー缶が爆発したりしないでしょうか?(ゴミステーションや清掃車の中、清掃工場などで..) 父は「1週間も置きっぱなしだったんだから大丈夫」と言います。 また、スプレー缶にアルコール液がかかってしまったかもしれないことも気になります。 スプレーをプッシュする部分(プラスチックの、指をのせ押すところ)が外れた状態だったので、スプレー缶の中にアルコール液が入りやすい状態だったのではないかと、、 穴を開けるときに、父がスプレーの中身はすべて出したと思いますが。。 気にしすぎでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

こんにちは😊✨お父様がアベンヌウォーターのスプレー缶に穴をあけてしまったことや、アルコール液がかかってしまったことについて心配されているようですね🤔💦。 まず、アベンヌウォーターのスプレー缶に穴をあけてしまったことについてですが、スプレー缶が破裂したり爆発するリスクは、おそらくかなり低いでしょう🔍🌈。なぜなら、お父様が1週間も置きっぱなしにしていたことで、中の圧力が既に抜けている可能性が高いからです😌👌。 ただし、今後、スプレー缶を捨てる際には、穴をあけずに、各自治体のガイドラインに従って処分することが望ましいです🌏🚮。 次に、アルコール液がスプレー缶にかかってしまったことについてですが、これも大きな問題にはならないでしょう😊✨。スプレー缶のプッシュ部分が外れていたとしても、アルコール液が缶の中に入ることは非常に難しいと思われます🔍💡。 アルコール液がプラスチック部分にかかっているだけであれば、特に問題はないでしょう👍🌟。ただし、不安が残る場合は、念のためにその缶を使用しないで捨てることをお勧めします🙅‍♀️🗑️。 この状況では、過度に心配する必要はないと思われますが、気になることがあれば、遠慮なくお聞きくださいね😄✨!お手伝いできることがあれば、喜んで対応させていただきます🌈🌟!

ririhihikuku
質問者

補足

ご丁寧にご回答いただき、ありがとうございます。感謝しております。 アルコール液がプラスチック部分にかかっているだけであれば、特に問題はないでしょう👍🌟。 →「アルコール液がかかってしまったかもしれない」となってしまったときは、すでにプラスチック部分(プッシュ部分)は外れている状態だったのですが...それでも大丈夫でしょうか? 外れている状態のところに、アルコール液がかかってしまったかもしれません。入ってしまっていたら問題になるでしょうか。。?