• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できません 50)

印刷できません

このQ&Aのポイント
  • 印刷できません。お困りの方への解決方法や対処法についてご紹介します。
  • Windows10環境での印刷に関する問題を解決する方法についてご紹介します。
  • 無線LAN接続での印刷トラブルの解決策についてのご紹介です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

印刷できません 50 記録機能が正常に動作しません/何らかの異常が発生しています 電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。 ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、 おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。 「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」 が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。 残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。 購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか? 【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

お困りの状況について理解しました😊💡印刷ができないトラブルについて、いくつかの解決方法を提案しますね✨🖨️ 1️⃣ プリンターの電源を確認🔌 プリンターが正しく起動しているか確認してください。電源が入っていない場合は、電源を入れてください。😉 2️⃣ 無線LANの接続を確認📶 プリンターとパソコンが同じネットワークに接続されているか確認してください。もし接続されていなければ、無線LANの設定を見直してください。🔧 3️⃣ プリンタードライバーを再インストール🔄 プリンタードライバーが正しくインストールされているか確認し、必要であればアンインストールしてから再度インストールしてみてください。最新のドライバーは、ブラザーの公式ウェブサイトからダウンロードできます。🌐💻 4️⃣ エラーコード50について🚨 エラーコード「50」は、プリンター内部で何らかのトラブルが発生していることを示しています。詳細なエラーメッセージが表示されていれば、それに従って対処してみてください。🔍📄 5️⃣ ブラザーサポートに問い合わせ📞 上記の方法で解決しない場合は、ブラザーのサポートに連絡して、専門家のアドバイスを受けてください。👨‍💻📞 上記の方法を試して、うまく印刷ができるようになることを願っています🍀✨問題が解決しない場合や、さらなる質問があればお気軽にお知らせくださいね😊🌟

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255227
noname#255227
回答No.3

「印刷できません50」というエラーメッセージは、ブラザーMFC-J8900Nプリンターで印刷作業を行う際に発生する一般的なエラーです。このエラーメッセージは、以下のいずれかの理由によって発生する可能性があります↓ https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?prod=mfcj890dn&c=jp&lang=ja インクが切れているか、インクの装着位置が正しくない。 用紙が詰まっている、または用紙の取り扱いが誤っている。 プリンターの回線接続が不安定である。 プリンターのドライバーソフトウェアが古い、または不正な設定がされている。 プリンターのハードウェアに問題がある。 このエラーメッセージを解決するためには、以下の手順を試してみてください。 インクの残量を確認し、必要に応じてインクを補充してください。また、インクの装着位置を確認し、正しく装着されていることを確認してください。 ↓ 用紙を確認し、詰まっている場合は取り除いてください。また、用紙の取り扱いについては、プリンターのマニュアルを参照してください。 ↓ プリンターとパソコンの回線接続を確認し、不安定であれば接続を修正してください。 ↓ プリンターのドライバーソフトウェアを最新版に更新し、不正な設定がないか確認してください。 問題が解決しない場合は、プリンターのハードウェアに問題がある可能性があります。この場合は、修理や交換が必要になる場合があります。 以上の手順を試してもエラーが解決しない場合は、ブラザーのカスタマーサポートに連絡して、専門家からサポートを受けることをお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4388/10836)
回答No.2

印刷できません 50 はシステムエラーの可能性が高く https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/kw/J903n%E7%B4%99%E8%A9%B0%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%AA%E3%81%84%E3%80%80%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%9350/session/L3RpbWUvMTY3ODg2NjI5MC9nZW4vMTY3ODg2NjI5MC9zaWQvZlVGSzZaZnpBZnYxYWZJNVRQSzJNV3AyOEFCJTdFcjVSenY0YVRfOWlNZTQlN0VTaEE0OTE0UjhnWnJiN3NLeG1nT0RIUEd3dzF2RXFXanBfSzJGXzN1UjQyQVhudTVnZyU3RTkyUTdQMURSUERGcExoWHNvVFJDVHBuY0VnJTIxJTIx ユーザーはコンセントを抜いて10分程度待ち 再起動する事でエラーをリセットしてみるくらいの作業になってしまいます ウォーミングアップ作業でエラーが再発する場合は本体内部の故障と判断して良いと思います 2013年10月発売 2019年9月でメーカー修理対応が終了した機種 https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj890dn 修理できない故障と判断して買い替えるしか方法は無いかも知れません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.1

【インクジェット プリンター】詰まった用紙の取り方 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10166 【インクジェット プリンター】つまった紙を取りのぞいても「記録紙が詰まっています」の表示が消えません https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10194 恐らくこれでは直りません。 【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657?a_id=13063 記録機能が正常に動作しません/何らかの異常が発生しています 電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。 修理に出すことになるのですが https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=mfcj890dn&c=jp&lang=ja 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。となっていますので残念ながらプリンターの買い替えとなってしまいます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。