印刷できない機械誤作動についての対処方法は?
- ts3130sを使っていて、用紙が入っていかず、印刷出来てないのに、印刷出来たと機械が判断してしまうので、どうすればいいのか回答お願いします。
- キヤノン製品のts3130sで印刷ができない機械の不具合が発生しています。用紙が入っていないのに、機械が印刷完了と誤判断してしまう問題が発生しています。この問題の対処方法を教えてください。
- ts3130sの印刷に関する不具合が発生しています。用紙をセットしているにもかかわらず、機械が印刷完了と誤判断してしまい、実際には印刷されていません。この問題を解決するための方法を教えてください。
- 締切済み
機械誤作動
ts3130sを使っていて、用紙が入っていかず、印刷出来てないのに、印刷出来たと機械が判断してしまうので、どうすればいいのか回答お願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- taka122620
- お礼率0% (0/3)
- プリンター・スキャナー
- 回答数3
- ありがとう数0
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14178/27634)
【インクジェットプリンター】TS3130S 機種仕様 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94709 こちらですか。 給紙ローラーをクリーニングする https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS3100%20series/JP/UG/ug_m_04_04_c.html 他の方が回答されていますが給紙ローラーのクリーニングをして見るとか。 ただ トラブルが発生したときは https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS3100%20series/JP/NTR/ntr_t_07_01_c.html 普通はうまく給紙されなければエラーコードが表示されたりするはずなのでプリンタ自体に何か問題がある可能性も出てきますね… プリンターの設定を初期化する https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS3100%20series/JP/UG/ug_o_03_03_27.html ダメだとは思いますがリセットしてみたりするとか。 https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=4811 どうしてもダメなら修理に出すような手もありますが費用を考えると修理せず買い替える選択もあるかと。
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4305)
下記を試してみて下さい 給紙ローラーをクリーニングする https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS3100%20series/JP/UG/ug_m_04_04_c.html
- aokii
- ベストアンサー率23% (5210/22062)
用紙が入っていかず、印刷出来ていないにもかかわらず、印刷出来たと機械が判断してしまう場合は、故障している可能性が高いですが、一旦用紙を全て取り出してから再度入れ直してみて下さい。
関連するQ&A
- TS8130のAirPrintができない
TS8130においてAirPrint機能を使って印刷しようとするのですが、機械が紙ではなくプリンタブルディスクに印刷しようとします。 どうすれば、用紙印刷できるようになるでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンターが作動しません。
プリンター製品名 TS8230 印刷時にガーガーと音がして、印刷ができません。 前、後ろの紙詰まりは、ありません。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- パソコンから写真を印刷
プリンターTS6130でパソコンの写真を印刷すると用紙より小さくしか印刷できないのですが?用紙A4の大きさに印刷するにはどうすればよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 名刺印刷
エクセルで作成したものをTS6030で名刺サイズの用紙に印刷をしたいのですが、真っ黒に印刷され、どうしても印刷できません。給紙はするのですが。どなたか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターが作動しません
使用中のTS8030型機で昨年末に年賀状を印刷して以来本日(4月16日)迄プリンターを使用せず、本日写真を印刷しようとしましたが「プリンターと通信できません」の回答。マニュアルに従って電源のチェックやUSBの操作を何度もしましたが同じ回答ばかりです。対処法について教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- カセットではなく後トレイをつかいたい
TS7330をつかっています。たまにカセットに用紙をセットしてくださいとでるのですが、カセットだとうまく用紙が引き抜かれず詰まりがちなので後トライからの印刷にしたいのですが、対処法知りたいです(;_;) ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- カセットを入れるときに用紙が詰まってて入らない
TS8130 用紙がつまり、出しましたが、 それ以降プリンターの機械音がおかしくなり、 (滑らかな音がしなくなって、明らかに壊れてそうな音ゴーゴーと) カセットに用紙が入っているのに、用紙がありませんと出てきます。 そして、用紙を吸い込まなくなってしまいました。 電話サポートにかけても繋がらず困っています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8130 用紙セットのエラー
TS8130でA4の普通の印刷用紙に印刷をしたいのですが、「サポート番号2110 印刷設定と違う用紙がカセットにセットされています」が出ています。用紙を入れ直したりしてもエラーが消えません。どうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- コピー時に横線が入る
TS8030でコピーをすると用紙半分位に横縞が入ってしまう。プリンターとして印刷するときには問題はない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー